ワイルドウインド、関西のキャニオニングブログ

渓流ガイドワイルドウインドのブログです(^_^)v
キャニオニング、シャワークライミング、沢登り、渓流トレッキングなど開催しています。

11/5

fad4c9a9.jpg今日は大台ケ原にトレッキングに行って来ました。 肌寒いながらも今日は快晴! 久々の再会あり、思わぬゲストの参戦ありと和気藹々なツアーとなりました。 ハイキングコースながらも、少しスリリングなイベントも作ったりして楽しんでもらえたかな? またリクエストにも応えるのでどこかの山に一緒に行けるの楽しみにしてますね! 今日はみんなありがとう(^_^)v

関西トレッキングツアー詳細はこちら

11/24 トレッキング5

48bf748c.jpg今日は大台ケ原にトレッキングに行って来ました。 肌寒いながらも今日は快晴! 久々の再会あり、思わぬゲストの参戦ありと和気藹々なツアーとなりました。 ハイキングコースながらも、少しスリリングなイベントも作ったりして楽しんでもらえたかな? またリクエストにも応えるのでどこかの山に一緒に行けるの楽しみにしてますね! 今日はみんなありがとう(^_^)v

関西トレッキングツアー詳細はこちら

11/24 トレッキ5

4db72272.jpg今日は大台ケ原にトレッキングに行って来ました。 肌寒いながらも今日は快晴! 久々の再会あり、思わぬゲストの参戦ありと和気藹々なツアーとなりました。 ハイキングコースながらも、少しスリリングなイベントも作ったりして楽しんでもらえたかな? またリクエストにも応えるのでどこかの山に一緒に行けるの楽しみにしてますね! 今日はみんなありがとう(^_^)v

関西トレッキングツアー詳細はこちら

11/24 トレッキング5

985eb0d9.jpg今日は大台ケ原にハイキングに行って来ました。 快晴の一日の中、久々の出会いや思わぬメンバー増員もあり楽しい一日になりました。 ゆるーいハイキングコースの中にもちょっとしたいたずらを交え、スリリングな一面も感じてもらえたかな? またリクエストに応えるので、どこかの山に歩きに行けるの楽しみにしてますよ〜! 今日はみんなありがとう(^_^)v 

関西トレッキングツアー詳細はこちら

キャニオニングコースリニューアル!!5

7b93d32c.jpgキャニオニングのコースをリニューアルしました。 以前から口頭などで案内してきましたが、ようやく、初級、中級、上級の設定が出来ました。 以前までのコースと、コース表記、コース内容が変更になっています。 主な変更点は下記を参照してください。9月カレンダーより新コース表記に変更します。

新Aコース
以前までのAコース、又はBコースの下りを中心としたコースレイアウトです。体力がなくても1日癒しと楽しみを感じてもらえるように、より初級なコースにしました。なので、今までのリピーターさんにはオススメしません。 どちらの川に行くかは、条件次第で当日に決めますので指定は出来ません。 旧Aコースを新A-.魁璽后旧Bコースを新A-▲魁璽垢箸靴泙后2011年のお盆過ぎから開催しているBコースツアーはこのツアーです。

新Bコース
以前までのBコースを、登りを少なめにして下りを増やしました。スタートポイントと折り返しの大滝は変更なしです。レイアウトを変えて、遊びポイントで、よりゆっくりと時間を使える様になっています。元気のある方はどんどん滑って、登って、飛び込んでと遊び、ゆっくりしたい方はのんびりと自然に溶け込める時間です。今までのリピーターさんはこちらへどうぞ。

Cコース、Dコースは以前からと同じレイアウトですが、現在林道崩壊の為開催不能となっています。 再開はまたHPを参照してください。

Eコース、Fコースは完全な新コースです。E、CコースについてはBコース経験者のみ、Fコースは、E、Cコース経験者のみとし、よりハードに遊べる1日を作っていきます。その為グループでの参加が困難になる事が予想されます。どんどんお1人でも参加してもらって、リピーターさん同士の友達の輪も広げて行ければと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします(^_^)v

P.S 写真はFコースの最初の滝登りです。

奈良キャニオニング、新コース開始5

f4cc894b.jpg詳細は紹介してきませんでしたが、ワイルドウインドのキャニオニングには知る人ぞ知るCコース、Dコースが存在してきました。しかし先日の台風6号の影響で、スタートポイントにアクセスする林道が崩壊した為当面の間開催不能となりました。 そこで、それに代わるコース、EコースとFコースを設定しました。 Fコースは中級、Eコースは上級コースとして開催します。 詳細は近日キャニオニングのメインページを更新しますのでご期待下さい。 写真だけはHPより見れますので探して下さいね(^_^)v 写真はFコース、スライダーを滑るあずあずです!

関西キャニオニング奈良ツアー詳細はこちら

キャニオニングBコース5

3cf79808.jpg今日はキャニオニングBコースの復旧作業にあずあずと行って来ました。先日7月18日からの台風で、Bコースに向かう林道が大荒れ・・・土砂崩れや倒木、果ては電柱までが横たわっている状態( ̄○ ̄;) 
しばらくは手出し出来ない状況だったのですが、関電さんが電柱を処理し、林業さんが倒木と大きい土砂崩れを処理してくれたので、最後に僕たちがスコップで小さな崩落をお掃除、何とかスタート地点までアクセス出来るようになりました(^_^)v 
やっぱり綺麗な景色を見に行くのは大変。次のツアーからBコース復活しますのでまた一緒に遊びましょうね〜〜(^_^)v

関西キャニオニング奈良ツアー詳細はこちら

梅雨明け夏空5

0f56ba8c.jpgやっと来ました夏本番!!
長く長く続いた梅雨も海の日連休を前にようやく梅雨明け! ツアーを開催する側としては、ホッと一安心です(^o^;) 残念ながら雨で中止になっちゃったみんなは、これから会いましょうね(^_^)
今年の夏はキャニオニング目白押しな感じです。みんなの希望がそういう癒しなひと時を求めてるのかなぁ・・・青い空、澄んだ水で心も身体もリフレッシュして暑い夏を堪能しましょうね(^_^)v

書き込み@やまちゃん

吉野川ラフティング 開幕準備3

61f26109.JPGいよいよ今年もラフティングのシーズンがやってまいりました(^_^)v

今年も安全に激流で遊べるようにアズアズはボートのロープを張りなおしております。やまちゃんはその横でBLOGを書いています(^o^;)

今年もおもしろおかしいドラマを一緒に作って行きましょうね〜(^_^)v

四国吉野川ラフティング大歩危小歩危ツアー詳細はこちら

8/25 奈良キャニオニング5

奈良キャニオニングツアー「爽快 キャニオニング」

キャニオニングって知っていますか?渓谷(キャニオン)の中、川に沿って上りながら自然を満喫する遊びです。

今日はマイフレさん4人と奈良の大峰山系のキャニオニングに参加してきました。3グループ合同で合計10人で川登りに挑戦です。

水はどこまでも透明で、日の光にエメラルドのように輝きます。 天国って、こんなところかなと思うくらいキラキラキラ〜。 急流を登り、天然のスライダーをすべり、巨岩をくぐり、滝に打たれ、淀みでプカプカ。 気力体力を振り絞って真剣に遊ぶ楽しさといったら!

遊び疲れた帰り道、心はすっかり満たされて、温泉の後のビールの美味しいこと。 夏の終わりの忘れられない思い出になりました。
来年も絶対行くからね♪

<書き込み@みけねこ>

関西キャニオニング奈良ツアー詳細はこちら
Guest

Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ