June 29, 2005

←多彩なカテゴリ,あなたも登録を!!!

#9番以外代えず楽勝←広島3×阪神7@米子

シーツ逆転3ラン 広3−7神 福原、4勝目
阪神は1−3の7回1死一、二塁で、シーツが左越えに逆転の8号3ラン。9回にも金本の3ランで突き放した。福原は20日ぶりの白星で4勝目。広島は前田のソロと緒方の2ランで先行したが、救援陣がリードを守れなかった。
またも投手層の差が出たと言うべきか。阪神のクリーンアップにとっては米子は狭すぎた。今や福岡ソフトバンクに匹敵する破壊力となりつつあるのではないだろうか。

逆に阪神の先発投手福原も球場の狭さにやられ,2発を浴びた。しかしそれをしっかり学習し,後続を断った。久しぶりに美しく勝利の方程式も見られ,本当に強い阪神の姿を見ることが出来た。

さて,1日休んで次は横浜ベイ・そして本拠地でヤクルト。広島は明らかに格下だが,横浜は多村不在だがそれなりの選手層を持ち,ヤクルトも今日の大勝があったようにラクに勝てる相手でない。ここからの2カードで貯金を増やせれば,オールスターを首位のまま迎えることが可能になり,後半への展望も開けてくるだろう。


   へぇ♪へぇ♪音が鳴ります!(スクリプト構成・実験中!)
      
       ↑↓ランキング健闘に貢献するのは…主にあなたですから!!!

      (←youも登録しませんか!待ってます)
携帯からも読める!
通勤・通学の際にはどうぞ★ (クリックして携帯アドレスに送信!)

★この記事へトラックバックURL★
(↓コピペして,ドーン!!!)
コメントも大歓迎です,とても歓迎します(リピータ企画というのをやっているのでブログごとご紹介するかも?!)

ついでに他の方のブログにトラックバックしませんか?ぜひクリックを!(rankヲcheck!)

この記事へのトラックバック
毎度ありがとうございます!
けふは5時即で會社を出て、歸つてきた。 このところの睡眠不足の所爲か、頭が痛い。 6時に歸宅して、ホムペやブログをさはつてゐたら、會社から電話が掛つてきた。 電話の相手は、大ボス。 明日は朝からミーティングをするので、8時に出てこいとのこと。 けふは早めに寢
米子の夜空に打上げ花火!【仙丈亭日乘】at June 29, 2005 22:46
阪神は対広島9連敗中の福原、広島はデイビーが先発。広島の新井は王・バースと並び日本記録タイとなる7試合連続のHRとなるか? 阪神は1、2回とチャンスを作るが、走塁ミス等もあり無得点。 2回裏、1アウトから前田がライトへ先制のHR。 3回裏、1アウトから緒方がレフ
シーツ逆転3ラン! 〜○広島3ー7阪神〜【〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜】at June 29, 2005 23:17
 広島様、本日も勝たせていただいて誠にありがとうございます。シーツ選手、金本選手のホームランが印象に残りました。金本選手は昨日「ホームラン32球場目」を達成しましたね。交流戦では僕の地元、神戸のスカイマークスタジアムでは(対オリックスせんはスカイマークで.
阪神連勝!!【あっちゃんのボヤき】at June 29, 2005 23:25
先発福原が、2回に前田のソロ、3回に緒方の2ラン、と本塁打2発で3点献上、阪神は鳥谷のタイムリーヒットで5回表に1点を返し、そのまま6回裏終了時点で1-3と劣勢でした。 ところが、7回表に、福原の代打片岡が粘って粘って四球、代走浅井が赤星のセカンドゴロで進塁、
SK砲アーチ競演で逆転勝ち、だけど・・・。【阪神タイガース応援&矯正の日々】at June 29, 2005 23:28
昨日、大勝で広島を下した阪神は福原で連勝を狙う。対する広島先発はデイビー。現在のセリーグ首位対最下位対決2戦目、貫禄勝ちで貯金を増やしたいところです。   (鳥谷、反撃のきっかけとなるタイムリー)         (シーツ値千金逆転
カープ出身シーツ、金本のアベック3ランでカープ撃破!【まどかだでぃ】at June 29, 2005 23:57
逆転スリーランホームラン!イエーイ!久し振りや!兄貴もスリーラン打ったでぇ〜何か負ける気せーへんわ!今日の結果 阪神7−3広島
久し振りに出た。【おじちゃんの戯言。】at June 30, 2005 00:14
6月29日     広島3−7阪神今日の先発は広島がデイビー、阪神が福原!広島打線が苦手な福原なので、少しイヤ〜な予感。そのイヤ〜な予感が的中します(泣)2回に前田さんに先制ホームラン、さらに3回には緒方に2ランホームランを打たれてしまいます。1回、2回
逆転で3連勝♪【まーたろう日記】at June 30, 2005 00:25
今日の阪神は7−3で広島に勝ちました。 貯金は13になり、首位を独走中です! どこまでも続け連勝街道。 序盤は完全に負け試合のパターンでした。 残塁残塁残塁の山。 しかし、首位と最下位のチームの差でしょうか? 見事な逆転勝利です。 本当によく勝ちました
今日の阪神 7−3【とら坊の独り言】at June 30, 2005 00:32
兄貴2戦連発!!! シーツとのSK砲爆裂〜 昨日に引き続き連勝をしたい試合。 先発は福原。一方広島はデイビー。 初回先頭の赤星がレフト線へ2ベースを放ち無死二塁と先制のチャンス! その赤星が三盗を試みたが惜しくも憤死。先制のチャンスが潰れてしまった。。。 福原は
06/29 vs Carp 8回戦 @米子 3-7○【ユタパパの今日の阪神Tigers】at June 30, 2005 00:57
阪神7-3広島3連勝ですね!岡田監督がエース二人に「どっちも勝て」とはっぱをかけてましたが本当に二人とも勝利投手になりました。す、すげええええ。実際の内容はどっちとも不安極まりない感じだったんですが(あえて言うなら福原さんがちょっとだけ安心感が上)…これはも
何やかんやいいつつエース二人勝ちました【虎にっき】at June 30, 2005 02:33
●広島3−7阪神○ 今日も勝ちましたよ。我らがタイガース!! いやー強いね。これで貯金13ですよ。 先発、福原は、序盤にホームラン2発で3失点。 今の阪神にとっては、3点くらいは、かるいハンデのようなものか。 負けてても、なんか逆転できるような雰囲気がある。
シーツ&金本、3ラン2発で3連勝〜【keiichi diary】at June 30, 2005 06:50
昨日の大勝の勢いで今日も勝ってもらいたい阪神タイガース! 今日の両チームの先発 阪神=福原 広島=デイビーで始まり 初回から阪神打線はデイビーに対してランナーを出し攻めるが、 あと1本が出ずデイビーに抑えらる。 一方、福原は2回の裏に前田にソロHRを打たれ先
阪神vs広島 シーツ逆転3ランHR! 金本19号HR【ダイナマイトmasaブログ】at June 30, 2005 07:19
■広島 3 − 7 阪神 この2人のアベック勝利、実は初めてなんですねー。 ここ最近調子の悪かった両投手ですがこれをいい機会にどんどん勝ち星を積み重ねて貰いたいですね!(特に福原は^^; そしてシーツ先生の逆転3ランホームラン。 もうこれ以上ないと
福原井川アベック勝利!【夜香花】at June 30, 2005 07:41
6月29日 対広島 阪神7−3広島 先発福原がホームランで3点取られたときは、アララやっちゃったと思っていましたが試合が終わる頃には逆転してるぜなんて思ってると{/abanzai/}アンディのホームランであっさり逆転。 でも1点差じゃちと不安。中継ぎもつかれてるみたい
米子の夜空に今日も花火が上がった!阪神 広島に快勝!!【相談役の気ままなBLOG】at June 30, 2005 09:19
猛虎阪神タイガースは、また負け試合を拾った。シーツと金本が3ランで競演だ。ともに
広島ー阪神8回戦:SK砲3ラン競演、広島さんごめんなさい【永遠のセルマ・リッター】at June 30, 2005 10:54
6/29123456789計安打阪 神000010303714広 島01200000039勝利投手 [ 阪神 ] 福原(4勝9敗0S)敗戦投手 [ 広島 ] 梅津(1勝1敗0S)本塁打 [ 阪神 ] シーツ 8号 7回3ラン       金本 19号 9回3ラン [ 広島 ] 前田 16号 2回ソロ       緒方 10号 3回2ラン=
虎:今日も逆転勝ち〜♪【もうひとつの屋根裏部屋】at June 30, 2005 11:05
う〜ん、果たして阪神が強いのか、広島が弱すぎるのか?7回、ド真ん中の球を叩いたシーツの3ランであっさり逆転。その後、試合をメイキングする為に広島が繰り出してきたベイルを、金本が広島の希望を木っ端微塵に砕く3ランを捻り出し、ほぼ試合の趨勢が決まってしまいま
阪神が強いのか、広島が弱すぎるのか?【オカダ君は優勝の夢をみるか?】at June 30, 2005 11:44
シーツ&金本のホームラン♪ 古巣に遠慮なし攻撃(笑) ボールもらってガッツポーズ♪(笑) シーツは黄色いボールお気に入り? でもさ、9回裏また劇場かな〜と、ヒヤヒヤしちゃったよ★ 久保田信頼薄いぞ(爆) ゲッツーで思ったより早く終わったから心臓もちま
へいへい首位独走だよ♪【キダゴ55ろぐ タイガース好き♪】at June 30, 2005 12:16
☆阪神7−3広島★風邪でしんどかったし、真剣に観て興奮したら咳き込むので、ダラッとサラッと観てました(笑)福原もあんまり調子良さそうじゃなかったし…打線も…おとなしいし(爆)やっぱ昨日あんなに爆発したから…なんて思ってたら後半シーツ逆転3ラン(^O^)/アニキもH
阪神VS広島8回戦in米子【ぽかぽか☆ブログ】at June 30, 2005 16:17
アンディ逆転スリーラン!かねもっさんトドメのスリーラン!米子シリーズを連勝や〜っ!!共に古巣・広島から決定的な一打を放ち、阪神は貯金を13と伸ばしました。 アンディらしい、右肩を下げながらの打球の行方を、両軍そして両チームのファンが固唾を呑んで見守りました
暗記事項。2005年6月29日・アンディ革命勃発。アニキと競演スリーラン!!!【ちょっとだけ気ぃ抜くわ。】at June 30, 2005 19:52
先発・福原。家に帰ったときは広島が3点先取してて、「またぁー?福原〜!」ってプンプンだったんだけど、今日も鳥谷が反撃の口火を切った。本当に鳥谷が成長著しくて、金本がまたもやホームラン、後半逆転の負けない阪神、この雰囲気、、、やっぱり?あの日々、彷彿とさせ
阪神vs広島8回戦 7対3【ひぐらし雑文帖】at June 30, 2005 21:21
今日は虎さんは、移動日です。 お休みでした。 米子2戦目は、福原くんが2本のHR打たれたけど シーツと兄貴のHRが出て7−3で勝ちました。 兄貴の愛弟子・新井の7試合連続HRのかかった試合でした。 新井が王さんに並ぶかも??でも残念ながら・・・ でもそれが新井らしくてい
米子2連勝♪とスキマスイッチ。【恋するトラヲトメ。】at June 30, 2005 22:54
試合結果 阪神 7〓3 広島 阪神:先発 福原 広島:先発 デイビー で始まりま
勝負を決めたのは元広島のアニキ&シーツ【虎魂〓今日の虎〓】at July 01, 2005 18:41
広島 3-7 阪神 8回戦 勝 福原 14試合4勝9敗 敗 梅津 30試合1勝1敗 本塁打 前田16号(1)(福原)緒方10号(2)(福原)シーツ8号(3)(梅津)金本19号(3)(ベイル) 阪神は1−3の7回1死一、二塁で、シーツが左越えに逆転の8号3ラン。.
6月29日 プロ野球セリーグパリーグ試合結果【2005プロ野球ペナントレースBLOG】at July 02, 2005 10:52
広島の最新情報をチェック!ad4();         広島 ニュー...
広島【[TW] HOTWORDS】at July 04, 2005 00:31
この記事へのコメント
毎度ありがとうございます!
横浜だろうがヤクルトだろうが、今の阪神ならば勝てますよ。ただ、死のロードに備えて貯金を蓄えておく必要があります(死のロード現象が起こらなければよいですが)。まず先発ピッチャーの補強が大事になってくるでしょうね。
Posted by あっちゃん at June 29, 2005 23:03
>あっちゃんさん
コメントありがとうございます!私よりもかなり楽観的で頼もしいですね!
私が心配なのは横浜の強さよりも浜スタのイメージの悪さです。また,抑えクルーンを初めとして勝ちパターンができつつあるのでコワイです。ヤクルトも,しっかりとした野球ができているので決して侮れません。甲子園でいつも元気のない讀賣,明らかに格下と言える広島に勝ち越したのはある種当然で,問題はここからではないかなと思っています。
Posted by 魚[かんりにん] at June 30, 2005 00:09
トラバおおきに
試合には勝ったけれども、
1・2回の拙攻はいただけないですね。
赤星の暴走とも思えれ3盗失敗。
金本のヒットのさいのシーツの走塁ミス。
楽に先制できていたと思いますが????
Posted by 野球音痴 at June 30, 2005 06:06
TB有り難うございました。
昨日の点の取り方は良かったですね〜。ホントに観ていて頼もしい限りです。
ただ久保田が。。。まあ、あれが彼のスタイルだと思って慣れるしかないのかもしれないですが。。。
取り敢えず明日からの横浜戦、お互いに頑張って応援しましょう!
Posted by sonkyu1022 at June 30, 2005 21:54

★この記事へのコメント★
ぜひぜひ!歓迎しとります!必ず返事をしますのでまたのご訪問をお待ちしています。ブログ上討論やっていきましょう!
(コピペはご遠慮くださいね)