2009年07月22日

ちょっと今日は馬の話でなくカルシゥムのお話です。

たまたま目にしたライブドアーの「新発想!『カルシウムは水で摂る!』BODY-ism 体験キャンペーン」に応募してしまいました。
まさか普段書いているこの競馬の事しか書いていないエントリーにコメントを書くものとは思わなかったのですが、モニターとして普段書いているブログに感想を書いてくれと要請がありました。

3年以上もお世話になっているライブドアーのブログですから1回位は協力しても良いかなと思い書くことにしました。もう飲料は飲んでしまいましたし・・(笑)。
ですから関心のない方はスルーして下さい。
bodyism50
商品名は「DANONE BODY-ism Calcium Works」。ペットボトル500ml。
6月30日より、1都9県(東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、長野、山梨、静岡)エリア限定発売予定。販売者:キリンビバレッジ株式会社。
私は普段自宅で毎日ミネラルウォーターは飲んでいます。
当然カルシゥムは入っていますが余りカルシゥムを摂取しているという意識は無く、どちらかと言えばカリゥム、ナトリゥム、マグネシゥムを摂取しているという意識でした。

しかし、この飲料は完全にカルシゥムに的を絞った製品です。
カルシゥムと言えば牛乳を直ぐに思い浮かべますが、喉が渇いた時など余り屋外で飲もうとは思いませんよね。

こういう水でカルシゥムが1日に必要な量の50%摂れるというのであれば屋外でスポーツドリンク感覚で飲めるので便利だと思います。1本当り350mg配合。
味はレモン味で甘味は無いので私の様に酸っぱい物に弱いタイプにはどうかなという気もしましたが、それ程きつくは無いですから冷やして飲めば誰でも結構美味しく飲めるのではと思います。

牛乳が苦手な人というのも以外に居ますからこういう形で摂取するのも良いですね。特に育ち盛りの子供にも飲み易いでしょう。
このボトルには「日本人のカルシゥム摂取状況が書かれてますが、年代別目安量が18歳〜49歳までしか載ってないのが気になるところではあります。

レモンが好きな女性は多いし、カロリーがゼロですから人気が出るかも知れません。
私の様にオッズばかり眺めている人間にどういう効果があるかは解りませんが、酸味はきっと眠気を覚ましてくれて良い判断が出来るかもしれません。

では今週の土曜日又いつもの様に予報を出しますので宜しくお願いします。


wxage at 21:10│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BODY-ism fun   2009年08月06日 23:52
5 http://blog.livedoor.jp/bodyism_fun/
body-ismのおっかけブログ「body-ismを楽しもう!」やってます!
「ここで買える」情報をがんばって増やしていますので、情報ありましたらぜひご協力お願いいたします。コメント失礼しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
願望の「つぶやき」です
お気に入り
【競馬のサイト・BLOG・BBS】

じゃばのひまつぶし
ExcelVBA自作教室

今日も競馬をやりますか
北極星の結果ロン!
フサイチネット

【推奨・予想公開サイト】
完全無料・全レース予想公開
高的中率・枠連・馬連買い目
AI競馬

【競馬?%のサイト・BLOG】
Hiro's-Blog
GAMEやPCスキルup等々


○JRA ○JRA−VAN
○CLUB A-PAT ○TURF
○SPAT4投票サービス案内

livedoorknowledge
yahoogoogle
Recent Comments
「気になる馬」記載方法
記載方法について:
・記載の順序は馬連人気順です。ズレの大小や可能性の大小ではありません。
・8番人気〜12番人気の馬を順に全て記載し複勝人気との順位のズレを( )内に記載します。
・13番人気以下はズレが2位以上ある場合のみ-----(ハイフン)の後に記載します。こちらは馬番とズレの数値のみ記載します(人気順位は省きます)。
・過去のデータではマイナス(-)の方が絡んでいる様に感じています。
見方:6(1)--7(2)--14(0)--8(-5)は1番左が8番人気ですから、8番人気の馬番が6で複勝人気より馬連人気の方が1つ上、10番人気の馬番が14でズレが無い(0)、11番人気の馬番が8で複勝人気より馬連人気の方が5つも下という事になります。
[USPGA情報]
下記ブログパーツでライブのリーダーボードをお楽しみ下さい。 ライブleader boardを見るには、Full Leaderboardをクリックして下さい。↓
pgaparts ↑↑↑
Archives
Skype Me
blogram投票ボタン