朝一に33玉交換の店に行きました〜


スーパー海

貯玉500発で38回転


美空ヒバリ貯玉300発11回転で単発

242回転ですべて飲まれ


冬ソナ貯玉200発で12回転


平台のウルトラセブンで貯玉300発で出玉3623個

a03bbe15.jpg


ひとまず貯玉2323個プラス



その後三時オープンの店に移動

秘宝伝を打つと…


伝説中昨日の残りかな

しかし…高確だけで140ゲームほど回すも…

ビック1のバケ2…

飲まれてヤメ…


結局スロでは7000円負け


朝の貯玉を現金にしたとして本日は39円勝ち…

昨日は80玉マイナスだったような・・・


なんかショボイな〜

しかし…秘宝伝の高確中はチャンス目でないな〜




さて本日の日経平均株価は〜

終値 17,090.31円

前日比 +325.69円



僕の持ち株では〜



タスコシステム 14470 -530

軟調。監査法人の変更が売り材料視されているようだ。ひとつの監査法人と長期に
渡り契約することは避けるべきだとして、会計監査人をトーマツからKDAに変更
している。業績不振の長期化に加えて、先日は未明に下方修正と併せて決算を発表
したこともあり、監査法人の変更が不信感を強めさせているとの見方も。

(FISCO)



<発表>◎日本トイザらス、セレクトショップ「トイザらス セレクト なんばパークス店」をオープン
発表日:2007年3月8日
〜 トイザラスグループとして世界初のセレクトショップ『トイザらス セレクト』が誕生 〜
『トイザらス セレクト なんばパークス店』 4月19日(木)グランドオープン



<日経>◇ゼンショー、カッパ・クリエイトを買収へ
 牛丼チェーン「すき家」などを展開するゼンショーは8日、回転ずし「かっぱ寿司」のカッパ・クリエイトを買収すると発表した。
 創業者の持ち株の譲渡と第三者割当増資の引き受けで、発行済み株式総数の31.25%を取得し、筆頭株主となる。買収金額は120億円程度。ゼンショーはファミリーレストランのサンデーサンもTOB(株式公開買い付け)で子会社化する予定で、M&A(企業の合併・買収)による規模拡大を推進している。



タカラトミー<7867> 米ファンドの出資受け入れ。国際展開より、まずは原価低減に期待
 会社側は6日、米投資ファンドのTPGから出資を受け入れると発表した。
 TPGはティーツーファンドが保有するタカラトミー株10.96%、タカラトミーが保有する自己株式と子会社保有のタカラトミー株を100億円弱で買い取り、14.07%を保有する第2位株主になる。さらに、タカラトミーが発行する新株予約権付き社債(CB)70億円を取得する。このCBは最大で11.8%の潜在株となる。
 タカラトミーは、この70億円のうち30億円を赤ちゃん本舗の優先株取得資金に、20億円を流通再編にかかわるシステム構築に、残りを借入金の返済に充当する。
 今後は、TPGの津坂純・共同代表ら2人を非常勤の取締役を迎え入れ、TPGの専門家の協力を仰ぎながら、企業価値の向上を目指していく方針だ。
 TPGはごく最近までテキサス・パシフィック・グループと称し(CIでTPGに名称変更)、3兆円以上の資産を運用する米国有数のプライベート・エクイティ投資会社だ。最近では中国のパソコンメーカー、レノボがIBMのパソコン事業を買収する際にマイノリティ出資を行っている。津坂氏は「平均で5年くらい、中には10年以上の投資もある」と、その投資スタンスを語る。
 富山幹太郎社長は「業界再編はこれで終わりではなく、続いていく。TPGの出資でイニシアチブを持って再編に臨める」と出資受け入れの意義を強調。津坂氏は「一つの玩具を分解して分析したら、かなり合理化できることがわかった」と語る一方、「米マテル社はバービー人形を全世界で1500億円売り上げている」と発言するなど、遅れている海外展開を強化する考えを示した。
 ただ、富山社長によると、まずは海外展開よりもTPGの国際調達力を活用して原価を引き下げることが最優先との認識。実際、夢の海外展開より、現実の国内立て直しが急務だ。TPG効果に期待したい。
【山田雄大記者】



今日の動画は〜ザ・ブルーハーツ − 終わらない歌




伝説・・・終わるな〜


『凡人の投資学』


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

平凡サラリーマンから脱サラ、投資家となった著者が語る凡人のための投資哲学。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 二十代で脱サラ(まずは行動/サラリーマン社会 ほか)/第2章 リスクと向き合う(タイムマシン投資/株の配当金 ほか)/第3章 私の投資法(長期投資で中国株/中期投資でFX(外国為替証拠金取引) ほか)/第4章 心掛けること(出費を惜しまない/鶏は食べない ほか)