June 23, 2005

←多彩なカテゴリ,あなたも登録を!!!

#野次るが全部裏目←阪神3×中日9@大阪D

5062301.jpgたまにはこういう意味のない写真を。

無駄に長い試合だった。今季に入って何度も観戦に行っているが,ここまでのビッグイニングを見せられたのは久々だった。1死満塁にされ,福原もどうしようもない感じだったので何失点かはガマンしようと思ったが,6点も取られては本当にどうしようもない。代わって登板した橋本も,強心臓の割にはストライクが取れず勝負しきれずに失点した印象。打つ方は,やはり金本の不調が痛い。むしろこれまで2連勝できたほうが素晴らしかったので,仕方ないと言いたいところだが,金本の不振ぶりは深刻。今岡・赤星も好調とは言えないだけにキーマンの復活が待たれる。

さて,今日はどうしようもない敗戦だったので近所で観戦していたおっさんのエピソード。毎週木曜しか甲子園に足を運べないというこのおっさんは,本当にやたら野次る。しかし攻撃時には他の歓声で選手に伝わらないので(というか初めから外野中段のヤジが選手に伝わることはありえないが),投手をひたすら野次る。ヤジの主な内容は「自信持て!」「腕振れ!」「アバウトでええからいけ!」(要はストライクゾーンを広くということか)など。本日も途中までリードしていたが一度たりとも彼の笑顔を見ることはできず,とにかくピンチに際して黙っていられないらしい。まさに,暗黒時代を引きずった人という印象だ。

いきなり一般論に飛躍するのは良くないが,ヤジを飛ばす阪神ファンが多く見受けられるのは,裏返せば負け続けていた時代の教訓から,「ゲームが終了するまで何が起こるかわからない」という不安を強く抱くやや弱い人種なのかもしれない。負けた時に怒るのはもっともだが,悲しむという感情も存在していると思うので,特に阪神ファンの女性が帰り際に「岡田やめろや!」とか言っているのはとても見苦しいので,少しはがっかりするということも覚えて欲しいと思うのである。

さて明日から讀賣三連戦。今日の負けをひきずるかどうかが明日以降の結果に関わるだろう。それにしても攻撃陣,主軸の不振を讀賣の弱体投手陣が目覚めさせてくれるとありがたいのだが。


   へぇ♪へぇ♪音が鳴ります!(スクリプト構成・実験中!)
      
       ↑↓ランキング健闘に貢献するのは…主にあなたですから!!!

      (←youも登録しませんか!待ってます)
携帯からも読める!
通勤・通学の際にはどうぞ★ (クリックして携帯アドレスに送信!)

★この記事へトラックバックURL★
(↓コピペして,ドーン!!!)
コメントも大歓迎です,とても歓迎します(リピータ企画というのをやっているのでブログごとご紹介するかも?!)

ついでに他の方のブログにトラックバックしませんか?ぜひクリックを!(rankヲcheck!)

この記事へのトラックバック
毎度ありがとうございます!
6月23日 対中日 3−9負け・・・{/face_naki/} 今日は阪神苦手の山本昌と福原の先発、初回、2回と阪神が山本昌から1点づつ取り先制!! 阪神先発福原は、どうなの?イマイチでしょ?て感じながら5回を無失点。 でも、さすがに四球の連発じゃあ捕まりますよ{/face_an
阪神3連勝ならず、岡田ついに捨てゲームを覚えた?【相談役の気ままなBLOG】at June 23, 2005 22:51
●阪神3−9中日○ 5回までを0で抑えてたことが奇跡に近かった。。。 先発・福原、5回1/3を投げてフォアボール8つ。勝てるわけありません・・・。(-_-;) 中日にやられたのではない。完全に福原の自滅っす。 ヘロヘロながらも何とか凌いでたんですけど、やっぱ
自滅。【人生は上々だ!?】at June 23, 2005 23:06
昨日の見事なサヨナラ勝ちで更に勢いをつけたいタイガース 先発、阪神=福原 中日=山本で行われ、初回から 今岡、藤本のタイムリーで2−0で阪神リードするが 突如として6回福原崩れる。ウッズに四球から始まり福留に2塁打 など計4点を取られ福原降板(T_T) 代わった橋
阪神vs中日 9−3 6回福原忍自滅!【ダイナマイトmasaブログ】at June 24, 2005 00:03
3タテならず。。。 自滅の道だった。 昨夜、延長12回をサヨナラで制して、オレ竜への苦手意識が消えたはずなのに。 先発は福原と山本昌。 先制点をと願いっていたところ、初回二死一・二塁で今岡が中適時打で1点を先制した! 続く二回にも矢野の左線二塁打で無死二塁となっ
06/23 vs Dragons 9回戦 @大阪D 3-9●【ユタパパの今日の阪神Tigers】at June 24, 2005 00:04
3タテならず。。。 自滅の道だった。 昨夜、延長12回をサヨナラで制して、オレ竜への苦手意識が消えたはずなのに。 先発は福原と山本昌。 先制点をと願いっていたところ、初回二死一・二塁で今岡が中適時打で1点を先制した! 続く二回にも矢野の左線二塁打で無死二塁となっ
06/23 vs Dragons 9回戦 @大阪D 3-9●【ユタパパの今日の阪神Tigers】at June 24, 2005 00:18
11時前に歸宅。 さすがにけふは試合が終はつてゐた。 嫁はんに聞いたら、3−9で負けたとのこと。 思はず、「誰が投げたん?」と尋ねてしまつた。 なんと、福原・・・ 相手の先發は、やはり、天敵・山本。 でも聞くところによると2點リードしてゐたさうだ。 それがどう
「○○」はいまだ遠し・・・【仙丈亭日乘】at June 24, 2005 00:24
     6月23日 阪神 vs 中日 in 大阪ドーム 久々の野球観戦です。 2年ぶりです。  甲子園での阪神戦は、ほとんど売り切れ状態。 チケットは手にはいりません。 今日は、ご近所 大阪ドーム での試合だったので、らくらく購入!ルンルン気分で、ビール、お好み
阪神タイガース【なるようになるねんなぁ】at June 24, 2005 00:35
☆悪い所が全部出てしまった。阪神 3 対 9 中日 大阪ドーム(6/23試合終了)38勝/28負/3分
☆悪い所が全部出てしまった。阪神 3 対 9 中日【"記録" room / diary mode.】at June 24, 2005 00:51
中日 | 0 0 0 | 0 0 6 | 0 0 3 | 9 -------------------------- 阪神 | 1 1 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 〔中日〕 山本昌−落合−高橋聡−岡本−平井 ▽本塁打  〔阪神〕 福原−橋本−桟原−吉野 ▽本塁打  ■今日の試合のポイント 安打数は両チームとも同じ。
☆悪い所が全部出てしまった。阪神 3 対 9 中日 大阪ドーム(6/23試合終了)38勝/28負/3分【hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers】at June 24, 2005 01:01
 6月23日、阪神vs.中日戦。  中日の先発はタイガースが苦手としている山本昌。しかし 昨日までの勢いが持続しているのか、初回からタイガースが 先手をとる。  内野安打の鳥谷を一塁に置いてシーツがフォアボールを 選び、一死一、二塁。金本三振でツーアウトとなった後、
自滅、炎上、赤っ恥【よろずおしゃべり堂】at June 24, 2005 02:27
ぬぉぉぉぉぉぉ。 なんかすんごい悔しい 今日勝って中日を3タテして、独走態勢と行きたかったんだけどなー。 ま、交流戦前苦戦した中日相手に2勝1敗と勝ち越しただけでもヨシとしたほうがいいのかな。  
中日に3タテならず、悔しい敗戦【まどかだでぃ】at June 24, 2005 07:54
みなさんは覚えているだろうか? 「阪神のピッチャーはピンチに鼻の穴が開く」 と、ここで書いていたのを。 今日、はなっから福ちゃんは全開でした! ハシケンも!! いかんいかん!! それにしても・・・ あの6回と9回はなんなんだー(怒っ!) なぜか吉野
鼻の穴伝説!【キダゴ55ろぐ タイガース好き♪】at June 24, 2005 10:58
TBありがとうございます。
ホンマに3タテ無理やった・・・?【なんでもあり】at June 24, 2005 11:51
せっかく今日は3連勝で気分よく投稿できると思っていたのですが… そううまくは書かせてくれませんね。 それにしても福原さん、本人の内容もよくなかったですが相変わらず勝ち星に恵まれませんね… それどころか6月にもうすでに9敗目… これでは1回鳴尾浜に強制収容とな
対中日3連勝が…【阪神】【からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!】at June 24, 2005 13:06
6月23日(木) 大阪ドーム阪神タイガース 3-9 中日ドラゴンズ勝:顔も見たないわ 敗:言うまでもない本塁打:なし今日の敗因は言うまでもなく福原とスペンサー。2点先制してもらいながら8四死球で自滅した福原。そして3度もチャンスで凡退したスペンサー。鳥谷、藤本の猛
福原自滅 - 6月23日・中日戦結果【猛虎雑貨店】at June 24, 2005 19:17
阪神 vs 中日 9回戦 【 6月23日 大阪ドーム 】 『相対関係』が変わったか?といえば何も変わらず。 中日戦最大のテーマ『天敵・山本昌攻略』。 序盤に2点リードも2度の中押しチャンスを生かせず『勝ち逃げ』されてしまった。 この3連戦、交流戦の差が出て(偶然
阪神 vs 中日 9回戦 【 6月23日 大阪ドーム 】【It's my life】at June 28, 2005 00:06

★この記事へのコメント★
ぜひぜひ!歓迎しとります!必ず返事をしますのでまたのご訪問をお待ちしています。ブログ上討論やっていきましょう!
(コピペはご遠慮くださいね)