昨日のブログのコメントに何か良い銘柄ないかな〜


とのコメントもらったので

真面目に探してみましたぞ〜





9955ヨンキュウってどうです


現在の株価は580円です


100株から買えます


PER(単独・倍) 31.9

PER(連結・倍) 35.2

PBR(単独・倍) 0.35


配当は16円で優待は無しですが・・・

配当利回り(%) 2.75

有利子負債は0です



鮮魚の販売などで最近は燃料高騰で大変かもですが…





あと6966三井ハイテックもいいかも


現在値 852円

PER(連結・倍) 18.0

PBR(単独・倍) 0.76

1株当たり配当金 14.00

配当利回り(%) 1.64


多少…有利子負はありますが債財務はかなり良いと思うんですが…



今回の銘柄はどちらも優待ないし

優待大好きな方にはつまらないかな〜




ま〜僕もこの配当利回りじゃ・・・


多少リスク背負っても優待銘柄買いたいんだよね〜


だって昨日優待いっぱい来て嬉しかったんだもん






他にも色々調べてたんですが〜


4762 エックスネットってどうですか

現在値 127,000円


PER(単独・倍) 11.4

PBR(単独・倍) 1.14

1株当たり配当金 5600

配当利回り(%) 4.40


有利子負債 0

株主持分比率 91.6%


PBRが1倍割れてはいないんですが有利子負債 0

利回りもいいよね





他にも4761 さくらケーシーエス

 
現在値 594円

売買単位:100株

PER(単独・倍) 11.2

PER(連結・倍) 10.7

PBR(単独・倍) 0.54

1株当たり配当金 12.00

配当利回り(%) 2.02

株主持分比率 70.4%

有利子負債 0


ここも優待などは無いですが・・・


ソフト開発や受託計算、自治体・三井住友銀・富士通向けが主体。兵庫中心から首都圏強化中


ソフト開発などなら最近の物価高などの影響も少ないですよね


配当利回りなどは低いかな〜





しかしな〜僕は貧乏人なんで15万以下で探してますが・・・


50万程度の価格ではもっとお得な株あるんですよね〜


一つの銘柄に50万近く出すの怖いし


株価が高いから買えないから


なんだったか忘れたけど



他にもまだまだ10万ほどでチェック中の株はあるんですが・・・


優待ないしでつまんないからな〜


ブログ書いてる途中で飽きてきたので・・・


ニュースなどを見ると〜



<完全失業者数>12万人増 03年1月以来の増加幅
6月27日14時19分配信 毎日新聞


 総務省が27日発表した労働力調査の速報によると、5月の完全失業率(季節調整値)は前月と同じ4.0%だった。ただ、完全失業者数は前年同月比12万人増の270万人で、13万人増だった03年1月以来5年4カ月ぶりの大きな増加幅となった。男女別の失業率は女性が3.7%で前月より0.2ポイント改善したが、男性は4.2%で0.2ポイント悪化した。

 男性の失業率悪化について、厚生労働省は「中小零細企業が原油高などで新規求人を減らしており、影響が男性に顕著に出たのでは」と分析している。

 完全失業者数は、女性が1万人増の106万人に対し、男性は11万人増の163万人。失業者全体の求職理由をみると、リストラなど「勤め先の都合」で離職した人が6万人増と、2カ月連続で増加している。

 一方、厚生労働省が27日発表した5月の有効求人倍率(同)は、前月比0.01ポイント減の0.92倍で、6カ月連続で1倍を下回った。【堀井恵里子】




有効求人倍率:5カ月連続で1倍割れ 全業種に原油高騰が影響−−5月 /山梨
6月28日15時1分配信 毎日新聞



5月の失業率4%と高水準、有効求人倍率は0.01ポイント悪化
6月27日11時2分配信 産経新聞



消費者物価1・5%上昇 15年ぶり上げ幅 個人消費の崩壊、現実味
6月28日8時0分配信 産経新聞




第1四半期の英経常収支、84億ポンドの赤字=国立統計局
6月27日18時50分配信 ロイター



第1四半期の英GDP伸び率、前期比+0.3%・前年比+2.3%に下方修正
6月27日18時24分配信 ロイター



消費税引き上げ問題
ヘッドライン
社会保障費で「日本経済は沈没」=消費税率の引き上げを−額賀財務相
 額賀福志郎財務相は29日、NHKの番組に出演し、増大する社会保障費について「働く世代にすべて負担を任せたら、日本の経済は沈没する」と述べ、高齢者も含め国民が幅広く負担する消費税率の引き上げで賄うべきだとの考えを示した。その上で「北欧やドイツも消費税は20%前後になっている。その一方で所得税や法人税を下げているのが世界の姿だ」と指摘した。 (時事通信)




景気の悪い話ばっかりだよね〜



・NYダウ (27日終値)
↓11346.51
-106.91



・ナスダック (27日終値)
↓2315.63
-5.74



僕は日経が今年中に12000円まで行くと思っているので・・・


それから割安な株探そうかな〜


今って闇雲に売り買いしても怪我しそうな気が・・・


株って結局は安い時に買わないとダメなんだよね〜


まだ高いんじゃ・・・


下手に色んな株価見てると買ってしまいそうだし


僕はたんなるパチプーなんで・・・


予想が外れる事を祈るのみです


どうせなら日経10000円まで下って〜



『間違いだらけの資産防衛』


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

本書は、今現実に起きている世界情勢、経済動向から、確実に将来に起きるであろう未来の出来事に対し提言をするものである。現在、日本で進行しているインフレと近い将来起きるであろう世界恐慌に対し、確実に資産を守る手段と、60年に1度、いやそれ以上の歴史的転換期を迎えている世界の中で、生き延びていく知恵を示唆するものである。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1部 間違いだらけの資産防衛(どうあがいても没落する日本/崩壊と混沌のシナリオ/間違いだらけの資産防衛策)/第2部 インフレこそ、資産を増やす絶好のチャンス!(60年に1度のチャンスがやってくる!/ゴールデンルール)/未来経済情報学と日本の未来