チョコのリネと他のゲーム日記


リネージュ・リゲルサーバーで休止中です(・∀・;)
リネージュや他のゲームの事を書いていきたいと思ふ。
ゆっくり・まったり更新中 ( *´艸`)

東北関東大震災

東北関東大震災にて被災された方、ご親族の方、関係者の方

皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして一日も早い復興を祈っています。




正直それ以上の言葉が見つかりません。



被災地の映像を見て、「ガンバレ」って簡単には言えません。


一日一日を生きていくだけで精一杯の状況下で


頑張ってないはずがないんだもん。




神奈川で震度5強だった私ですら、余震が怖くて怖くて。


未だに少しの余震で涙が出そうになる。


その事を思うと被災された方々の辛さは想像を絶する物があります。




原発の件や、これからの事、まだまだ問題は沢山ある。


何も出来ない自分に歯がゆさを感じるけれど、


私は私が出来る事を一生懸命していきたいと思います。




長期的な募金や献血・節電も必要になってくると思います。



皆さんも自分の出来る範囲でいいんです。



方法だって沢山ある。



クリック募金や買い物をする時は東北地方の物を買うとか。



無理をしない範囲で長く続ける事が大事だと思います。




今回の震災の事が風化しないように。




---------------------------------------------------



東北・関東もかなりの頻度で余震が続いています。


皆様も気を抜かないように気をつけてください。



最後になりましたが、地震の後色々な人から

私を心配したり、気遣ってくれているメールを沢山頂きました。


本当にありがとう。



あふぅ


みなさまこにちわ(´ω`)ノ 

どうもちょこぱいです





先日Hangame様よりLeader特典の品々が送られてきました。

中身はゲームパッド・ポポリブランケット・カレンダー・手帳・・・

まだゲームも始まっていないのにこんな大盤振る舞いでいいのでしょうかw

まぁ先行投資ってコトなんでしょうが、宣伝費とかどれくらい使ってるのかなあ。

無茶な回収をしないでくれればいくら使ってもいいんですけど

とりあえず言いたいのはゲームパッドでか過ぎムリwwwwってコトですよ。

カレンダーはキレイで気に入ったのでリビングの電話の横にそっと置いておきました

手帳とブランケットはそっとクローゼットの奥にしまっておいたよ!w使う機会ネーヨ!w

まぁ特典を受け取った事でLeaderとしての自覚が大きくなった・・?かもしれませんw

物を貰ったらそれに見合った働きをしないといけないって気持ちになっちゃうもんね・・!

とは言っても情報が少な過ぎるので周囲の人を勧誘するくらいしか今の所出来ていませんが><





つい先日に第4期TL当選発表があったようで。

当選された方、おめでとうございます。今回残念な結果に終わってしまった人も

また次回に向けて頑張って欲しいです。

正直選考基準が全く分からないのでアドバイスも何も出来ないのですが・・

私が応募した時は、このBlogはあったけどTwitterはやってませんでした。

なのでTERAのためにTwitterを始めたのでございます。

志望動機にはその旨と、動機というよりは意気込みを書きました

内容はよく覚えていないけどw




あ、DivineSoul第2次CβT当たったぉっぉっぉ(´ω`)b



ほんとに

寒い・・・

もう3月なのに寒い・・・

しかも今日の天気予報は雪とかお出かけする気が無くなるなー

まぁ引きこもりなので何も予定は無いんですけど!

どうもちょこぱいです(*・ω・)ノ




さてこの週末色々なゲームを試して見ました。

何個くらいやったのかなぁ・・w

【エルソード】でしょ、【グラナドエスパダ】でしょ

【メビウスオンライン】に【ファンタシースターユニバース】・・・

【トイウォーズ】に至っては一緒にプレイする人が

PC環境のせいでプレイ出来なかったのでインストールして

立ち上げる事無く消えていきました

こんだけ乱れ撃ちすると、そのゲームの良さが分かる前に

遊ぶのをやめてしまうw

良くない傾向ですね






【メビウスオンライン】なんてCβTだから仕方が無いにしても

ログインするまでに半日以上かけて、

やっとログイン出来たと思ったら稀に見るク ソ ゲーだったという

一緒にプレイしたお友達と大爆笑しながら30分くらいで

ログアウト⇒アンインストールしました!!w






その中で大分遊べたのが【オペレーション7】かなぁ

これはFPSなんですが、武器を細かくカスタム出来るのと

お手軽さが良かった!

こんだけゲームやって結局遊べるのがFPSって・・w





今週は【Divine Soul】の第2次CβTが来るので

それに期待かなぁ(´ω`)





お願いだから早く【TERA】きてくだしい・・orz



ぶえー

皆さんこにちわ

ここ3日ほど頭痛が痛いちょこぱいです(´;ω;`)



さて、【TERA】ですが、

つい先日【第一回TERADAY】なるものが開催されたようで

私は人見知りな上、口下手で恥ずかしがりやなので・・

まぁそんな感じで応募は控えたんですが、

何よりもTERADAY行きたい!と相方に言い出せなくてwwwww

それに週末は買出しやら何やら忙しいからなあ(´△`)


皆さんのレポを読んだら応募すれば良かったって後悔する位

楽しそうでした・・・orz


そんな【TERADAY】のレポをGMのRafyさんがまとめてくれました。


【第1回TERA DAYお客さまブログのまとめ】
http://tera.ldblog.jp/archives/2388215.html


参加者の方々のレポが一気に読めます

SSなどもいっぱい貼ってくれているので楽しめると思いますよ〜









そして【DivineSoul】も第2次CβT参加者募集開始したようです


今回の2次クローズドβテストは、前回のクローズドβテストで
テスターの皆様よりいただきました、様々なご意見を反映し、
改良を加えたバージョンで実施させていただきます。
また、前回のクローズドβテストに応募し、当選された方は、
今回の2次クローズドβテストにも無条件で参加することができます




次はOβだとばかり思っていたのに・・・



・ゲームパッド正式対応

・コンボシステムの更なる進化

・新規クエスト大量追加

らしいです

気になる方は是非応募してみましょう


応募期間
3/1(火)15:00〜3/7(月)12:00まで

募集人数
第一次CβT参加者に加え2000人追加
(上記にもあるように、第一回参加者は応募は必要ないようです)

当選発表
2011年3月9日(水)17:00
※当選者の発表は登録メールアドレスへの当選メール送信をもって代えさせて頂きます

注意事項
前回のクローズドβテストのゲームクライアントは
アンインストールしていただき、
2次クローズドβテスト専用のゲームクライアントを
新たにインストールしていただく必要がございます




【DivineSoul】公式↓(こちらからテスター応募出来ます)
http://dsoul.aeriagames.jp/

ぱくっ


カゼか花粉症で鼻水がダラダラなちょこぱいですどうも。

この時期は目が痒いしくしゃみはでるし・・

そんなに症状がひどくない私でも嫌な季節です




さて最近遊んでみているのが【アスタリア】です。

これは前回にも書いたとおり、まんまリネージュw

武器や防具を強化するのもDAI・ZELだし、

移動もクリック、ショートカットもFキー使用

戦争システムもPKやチャットシステムに至るまで

完璧にパクっとしております・・w

似ていないのはあんまりマゾくないとこくらいじゃなかろうか。

サクサク35付近まで上がってレベリングは楽。

最近のリネはしてないから分からないけど

課金アイテムなどで昔よりはレベリングも楽なんだろうし

そう変わらないかもしれないけどもw

昔は時間1%出ればもうおおはしゃぎだった記憶があるし・・




システムが酷似してるから入りやすいのか、

結構リネからユーザーが流れてるみたいだねー

エミュ鯖に行っている人もPKしやすい事から

アスタリア行ってる人が多いみたい。

まぁリゲルは平和ボケというかPK=悪っていう空気があるから

PKしたい人はアスタリアのがやりやすいのかもしれんね。




さて、そんな【アスタリア】ブーム?の流れに逆らうように

久々にリネージュINしてみました・・

INする気はなかったんだけど!w

ぽぅしとフジから合わせて30通近くメール攻撃をされたので

新PCにリネをインストールしてのログイン・・('A`)

最近実装されたオリムなるものに連れてってもらい、

みねあ教官に教えてもらいながらドキドキしつつもクリア

緊張してSS一切撮ってないけど!w

いやぁ・・オリム面白いネ!

リッチとか堕落食べれるし、なかなか楽しいんじゃないでしょうか

ただ4人PTってのが少なくて寂しい・・

私はアデナが欲しい訳ではないので人数多めでワイワイしたいなぁ

そして次回行くことがあれば今度はNBで参加したいと思いましたまる



Link追加

【フジ】【ゴッチ】【ぽし】【刹】のブログ追加




【アスタリア】公式
http://astaria.arario.jp/

【Lineage】公式
http://lineage.plaync.jp/


リネージュ公式重過ぎ!w

たいとる


はいどーんm9(^Д^)









http://tera.hangame.co.jp/liveshow/



画像クリックでも飛べます






この時間帯はどうしても家事してたりで

リアルタイムで見れないよバカ!ヾ(`Д´)ノ ウワァァン

後で配信をこっそり見ます・・・





さて昨日OβTが始まった【DEMONS CODE】

入った瞬間感じたのは結構古臭いなぁ・・とか

イマドキこれかよ・・・wwwwっていう部分が多かったw

レベルも2時間くらいで30超えてたから

楽過ぎる部類に入るのかな。

初日っていう事もあって人が多過ぎたけども

徐々に減って狩りはしやすくなりそうだ!

後気になるのは大分日本語がおかしいという事かなぁ・・




しかーし!移動がとっても楽でほとんどオートで目的地まで

勝手に行ってくれるという・・なんというゆとりげー・・w

そこは面倒臭くなくて私は好感が持てましたw

移動がオートだからクエストもサックサクだったしねー




412ef04e














ドゥエイ様と記念写真






まぁ個人的にはキライじゃないので暇潰しにでもやってみるかなー

私はS鯖でプレイしてるので見かけたら声をかけてね〜

PKはしちゃダメだよっ☆



興味のある方はコチラ↓↓

【DEMONS CODE】
http://gamespace24.net/demons/

ねむねむ

おはおうございます・・

寝すぎて体が痛いちょこぱいですどうも・・・



【TERADAY】当選発表行われたようですねー

私は都合により今回の応募は見合わせたんですが、

応募要項に少し言葉が足りなかったようで。

http://tera.hangame.co.jp/ts/

外れてしまった方は残念です・・(´・ω・`)

ですが次回は外れてしまった方限定の特別枠なるものがあるようで

都合の合う方は是非応募してみてはどうでしょうか!


運営の迅速な謝罪・対応には感服しました

これからは今回のような事が無いようになればいいですね!

運営さんも人間なので間違えたりする事もあると思います。

間違えても非を認めずオラオラ運営してる企業もあるわけですから

こうやってユーザーと運営がコミュニケーションを取りながら

TERAがより良いゲームになっていけばいいですね^^!

なにはともあれ当たった方おめでとうございます

存分に楽しんできてくださいっ!

そしてレポを心からお待ちしております





さて私はと言えば

昨日から現在OβT中の【アスタリア】をプレイしています。

このゲームのキャッチコピーが

【もう一度熱狂したい大人たちに贈るファンタジーMMORPG革命】

な訳ですが、ゲームでの嫌だと思う点をアンケートに取って

改善したゲームらすぃ・・・です

正直プレイした感想は、

これは・・・・!そのまんまリネージュですね・・・wwwww

だったWWWWW

やってみればわかると思うけどリネユーザーならすぐ

鯖TOPのプレイヤーになってしまうんじゃなかろうか・・w



私的にはWASDでキーボード移動が出来ないのがキツイ

クリック移動とかもう無理なんすけどー

あとは見下ろし視点なので見にくい、

キャラを作る時細かい設定が出来ない・・・位かな。

まだ2時間くらいしかプレイしていないので分からないけども

リネージュを4年以上続けれたのだから【アスタリア】も

続けられるのかも・・・しれない・・orz


【アスタリア】
http://astaria.arario.jp/

ふぅ


ハロハロー(^ω^)ノ

まだまだ寒いね。どうもちょこぱいです

確実に私の周りでTERA信者が増えてきてる!

地道な布教活動のたまものだね



お友達に私のブログでのTERA情報楽しみにしてると言われたので

遅くなってしまったけれども・・・



【第4期TERALEADER募集】
http://tera.hangame.co.jp/leader/

第4回 TERA LEADER 募集要項

☆選抜人数 100名様

☆募集期間 2011.02.08(火)〜2011.02.28(月)23:59まで

☆当選発表 2011.03.08(火)





以前書いたTLの件ですが、第4期を募集しております。

我こそはTERAのために生き、TERAのために死ねる!!!!!

という方是非ご応募してみてはいかがでしょうか?

募集に関する注意などは上記URLでどうぞ〜



後、以前に申し込みをされている方は

【第3回TERA LEADER発表と、今後の応募ルールの変更について】
http://tera.ldblog.jp/archives/2180415.html

↑もご参照ください〜

皆でTERAを盛り上げちゃおう〜!



-----------------------------------------



【TERAデベロッパーブログ】
http://tera.ldblog.jp/archives/2191936.html


↑は公式ブログですが、今回の記事でそれぞれの種族について

超超超綺麗な画像と共に紹介されております!

この画像を見るだけでTERAのすごさが分かる・・・かも!?

私はやっぱりエリーンとハイエルフがお気に入りw

きっと両方やっちゃうんだろうなー(*´ω`)


---------------------------------------


後オススメなのはTERA LIVE SHOWかなぁ!

まだ2回しか配信されてないですが、バックナンバーを

見れるのでお勧めですよ〜

【TERA Live Show channel】
http://tera.hangame.co.jp/liveshow/


----------------------------------------


今分かっている情報の中で一番嬉しいのは

メール機能とアカウント共有倉庫らしいって事かな〜

荷物いっぱいになったら面倒だもんね><

後、一番気になるのは課金体制なんだけれども・・・

これはまだ明らかにされてないし、サービス直前まで

はっきりする事はなさそうだ。

韓国と北米TERAは月額課金らしいんだけどねー

別にゲームに使うお金が惜しい訳ではないけど、

良いゲームなのにアイテム課金で課金者と無課金者の差が

顕著に出てしまい、ゲームバランスが崩壊・・・

そして人が離れていってしまう

っていうゲームを何個か見てきてしまったので

TERAにはそうなって欲しくないなー・・・(´−д−;`)

どちらにしても納得の行く課金体制にして欲しいものです。




----------------------------------------


【MoE】



c2ed13bd

















段々ゲーム内容が分かってきて楽しんでまーすwwwwww

これは髪型を変えて色も変えてみました

このゲームは顔や髪型は当たり前で種族や性別まで変えられる。

変えられないのはキャラ名ぐらいって言うほど

色々いじくりたおせます・・なので超楽しいw

今度は整形しよっと

こんな感じ



3連休ももうすぐ終わり!

連休はお昼ゴハン作らないといけないのでキライなちょこぱいです

平日が休みみたいなものなので平日が天国です





さて最近やってる【Master of Epic】ことMoEですが

なかなか面白いですよこれ・・・

最初は覚えることが多すぎて詰め込みすぎな感があったんだけど

さすが良ゲーと各サイトに評価されてるだけはあって

慣れてくると結構面白い

私は生産者として生きて行く事を心に決めて頑張っていこう。



b983fe09

















こんな感じで装備もALL自作でっす


もっと極めてEpicMasterになってやるううううううう!


あ、TERAのサービスが来るまでは頑張るね

くしゃみが




とまらない・・どうもちょこぱいです・・

花粉の季節になってきましたねー;;

私はそこまでひどくはないんだけど、アレルギー検査で

スギがバッチリひっかかってたので注意しなければ



先日リネージュのお友達ぽぅし君からこんなメールが届きました。




IMG_1556



おまいら・・カワイイじゃないか!w



ちょっとキュンキュンしちゃったじゃないか・・コノヤロウ・・><!

でも私は今【Master of Epic】(以下MoE)をやっているんだっっっっっ!w







cae4234d
















こんな感じでwwwww



このゲームはリネージュ同様、結構古いゲームですが

新規も未だに結構居るみたいで人もかなりいます

内容的には自由度がめちゃ高くて好きなスキルを上げて好きなことをする。

好きな事(例えば採取・洋裁など)をしていると、そのスキル関連が

上がっていって必然的に好きな事がもっと出来るようになるんだ!!!

っていうゲームです。

どのスキルを上げるのも自由。どのクエストをやるのかも自由。

自由すぎて何をすればいいのか分からないなどの側面はあるけどね(゚∀゚;)

レベル自体が無く、スキル=レベルって感じだね

ゲーム設定まで自由度が高すぎてちょっと分かりにくいけどw

オンラインで評価を見てみるとかなり好評でやりこめる系だね


まだ始めたばかりだけど、一緒に遊んでる人も結構楽しめてる・・・?

みたいだし、しばらくはMoEするのかなあ

でももうすぐDivineSoulもOβ来るだろうし!

それも楽しみなんだけどねー

リネージュはPCにまだインストールすらしてない状況なので・・

そのうちひょっこりINしまっすー!w

あ、【TERA】も本日2/10(木)20時(予定)から

LiveShowTeraChannelを放送予定なので忘れずにねっ↓☆

【TERA LIVESHOW】↓↓
http://tera.hangame.co.jp/liveshow/

【MoE】公式サイト↓↓
http://moepic.com/top.php?mid=_

☆Profile☆
ちょこぱい

レベル 60+

DEX型エルフです(・∀・)

所属:☆Retrospect☆

属性:NBエルフ(・ω・)

マッタリ65目指してます(`・ω・´)
単騎キライなので遊んでクダサイv



      

チョコちゃん

レベル 48

INTWIS型WIZです(;´Д`)

所属:≪Epilogue≫


現在死亡中('ε')

バナーナ(・∀・)
ご自由にドウゾ(・∀・)



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

please1day1click!!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Recent Comments
ブログパーツ
  • ライブドアブログ