December 30, 2004

←多彩なカテゴリ,あなたも登録を!!!

#井川慶投手へ←リピーター企画ですがな

昨日,「井川問題」について言及したが,7名もの方からコメントをいただいたので,恒例となりつつあるリピーター企画をやってみよう。今回は特に嬉しかったのが,阪神ファンを自負する私のブログに2名の讀賣ファンの方が来て下さったことだ。プロ野球全体の活性化のために,ブログ上TG戦も面白いのではないか。

その一人,プロ野球大好きクン!さんは「プロ野球全体がもりあがってほしいと思ってます。」ということで井川問題も球界全体の問題として捉えるべきと言うアイディアが見え隠れする。メジャーに日本人がうじゃうじゃいる状態になるまでは,若くて実績のある選手は井川のような要求をするようになるだろう。その意味でも,今回が円満に解決されなくてはならないと思う。

strifeさんもGファンの方だが,自戒も込めて「阪神は井川を手放しちゃいかんですよ。球団は選手を大事にしなきゃダメです。」とおっしゃってくれた。忘れていたが,入団時に井川選手ももれなく契約金というものを受け取っているはずで,球団の言うことに従うのは当たり前なのではないだろうか。その意味でも,ねばり強く球団は説得すべきだ。

山田の寅次郎さんは,「本来なら問題になるのもおかしな話」とこの問題を一蹴。私も実は同感で,先日まで記事にする気にもならなかった。しかし,前述のようにこの問題が繰り返されるのはどうかと思うので,一ファンとして言及しているつもり。たけさんも,「今回に関しては、契約社会の中にいる自覚が少し足りないようですね」と井川の未熟さを指摘している。「井川もようやく芽が出できた選手ではないでしょうか。星野監督に再生された選手の一人。今まで散々球団にお世話になったのに」とhideさんもまだ「若きエース」であることを強調してくれている。pontanuさんも同じ虎党らしく,「がまんして来年阪神を日本一にしてからメジャーに挑戦してほしいもんです。やってみせてみんかい!井川!」とまずは来季に照準を合わせるべきと促している。

最後に,ともともさんは「井川投手のモチベーションが下がらないことだけが心配」と現実的なご指摘。確かに,一連の動きを見ると岩隈投手並の愛着のなさを感じてしまう。阪神だからこそエースになれたのかも知れない彼に,虎への執着はないのだろうか。「絶対に阪神に戻ってくる」という発言もしているようだが,年老いてぼろぼろになった井川なんか要らないのだ。

ここをご覧いただければさらに議論が白熱するかもしれない。(他ブログを参照できるrankサイトです)思ったより多くの人がこの問題に言及しているのだ。ちなみに,金本選手はメジャーにまったく興味がないそうだ(過去にオファーはあったらしい)。急に思い出したので覚え書き。


   へぇ♪へぇ♪音が鳴ります!(スクリプト構成・実験中!)
      
       ↑↓ランキング健闘に貢献するのは…主にあなたですから!!!

      (←youも登録しませんか!待ってます)
携帯からも読める!
通勤・通学の際にはどうぞ★ (クリックして携帯アドレスに送信!)

★この記事へトラックバックURL★
(↓コピペして,ドーン!!!)
コメントも大歓迎です,とても歓迎します(リピータ企画というのをやっているのでブログごとご紹介するかも?!)

ついでに他の方のブログにトラックバックしませんか?ぜひクリックを!(rankヲcheck!)

この記事へのトラックバック
毎度ありがとうございます!
昔のDNAを消しきれないのかもしれない 負けるのは好きではないが、 日々のお勤め...
K君へ【虎愛好家】at December 30, 2004 09:24
 井川選手が代理人を伴って初の契約交渉。  ポスティングシステムで   メジャー...
井川君駄々をこねる【虎愛好家】at December 30, 2004 09:24
昨日からずーっと書きたいなぁと気になっていた阪神井川投手の発言。平行線をたどってしまいましたね。この間の交渉までは来年行きたいと言っているのだと思っていたのですが(笑)、このオフからでも!というイキナリさで、正直う〜ん。井川、メジャー5年待てないまぁそれ
井川投手の力試しと今後のメジャーチャレンジ【♪ともともの独り言♪】at December 30, 2004 10:36
この記事へのコメント
毎度ありがとうございます!
☆一万100アクセスおめでとうございます☆
すごいですね!

私のことをブログの中で紹介していただき、ありがとうございます。
見てとてもうれしかったです!


私はブログを来年三日までお休みしようと思ってます。
来年になったら、管理人さんのことを紹介させていただきますね。
また遊びにきま〜す♪
Posted by プロ野球大好きクン at December 30, 2004 14:47
ありがとうございます〜。
ご紹介して頂いてホントはずかしいですがうれしいです。
1万100アクセス達成なんですね。おめでとうございます!
すごいですねぇ。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by ともとも at December 30, 2004 18:35
2ヶ月足らずで1万100アクセス達成すごいですね。
早く私のブログも見てくれる人が多くなるよう頑張ります。
また、よろしく
Posted by hide at December 30, 2004 19:25

★この記事へのコメント★
ぜひぜひ!歓迎しとります!必ず返事をしますのでまたのご訪問をお待ちしています。ブログ上討論やっていきましょう!
(コピペはご遠慮くださいね)