January 23, 2005

←多彩なカテゴリ,あなたも登録を!!!

#R-1の2回戦でやろうと思っていたネタ

R-1ぐらんぷり(平たく言えば,ピン芸人のM-1です)
実はこれにエントリーしようと思ったのだが,そしてエントリーシートも書いたのだが,〆切日の大晦日にノロウィルス的なモノに感染していてベッドから出られず,来年に持ち越しになった(他局の番組に出るのはどうかと思うが)。

友人にもネタを聞いてもらってそれなりの手応えはあったので,自分の中では準決勝手前くらいまでは青写真が勝手に描けていた。1回戦のネタは将来使うとして,中だるみしそうな2回戦用のネタを備忘録として書いておこうと思った。なぜか思った。

以下,ネタ。
$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
自分がたこ焼き屋をやっていたが,お客さんに出したたこ焼きにタコが入っていなかった時の言い訳。
「当店のたこ焼きには当たりはずれがあるんですよーえ,そんなの聞いてない?だって宝くじって売っていても全員に宝は当たらないでしょ?でも宝くじと名乗ってるんだから,タコの入ってないたこ焼きだって主張する権利があるでしょ?飲み屋でお通しを断る権利あるでしょ?それと同じ原理ですから。お客様は残念ながら外れでしたね。残念!」

日々の義務である礼拝をし忘れたイスラム教徒の言い訳。
「だって,メッカがどっちにあるかわからへんかってんもん!」
(中略)
とてもルールが複雑なクイズの回答者で,ルールがわからずやってはいけないことをしてしまった時の言い訳。
「ルールが複雑すぎやねん!」

みなさんは今の言い訳全部に韻を踏んでいたのをお気づきだったかな?
以上,長井秀和でしたー。
$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

…ピンネタを書くのはとても難しい。読んでむしろおもしろくなかったらクリックして下さい!たすけてください!今日も読まれないはがき職人。


   へぇ♪へぇ♪音が鳴ります!(スクリプト構成・実験中!)
      
       ↑↓ランキング健闘に貢献するのは…主にあなたですから!!!

      (←youも登録しませんか!待ってます)
携帯からも読める!
通勤・通学の際にはどうぞ★ (クリックして携帯アドレスに送信!)

★この記事へトラックバックURL★
(↓コピペして,ドーン!!!)
コメントも大歓迎です,とても歓迎します(リピータ企画というのをやっているのでブログごとご紹介するかも?!)

ついでに他の方のブログにトラックバックしませんか?ぜひクリックを!(rankヲcheck!)

★この記事へのコメント★
ぜひぜひ!歓迎しとります!必ず返事をしますのでまたのご訪問をお待ちしています。ブログ上討論やっていきましょう!
(コピペはご遠慮くださいね)