June 13, 2005

←多彩なカテゴリ,あなたも登録を!!!

#赤星の本塁打は当然←阪神3×北海道日本ハム10@甲子園

連敗11で止める 阪神は下柳の不調が誤算
日本ハムが長打攻勢で、連敗を「11」で止めた。セギノールの適時打で先手を取り、二回に森本、セギノールの本塁打などで加点。七回、2試合連続アーチとなる新庄の2ランでダメ押しした。阪神は下柳の不調が誤算で、5連勝でストップ。
勝ち続けたピッチャーが永遠に勝ち続けることなどありえないので仕方ない。5連勝も,永久に続くものではないから仕方ない。

めでたい話題と言えば,2年ぶりの赤星のホームラン。前回打ったホームランは2003年に神宮で打った試合で,私も見に行っていた。彼らしい弾丸ライナーだったが,今日の本塁打はふらふらと入ったという感じだろうか。

今年の赤星は,タメを作るバッティングフォームでボールに強くバットを当てようとしていた。昨年はまさに当てるバッティングだったのでなぜ3割打てたのか理解に苦しむくらいだったが,今年の彼を見ていれば,もちろん打率は良くなるだろうし,ホームランも5本くらい打てるのではないかと思っていたので,今頃1号はむしろ遅いくらいだ。これをきっかけに,交流戦明けは甲子園より狭そうな球場でどんどんホームランを打って欲しいと思う。対照的に,バットをしっかり振れていない藤本や関本は今年ホームランが出るか微妙だ。鳥谷も,相変わらずフォームが固まりきらずその点でホームランが出にくいのだろう。たとえちょっとおかしくても「これだ」というフォームで打ち続ければ20本くらいは打てそうなのだが。

スペンサーもシーツもホームランをなかなか打たない中,結局昨年同様パワー・インパクトの不足はどうも否めない。金本・今岡に長打を任せるのではなく,1日1本は誰かがホームランを打つような打線であってほしいと思う。もちろん,それに固執しすぎて某東京の球団のようになっては困るが。


   へぇ♪へぇ♪音が鳴ります!(スクリプト構成・実験中!)
      
       ↑↓ランキング健闘に貢献するのは…主にあなたですから!!!

      (←youも登録しませんか!待ってます)
携帯からも読める!
通勤・通学の際にはどうぞ★ (クリックして携帯アドレスに送信!)

★この記事へトラックバックURL★
(↓コピペして,ドーン!!!)
コメントも大歓迎です,とても歓迎します(リピータ企画というのをやっているのでブログごとご紹介するかも?!)

ついでに他の方のブログにトラックバックしませんか?ぜひクリックを!(rankヲcheck!)

この記事へのトラックバック
毎度ありがとうございます!
■阪神 3 − 10 日本ハム SHINJO伝説より引用 ・敬遠球打ってサヨナラ。ヒーローインタビュー『明日もかっーつ!』で12連敗。    99年6月12日 敬遠打ちサヨナラ、明日も勝つ→1敗    99年9月10日 8回裏ガルベスから決勝本塁打、明日も勝つ
SHINJOの呪い?【夜香花】at June 13, 2005 01:28
日ハム | 3 4 0 | 0 1 0 | 2 0 0 |10 ---------------------------- 阪 神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 0 0 | 3 〔日ハム〕 江尻−MICHEAL−橋本−横山 ▽本塁打 森本5号ソロ、セギノール12号ツーラン、木元13号ソロ、SHINJO13号ツーラン 〔阪神〕 下柳−桟原−橋
☆復刻ユニ最後を白星で飾れず。まさか下柳投手無念の2回降板!阪神 3 対 10 日ハム 甲子園(6/12試合終了)34勝/26負/3分【hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers】at June 13, 2005 02:59
☆復刻ユニ最後を白星で飾れず。まさか下柳投手無念の2回降板!阪神 3 対 10 日ハム 甲子園(6/12試合終了)34勝/26負/3分
☆復刻ユニ最後を白星で飾れず。阪神 3 対 10 日ハム【"記録" room / diary mode.】at June 13, 2005 04:06
阪神3―10北海道日本ハム . 思いっきり負けちゃいましたね、今日は2回終わったところで0-7〜ありゃ〜、さてさて日ハムさん!関西の出身、なんと私の母校龍大出身の木元さんが13号ソロを含めて4の3の3打点、痔に薬のような名前(失礼!)なセギノールさんにはすごいHRを含
阪神 負けた!連勝は5で終り【神戸近郊限定グルメ】at June 13, 2005 07:45
6連勝なりませんでしたね〜〜〜 先発の下柳が打たれて、2回で7失点。 どうしたんでしょうか?? その後も1点入れられて・・・ 6回裏赤星が2ランホームラン☆☆ 8−2となり1点加えて満塁のチャンスにするも点にはならなかった。 そして、すぐに新庄に2ランホームラ.
阪神日ハムに敗れる!【まぃかの日々】at June 13, 2005 10:54
{/baseball/}阪神vs日本ハム 第五回戦{/baseball/} 阪神 11 − 6 日本ハム 勝利投手  [阪神] 藤川(4勝0敗0S) セーブ 敗戦投手  [日本ハム] 吉崎(0勝2敗0S) 本塁打   [ 日本ハム ] SHINJO 12号(2回表ソロ)、小谷野 1号(6回表ソロ)      
6/11(土)・6/12(日) 阪神 vs 日本ハムファイターズ  (in 甲子園)【:::ゆうなのおへや:::】at June 13, 2005 14:23
 西武線沿線住民の寅吉にとって、最近気になるポスターがある。  所沢でスターが悲鳴?所沢でツバメが落下?所沢で虎が号泣?  交流戦のスケジュール告知ポスターに飾られたサブタイトルだ。  最初の2つは、「ウン、ウン」と頷けるのだが、最後がいかん。    や
所沢で虎が号泣?【ぐぁんばれ!タイガース】at June 13, 2005 17:50
赤星、甲子園でのホームラン。無欲の一発といったところでしょうか(ホームランを意識されても困るが^^;)。そして、今岡が今日も打点を挙げました。最近、ランナーを置いての今岡の打席が楽しみでしゃーない。     今岡誠、小鶴誠の記録まであと95打点 &nb
今日は貴重なものを見ました【akifumisanのBlog食堂】at June 13, 2005 20:45
甲子園の最新情報をチェック!ad5();         甲子園 ニ...
甲子園【[TW] HOTWORDS】at June 27, 2005 16:20
この記事へのコメント
毎度ありがとうございます!
またまたTB、ありがとうございます。
藤本はHRを打つと調子こいてバッティングの調子を崩すから、0本の方がいいような気がします(笑)。
Posted by みかは at June 13, 2005 09:19

★この記事へのコメント★
ぜひぜひ!歓迎しとります!必ず返事をしますのでまたのご訪問をお待ちしています。ブログ上討論やっていきましょう!
(コピペはご遠慮くださいね)