アダルトサイトからリンクされちゃいました

スポンサード リンク

私が管理しているサイト(このBLOGではありません)がアダルトサイトからリンクされてしまいました……

事の発端はアクセス解析で妙にアクセス数が増えているページが確認されたことに遡ります。メジャーなサイトに掲載されたのか、特定のキーワードがYahoo!かGoogleで突然上位表示されたのか……と調べてみたのですが、タイトルの通り、アダルトサイトからでした。

言っておきますが、リンクされたサイトはアダルト系のサイトではありません。これっぽっちも関連性がないサイトの、これまたまったく関連性のないページなんですが、某アダルトサイトの一般サイト紹介のコーナーで「使えるサイト」みたいな感じで掲載されちゃったんですね。

それにしても、アダルトサイトってアクセス数凄いんですね。おまけみたいなコーナーで、テキストリンクがポツリとあるだけなんですが、掲載当日はものすごい数のアクセスがありました。

ちなみにですが、アドセンスのクリック数はまったく反応なし……というかいつもより少なかった。リンクされたページのアドセンスなんてさっぱり。そもそもカテゴリが別物ですから興味のある広告なんて表示されるとも思わないけど、あれだけアクセスがあってもほとんどゼロ(日常よりも低いから実質ゼロでしょ)というのはちょっと驚きです。

もしかしたらGoogle側でアダルトサイトから訪問したユーザによるアクセスはカウントしていない……なんてことも考えられないことはありませんが……

wwwwalker at 2008年03月10日 17:38│Comments(0)TrackBack(0)││Google | アフィリエイト ブックマークに追加する
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサード リンク
Recent Comments