ライブドアブログ デザインカスタマイズ 相変わらず……

スポンサード リンク

たぶん一年ぶりくらいにこのBLOGのデザインを一新しました。今回は既存のテンプレートに多少手を加えたに止めています。見た目はそれほど変化はありませんがHTMLの構造は多少変えています。具体的にはプチSEO+文字サイズ開放です。

「文系ウェブマスターのなんちゃってXOOPS実験室」のRSSもGoogle AJAX Feedを使用して受信しています。今後XOOPSの情報は「ズプログ」に一本化して発信するかもしれません。

で、本題に戻って感想を。たぶん前回同様の感想になると思うのですが、はっきり言って終わってますね、ライブドアブログ。ブログテンプレートの独自構文リストぐらい用意しろ。

一部に改善と新機能追加の形跡が見られますが、そもそもシステム自体が古すぎ。あっちこっちちょこちょこいじったぐらいでは何ともならないでしょう。

一からのスクラッチを進めているのか、初心者向けの新BLOGシステムを拡張する形で吸収することを目論んでいるのかはわかりませんが、これではFC2ブログや忍者ブログにユーザを奪われる一方ではないのでしょうか。

斯く言う私も忍者ブログにしなかったことを悔やみ始めています。金払ってPRO使っているのにこのレベルか……という気持ちでいっぱいです。何とかしろ。

wwwwalker at 2008年01月05日 13:25│Comments(0)TrackBack(0)││ライブドアブログ  ブックマークに追加する
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサード リンク
Recent Comments