明けましておめでと〜

166bec67.jpg

盛岡のお正月は大雪で始まりました

61484504.jpg

それでも1日は朝から初売りへ

イオンで福袋をいっぱい買いましたが

妻の実家だし散らかると面倒なので中身は出さないので秘密って事で

8a111607.jpg

全部で6万円ほど購入だけど化粧品の35,000円が一番高いかな

使った優待はライトオンが6000円とポイントが4000円にMVが3500円分でした

みんなは初売りに行ったかな〜

そしてお昼は『カプリチョーザ』へ

e5bd23dc.jpg

トマトとニンニクのスパゲティ

c181cc42.jpg

コンボセットで渡り蟹のトマトトクリームスパゲティ

3a9add1c.jpg

これがセットの特性コンボプレートでドリンクも飲み放題

支払いは貯まってたカプリチョーザの1009ポイントと現金1526円でした

あと疲れて『サーティワン』へ

8f0db3f4.jpg

イタリアンカンノーリとストロベリーマリッシマ

支払いはの優待券円と現金660円でした

こんな感じで盛岡での1日の初売りは終わり



そして二日も朝から妻と母と三人で初売りへ〜

54cff709.jpg

この日も朝は凄い雪だったけど市内は平気かな

a74f09b3.jpg

一回1000円のくじ引きをして母はお菓子

0de2722f.jpg

でも僕はジューサー

結構いいの当たったじゃん

って思ってたら

8999d080.jpg

妻は3DSを当てちゃった〜

b3dce8a1.jpg

あと僕と妻のはそこそこの当たりみたいでこんなボディーシャンプーも入ってたよ

母は残念だったけどお昼は『TREnTA』へ

3b06b481.jpg

とろ〜り半熟卵のカルボナーラ780円

2c7db3db.jpg

茄子と国産熟成ベーコン850円

6b5de51f.jpg

国産黒毛和牛プレミアムミートソース980円

ここはお値段が安いからかそんなに美味しくはなかったけど

f5ba68e8.jpg

食後にくじ引きでパスタ無料券2枚とデザート無料券1枚当たった〜

6日から使えるんだけどその頃には宮城なので母にプレゼント

そんな感じでルンルンな『TREnTA』さんでした〜


ついでに母は初売りで

742827bf.jpg

『ネスレ カフェマシン ドルチェグスト』を購入



さっそく飲んでみました

cf2e9ec9.jpg

これ…簡単だし

かなり美味しいコーヒーが飲めちゃうんですけど

ちょっと我が家にも欲しいかも



そして三日目の今日は宮城に帰ってきて初売り

1d3987c2.jpg

そして支払いはまだだけど車を購入

支払いは2,030,000円になります〜

いや〜今年のお正月は出費が…

33667168.jpg

そして現金つかみ取りで10,000円ほどゲットで福袋も貰ってきたけど

2ce18466.jpg

妹の子供達が犬を連れて泊りにきてます

8ff5f798.jpg

しかもリビングなどにオシッコしやがって目が離せません

81307f18.jpg

4298 プロトコーポレーションの優待で選んだ商品券2000円分も届いてたり

書きたい事は多々ありますが…

子供2人に犬一匹がヤバイのでまた〜



『一生お金に困らないためにまずは年収の1割を貯めなさい!』


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「お金の使いグセ」改善で誰でもカンタンに貯金生活!目からウロコの改善ポイント69。ウイークポイントがわかる「お金の使いグセ」診断シート。

【目次】(「BOOK」データベースより)
0章 自己分析編(お金の使いグセ診断シート)/1章 お買いもの編(毎日の生活で、どのような節約をしていますか?/衣料品はどんなタイミングで買いますか?/クレジットカードでよく使う支払方法は?/ボーナスの使いみちは?)/2章 お金の管理編(自分のおこづかいの金額は決まっていますか?/お財布の中身を常に把握していますか?/預貯金を引き出す回数は1カ月に何回ですか?/毎月、預貯金をしていますか?)/3章 自己投資編(毎月、本をどのくらい読みますか?/セミナーや勉強会、資格の勉強などに費やす時間は?)/4章 貯金と保険編(どのような保険に加入していますか?/リタイア後の生活を具体的に描いていますか?)