May 12, 2005

←多彩なカテゴリ,あなたも登録を!!!

#こういう時のエースの存在←千葉ロッテ0×阪神3@千葉マリン

5051201.jpgキャンプ中も今日もなんとなくだらしがない井川投手。それでも完封してくれただけ評価すべし。

ロ0−3神(12日) 井川完封で3勝目
阪神は1回に金本の2ランで先制。その後は決め手を欠いたが、9回に鳥谷の二塁打で加点した。井川は8安打無四球で今季初完封の3勝目。ロッテは粘る先発久保を援護できず、今季初の零敗で、連勝も4でストップした。
ロッテとの3連戦,失点はいずれも1イニングにつき1点だった。それを考えると投手陣はよくがんばったし,今日も井川が一人で投げたことでリリーフ陣の休養にもなった。楽天との3連戦,中継ぎが出てくるまでもないかもしれないが,フル稼働できる準備が整った。

打つ方は先制で2点取ることができたのが大きいだろう。1点差なら1つのホームランで同点になってしまうという緊張がある。ダメ押しの鳥谷タイムリーもお見事。この3連戦の鳥谷,打撃はかなり向上しているように見えた。

この試合,打線を大幅に組み替えて臨んだ岡田阪神。不振のシーツがなぜか2番という不可解な采配,また明日からは使えなくなる浜中を3番にするというとってつけたような打線。勝ったからいいものの,あまり賛成できない。どうしても岡田監督の中で1番赤星4番金本5番今岡は動かせないらしい。打線が良くない時には,やはり調子の良い者順にオーダーを組んでもいいのではないだろうか。あとは,右打者が多すぎる。桧山も手負いでフル出場は難しいのかもしれないが,ラッキーボーイを生み出すためにも,2軍から好調の喜田を呼ぶなりして左右のバランスを考えた打線にしてほしいと思うのだが。

楽天との3連戦,これまでの成績ではかなり格下ということになるが,3タテなどと考えず,まずは目先の1勝をつかみ取っていく姿を見たい。


   へぇ♪へぇ♪音が鳴ります!(スクリプト構成・実験中!)
      
       ↑↓ランキング健闘に貢献するのは…主にあなたですから!!!

      (←youも登録しませんか!待ってます)
携帯からも読める!
通勤・通学の際にはどうぞ★ (クリックして携帯アドレスに送信!)

★この記事へトラックバックURL★
(↓コピペして,ドーン!!!)
コメントも大歓迎です,とても歓迎します(リピータ企画というのをやっているのでブログごとご紹介するかも?!)

ついでに他の方のブログにトラックバックしませんか?ぜひクリックを!(rankヲcheck!)

この記事へのトラックバック
毎度ありがとうございます!
○阪神3〓0ロッテ 8安打打たれても、零
エース井川!完封!ロッテに一矢報いた♪【三日坊主の雑記帳】at May 12, 2005 22:35
ロッテに対して打撃陣がなすすべもなく2連敗となったタイガース。 ピッチャーはそこそこがんばっているのですが・・・・ ということで、今朝のスポーツ紙朝刊では、各紙ともに打順の組み換え予想をしていました。 シーツの降格はどれも同じですが、かわりに3番に入る
やった勝ったで!エース復活!【辛口ストレスカレー本店  勝って明日から楽天3連戦!】at May 12, 2005 22:43
今日の試合はなんと言っても エース井川慶の素晴らしい投球に尽きるだろう。 ロッテ投手陣の役割をこなす継投 久保の好投でなかなか・・・・ 味方が点を取ってくれそうで 取れないなか 孤軍奮闘 これぞ!!エース井川 慶だ!! っと強い強いロッテに見せつける 投球を続.
孤軍奮闘のエースが完封連敗ストップ【阪神と僕】at May 12, 2005 22:50
きのふと同じ時間に歸つてきた。 けふも8囘の裏。 だが、違ふのは、けふは勝つてゐる! 2−0となんと完封? 井川が投げてゐるのを確認してから、パソコンを立ち上げ、着替へ、含嗽をし、手を洗つた。 TVの前に戻ると、すでに9囘の表のタイガースの攻撃。 スペンサー
さすがは「エース」!【仙丈亭日乘】at May 12, 2005 23:05
雨の千葉マリン、投げる方としてはグランドコンディションはもちろん、集中力を持続するのも大変な状態で、ようやくエースの姿を見ることができた。 今日も、途中からのテレビ観戦となったが、見始めてからは全然ヒットを打たれることもなく、素晴らしいピッチング。ネット
待ってました!井川今季初完封でようやくロッテを下す!【まどかだでぃ】at May 12, 2005 23:14
井川、完封勝利おめでとう〜!!\(^^\)(/^^)/出だしはやったぜ兄貴2ラン!!と、うかれていたが、初回に2点とったものの、その後は行き詰る投手戦でした。ロッテの久保投手もルーキーながら、なかなかいいピッチングで追加点をとらせてくれません。しかし、今日の井川
これぞエース!!【the left arm】at May 12, 2005 23:42
井川、完封勝利おめでとう〜!!\(^^\)(/^^)/出だしはやったぜ兄貴2ラン!!と、うかれていたが、初回に2点とったものの、その後は行き詰る投手戦でした。ロッテの久保投手もルーキーながら、なかなかいいピッチングで追加点をとらせてくれません。しかし、今日の井川
これぞエース!!【the left arm】at May 12, 2005 23:43
井川、完封勝利おめでとう〜!!\(^^\)(/^^)/出だしはやったぜ兄貴2ラン!!と、うかれていたが、初回に2点とったものの、その後は行き詰る投手戦でした。ロッテの久保投手もルーキーながら、なかなかいいピッチングで追加点をとらせてくれません。しかし、今日の井川
これぞエース!!【the left arm】at May 12, 2005 23:45
あはは!!!! 井川の完封勝利に 幸せを感じてます。。 今日に限って BS1 での中継なし 爆 な、もんで スポーツクラブでも 試合が見れず やきもき。。。 でも さすがに トレーニングにもいかないと このまま 挫折しそうな気がして・・・・。 午後 超
疲れも吹っ飛ぶ勝利♪【ヨッピーの平凡な日々の過ご方  超笑】at May 12, 2005 23:47
みなさんこんばんは^^ やりましたよ!! 連敗脱出です!!!! それも、これまでの2試合の鬱憤を晴らすように、 エース井川が見事なピッチングで完封勝利!! 3−0ですよ!!! 今日は初回に金本のホームランで先制すると、 それに後押しされるように、井川
さすが井川!!完封で連敗脱出だ!!!【高校生のブログ】at May 13, 2005 00:29
今日の阪神は3ー0でロッテに勝ちました。 ロッテに今季初の完封黒星をつける見事な勝利です。 さすがエース井川ここにありです。 再び貯金生活に返り咲きです。 さぁこれから連勝街道の始まりです。 明日は、おいらが勝たせますので連勝確定です(*⌒▽⌒)V また意
今日の阪神 3−0【とら坊の独り言】at May 13, 2005 00:34
 5月12日、阪神vs.ロッテ戦。 ゜田監督は打順を入れ替えたが、我々凡人にはどうにも 意図が不明確。そんな不安を象徴するかのような天気の中、 ゲームは始まった。  初回、エラーとワイルドピッチで二死二塁のチャンスを 迎えた阪神、四番の金本がしっかりツーランホームラ
雨の中でも消えない火がある【よろずおしゃべり堂】at May 13, 2005 02:17
今日は打順を入れ替えましたね。それと捕手を野口捕手にしてました。やっとというところかな。1番 赤星   2番 シーツ3番 濱中    4番 金本5番 今岡 6番 関本7番 スペンサー8番 野口9番 鳥...
打順入れ替え、井川完封【とりあえずいっとけ!? Tigers】at May 13, 2005 03:37
井川完封!今日は、もうこれしかありませんね。現在、パ・リーグの首位を行く(何十年ぶり?)ロッテをやっと倒すことが出来ました。私の気持ちのもやもやも吹き飛ぶことでしょう!雨の中、井川投手を始め皆さん、お疲れ様でした!明日からの楽天戦は3連勝や!!帰ってきた
井川完封!【一筆啓上、つかまつり候!】at May 13, 2005 06:14
2005/4/15 ロッテ0-3○阪神 やっと井川投手にエースの風格が戻ってきました。今季チームとしても自身としても初の完封勝利で、好調ロッテを封じ込めました。おめでとうございます{/hakushu/} 開幕当初の井川投手は打っても打っても点を取られるといったケースが多く見られ
ついに復活の井川 好調ロッテを完封【mitsuの徒然日記】at May 13, 2005 08:42
イガー完投&アニキ300球場目HR、おめでっと〜〜♪ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
やっとこさ〜【春菜のぼやき】at May 13, 2005 10:17
阪神3−0千葉ロッテ(スコアはこちら。) 今日は井川に尽きます。組み替えても今ひとつ打てない打線の分も、今日は井川が頑張りました。 見ていて躍動感が今日のピッチングにはありました。 ホントいい頃の井川を見ているような。途中から雨も降りましたが、集中力も最後ま
井川の快投で阪神勝利!!【デラシネ(deracine)】at May 13, 2005 10:20
プロ野球 阪神タイガースに関する記事をトラックバックしてくださいプロ野球 阪神タイガース 2005年阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #1阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #2
プロ野球 阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター【Track Back Japan】at May 14, 2005 03:30
阪神−ロッテ 3−0すばらしすぎる〜かっこよすぎる〜完投、完封ですっ。あ〜っ! どれほどにのた打ち回っても、試合終了したときの井川の笑顔が〜、皆から握手をもとめられて応える慶ちゃんの背中が〜、三振とって叫ぶ井川のかっこよさが〜!ああ、たまらんっす、たまら
慶♪完投&完封!素敵!【どれどれ日記】at May 15, 2005 15:52
やっぱり井川はエース。今季チーム初の完封勝利を無四球で成し遂げてくれました。 ランナーは出すものの要所でしっかり抑えマリーンズに得点いや3塁踏むことさえ許しませんでした。打線のほうも私の願いが通じたのか、見事に打順を入れ替えてくれました。でも、2番は空振り
井川完封勝利 ロッテ0−3阪神【UE笘log】at May 16, 2005 07:19
こう寒くなってくると僕は「日本シリーズの季節なんだなぁ」と痛感いたします。 今年は本当にプロ野球がおもしろかった 交流戦があり楽天の頑張りがありロッテの躍進がありと。 日本シリーズではこの素晴らしかった1年にふさわしいナイスゲームを見せて頂きたいもので...
寒くなって参りました。。。【タオルズ田口の「直球勝負でいこう!!」】at October 21, 2005 16:12
この記事へのコメント
毎度ありがとうございます!
はじめまして、この度は、虎ックバックありがとうございました。
ようやく、井川くんが彼らしいピッチングをしてくれました。
先制の金本のホームランが効きましたね。
相手の投手は、これまで2勝0敗、防御率0点の新人でしたから、プロの厳しさを教えてやった兄貴の優しさ、ってところでしょうか。
明日からは、いよいよ貯金増加カードですね。でもあまり甘く見ているとやられるかも。
岩隈くんも出てきそうだし・・・
Posted by GekoGeko@Go Go Go Tigers! at May 12, 2005 22:42
こんにちは。
シーツも一応ヒットは打ったのですがね。
2番はおどろきでした。
鳥谷がちょっと調子が上がり気味?
小技ができるのなら鳥谷2番も悪くない、と思いますが。
Posted by 虎哲 at May 13, 2005 11:41
>GekoGeko@Go Go Go Tigers!さん
虎ックバックいいですね!ぜひ3タテを!

>虎哲さん
長期的な視点なら鳥谷2番もありですね。阪神にはバットコントロールの良い選手も多いですから,千葉ロッテのようにいろいろ組み替える中でベストなものをやるというのも,低迷期にはおもしろいと思いますが,そんな余裕は…今は乗ってますからこのままで一気にいきたいところ!
Posted by 魚[かんりにん] at May 14, 2005 01:28
TBありがとうございます。
鳥谷による1点は大きかったです!
最後までひやひやしながら見ておりましたが、あの一点でひとまず安心でした。
そして井川、完投&完封に、無四球が重なって嬉しさひとしお。
次回は甲子園で、復刻版ユニフォーム姿で、再びエースの仕事を見せてほしいです。

Posted by ニック at May 15, 2005 15:49

★この記事へのコメント★
ぜひぜひ!歓迎しとります!必ず返事をしますのでまたのご訪問をお待ちしています。ブログ上討論やっていきましょう!
(コピペはご遠慮くださいね)