けんけんパズドラ攻略ブログ

無課金でパズドラを楽しむコツを書いて行きます!! 皆様のご参考になればと思います。 天ルシを使っての降臨攻略は 勇者降臨と大泥棒五右衛門降臨だけ載せております。 他の降臨は天ルシでの攻略はありませんのでご注意を。 (画像の著作権はガンホー様に帰属します

水の戦国龍 毘沙門龍 ケンシン 地獄 超級 地獄級ホルスノーコンパ



水の戦国龍ケンシン攻略しましたー。
地獄での記事ですが超級でも同じ立ち回りです。

2014-06-30-06-25-59


パーティーは

2014-06-30-06-05-14


LF光ホルス光イシス

S ダークゴーレムMK-II
究極ヴァルキリー
緑おでん
火緑オーガ(覚醒MAX)

緑おでんの枠は究極クーフーリンだと無課金でも揃えられるし
木ドロップ多めの大コンボが狙えます。
(アマブレいれて

ダクゴの枠は防御0にするシヴァか聖龍石でもおっけー。
スキルターンが長いので少々手こずるかな?

攻略方法はappbankさんと同じ作戦で
アマブレ→オーガのロックストライクで貫通です。


1F 下忍4体
先制2体攻撃4000ほど。

2014-06-30-06-05-25


回復しながら12倍で抜きます。
3倍なら1,2体残るかな?
残ればスキル溜め

2〜3F 下忍のダメージがでかいので
下忍から倒します。
回復を忘れずに。
はまひめが出たらファイアバインドでホルスのリーダースキルが無効化されるので先に倒すこと。要注意

中忍は固いけど攻撃力があまり高くないので
スキル溜めするにはこいつで。

でも最低2体までにすること。

4F 下忍2体 まねきにゃどら

2014-06-30-06-13-37


下忍先制攻撃4000ほど。
まねきにゃどらは初手 てまねきしているで何もしないのあと
猫パンチで1万食らうので注意です。

下忍をささっと倒します。
まねきにゃどらは硬いので1ダメージを重ねて攻撃。


6F 初芽局

2014-06-30-06-18-00


2ターンなので回復→攻撃と落ち着いてパズルすれば負けないかと。
スキル溜めがすんでなければここでじっくりと。

2014-06-30-06-24-27


7F ボス ケンシン

2014-06-30-06-24-42


2014-06-30-06-24-47


2014-06-30-06-24-51


開幕 スキル ダクゴのアマブレ→オーガのロックストライクで倒せる……あれ?倒せない。
(スクショのタイミングに失敗しましたがあと5ミリぐらい

仕方ないので木2コンボの20倍?で貫通です。

2014-06-30-06-24-51


2014-06-30-06-25-59


ひょっとしたら、アマブレ→クーフー変換 木ドロップ多めのコンボで倒せたかも^^;

今回は割と楽でした。
ノブナガとシンゲンは強かったなー(´△`)

2014-06-30-06-26-13

ノア降臨 聖舶神 地獄級 ノーコンから1コンパーティー



2014-06-28-11-26-06


ノアちゃん降臨来ましたねー。
全属性なのでLFホルス×ホルスだとエキドナが入らないんすよね。

かといって威嚇なしは怖いので
ホルホルではなくイシスホルスで。



とりあえずパーティーだけ載せておきます。

2014-06-28-09-26-59


LF 光ホルスイシス(光イシスもしくは光ホルスかは回復力次第)

S 魔王ヴァンパイアロードSLvMAX+220
究極ヴァルキリー
究極緑おでんことオーディンさん(覚醒MAX
エキドナSLvMAX297
です。

フル覚醒究極緑おでんならドロップ消せば自動回復2000なので耐久がかなり楽になります。

緑おでんいなければアースガルさんか
防御態勢かなあ。



続きを読む

火の戦国龍 風林火山 シンゲン 超級地獄級ノーコンパ



火の戦国龍地獄級超級ノーコンパです。

2014-06-26-20-16-03


パーティーは
LF
光ホルス297×光イシス
S アークハーデス
緑おでん
究極イザナギ
エキドナ(+297)

です。

うーん。
ガチャ限定ばかりで全く参考にならないかも。

LFの片方をイシスにしてるのは
全属性ダンジョンでもエキドナを入れるためです。

またイザナギさん入れましたけど
神エンハンスかけた時にパズルミスったのでステータスの良い光属性キャラでおっけーです。

闇属性はアーク入れたけどヘラでオッケー。
スキル溜めは中忍や千代女かな。


緑おでんは覚醒MAXで自動回復2000なのが便利。
スキル半減してくれるスサノオさんやアースガルさんは回復低くなるので
スキル溜めが難しいかな?
シンゲンの攻撃が後半28000ほど食らうので
半減でダメージ耐えられるけど
シンゲンの初手は状態異常無効なので
威嚇3ターン、シンゲンこの時2ターン?
そして、状態異常無効で1ターンなので
6ターンのうちに押し切れば問題ないです。
ギガグラ溜まってるとかなり余裕が出るはず。


2014-06-26-19-40-46


image


2014-06-26-20-15-58
記事検索
ギャラリー
  • 水の戦国龍 毘沙門龍 ケンシン 地獄 超級 地獄級ホルスノーコンパ
  • 水の戦国龍 毘沙門龍 ケンシン 地獄 超級 地獄級ホルスノーコンパ
  • 水の戦国龍 毘沙門龍 ケンシン 地獄 超級 地獄級ホルスノーコンパ
  • 水の戦国龍 毘沙門龍 ケンシン 地獄 超級 地獄級ホルスノーコンパ
  • 水の戦国龍 毘沙門龍 ケンシン 地獄 超級 地獄級ホルスノーコンパ
  • 水の戦国龍 毘沙門龍 ケンシン 地獄 超級 地獄級ホルスノーコンパ
  • 水の戦国龍 毘沙門龍 ケンシン 地獄 超級 地獄級ホルスノーコンパ
  • 水の戦国龍 毘沙門龍 ケンシン 地獄 超級 地獄級ホルスノーコンパ
  • 水の戦国龍 毘沙門龍 ケンシン 地獄 超級 地獄級ホルスノーコンパ