今年の正月は……サーバ移転orz

スポンサード リンク

お正月です。2008年です。世間は正月休みでみんなあんなことやそんなことをして楽しまれているんでしょうが、ワタクシは一人悲しくサーバ移転してますorz

事の発端は2007年の暮れ、クリスマスで盛り上がっていたころでした。突然サイトを置いているエックスサーバから

負荷かかってます。このままじゃ制限かけるからね。

と、イエローカードを食らってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

事後報告や無通告での発動でなかったのが不幸中の幸い。新しいサーバに(エックスサーバ内)移転すれば制限はかけないという暖かい?お言葉付き。まぁ移転しなきゃ制限かけるよ、という脅しも付いていますが。

サーバには満足していたので即移転決定。ただ、XOOPSサイト×2、MT×2+α構成のサーバなので(そりゃ負荷かかるか)、想像しただけで移転作業はうんざり。その作業を年末年始にかけてコツコツ行っていたのです。

移転ついでに無用な機能はごっそりと削って負荷軽減を図ると共に、あまり重要でないサイトは既存のXREAサーバに転出させました。有効期限が来たらCORESERVERにグレードアップしようかな。

とりあえず、作業は大方終了。散々な年末年始でしたorz

wwwwalker at 2008年01月02日 23:11│Comments(0)TrackBack(0)││レンタルサーバ | エックスサーバ ブックマークに追加する
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサード リンク
Recent Comments