ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
今日の日経平均株価は〜


終値 19,908.68円

前日比  +3.22円



今日は2世君の尿路感染症の検査の日です

84f17767.jpg

オシッコを持ってくだけなので午前中だけ『よしもとタウン』を打ちました

d4a03b7b.jpg

全然…面白い笑いはないね〜

deaa91a0.jpg

出たのも最初だけで

894360d1.jpg

ほとんど飲まれて2,000円しか勝てませんでした

b099cda6.jpg

負けないだけマシですけど…今月は調子悪いな〜

さて僕の当てた台は



さて〜病院へ行こうっと




僕のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


1780 ヤマウラ 100株 387円

3174 ハピネス・アンド・ディ 100株 902円

3294 イーグランド 100株 750円

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 100株 1304円

3648 AGS 100株 880円

3726 フォーシーズホールディングス 100株 250円

4929 アジュバンコスメジャパン 100株 911円

6073 アサンテ 100株 978円

6325 タカキタ 100株 297円

6926 岡谷電機産業 100株 399円

7480 スズデン 100株 638円

7510 たけびし 100株 759円

8287 マックスバリュ西日本 100株 1384円

8789 フィンテック グローバル 100株 73円

9765 オオバ 100株 280円

9837 モリト 100株 691円


評価額合計  1,341,200円

評価損益合計 252,700円



前日より3,300円ほど上がりました


しかしまだ時間もあるので『ステーキ宮』へ

adba4225.jpg

宮ロースランチを食べちゃった

支払はコロワイドの優待で1490ポイントでした




妻のNISA口座の持ち株のコード銘柄名    

株数に平均取得単価です


1780 ヤマウラ 100株 424円

3082 きちり 100株 692円

3174 ハピネス・アンド・ディ 100株 901円

3765 ガンホー・オンライン・エンターテイメント 100株 441円

3800 ビーエスピー 100株 1332円

6458 新晃工業 100株 1008円

8002 丸紅 100株 692円

8031 三井物産 100株 1682円

8053 住友商事 100株 1231.5円

8285 三谷産業 100株 366円

8742 小林洋行 100株 304円

9384 内外トランスライン 100株 1273円

9765 オオバ 100株 299円

9831 エーアイテイー 100株 785円

9876 コックス 100株 241円

9855 くろがねや 100株 381円


評価額合計  1,476,380円

評価損益合計 271,130円



前日より10,770円ほど上がりました


そして病院では今回も異常なしで帰りにヤマダ電機でお買い物

8021d53d.jpg

プリンターのインクがシアンだけよく減るの

814c89ae.jpg

支払いは前にポイントサイトで貯めた残りの1114Pと現金268円でした

最近の稼ぎは現金にばっかしてるのでヤマダ電機のポイントも使いきっちゃいました

ポイントサイトで貯めたポイントはヤマダ電機のポイントに移動できるので便利なんですけどね


こんな感じで僕みたいにポイントサイトでお金を稼ぎたい方は

サイドバーにお勧めサイト載せてるので興味ある方は見てみてね

ちなみに最近の稼ぎの多かったポイントサイトを紹介しますね

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1位はやっぱり『ポイントタウン』




2位はやっぱキャンペーン中の『げん玉』が凄いよね


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

3位はネットで買い物するならここが一番の『ハピタス』


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

4位に急浮上でキャンペーン開催中の『ちょびリッチ』が凄いんです


モッピー!お金がたまるポイントサイト

5位は一日3分程度しかしてません『モッピー!』が凄いんです




6位は『GetMoney!』が安定かな




7位は個人的に一番大好き『ECナビ』

他にもまだまだ稼げるサイトはサイドバーにあるんだけど


この七つのサイトだけで始めての方でも

月に1万円近くとかなると思うのでいい小遣いになりますよね




2015年に届いた配当金3万8997円

2015年に届いた株主優待は約7万8760円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は198万9228円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約331万3128円分です



我が家の持ち株では


きょくとう、今期経常は93%増益へ

 きょくとう <2300> [JQ] が4月14日後場(14:00)に決算を発表。15年2月期の経常利益(非連結)は前の期比16.5%増の2.1億円に伸び、16年2月期も前期比93.4%増の4.1億円に拡大する見通しとなった。

 同時に、今期の年間配当は前期の記念配当2円を落とし、普通配当11円にする方針とした。

 直近3ヵ月の実績である12-2月期(4Q)の経常損益は2.3億円の赤字(前年同期は1.8億円の赤字)に赤字幅が拡大し、売上営業損益率は前年同期の-14.8%→-20.1%に急悪化した。




サムティ、12-2月期(1Q)経常は黒字浮上で着地

 サムティ <3244> [JQ] が4月14日大引け後(15:30)に決算を発表。15年11月期第1四半期(14年12月-15年2月)の連結経常損益は0.8億円の黒字(前年同期は0.4億円の赤字)に浮上したが、通期計画の35億円に対する進捗率は2.4%にとどまり、の13.4%も下回った。

 直近3ヵ月の実績である12-2月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の12.6%→16.1%に上昇した。




キャンドゥ、12-2月期(1Q)経常は24%減益で着地

 キャンドゥ <2698> が4月14日大引け後(15:30)に決算を発表。15年11月期第1四半期(14年12月-15年2月)の連結経常利益は前年同期比23.8%減の4.9億円に減り、12-5月期(上期)計画の10.8億円に対する進捗率は45.9%にとどまり、さらに前年同期の58.0%も下回った。

 直近3ヵ月の実績である12-2月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の3.8%→2.9%に悪化した。




大庄、今期経常を5%上方修正

 大庄 <9979> が4月14日大引け後(15:30)に決算を発表。15年8月期第2四半期累計(14年9月-15年2月)の連結経常損益は5.4億円の赤字(前年同期は4.9億円の赤字)に赤字幅が拡大し、従来の2.6億円の赤字予想からも赤字幅を拡大して着地。
 しかしながら併せて、通期の同損益を従来予想の8.4億円の黒字→8.8億円の黒字(前期は11.4億円の赤字)に4.7%上方修正した。

 会社側が発表した上期実績と通期計画に基づいて、当社が試算した3-8月期(下期)の連結経常損益は14.2億円の黒字(前年同期は6.5億円の赤字)に浮上する見通しとなった。

 直近3ヵ月の実績である12-2月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比5.8倍の1.3億円に急拡大し、売上営業利益率は前年同期の0.3%→0.7%に改善した。

会社側からの【修正の理由】
 (1)第2四半期連結業績予想値との差異の理由売上高につきましては、飲食事業において、当社グループの既存店売上高の累計実績が対前年比99.6%と、当初計画(対前年比97.8%)を上回ったことが影響し、前回予想を若干ながら上回りました。一方、営業利益、経常利益、当期純利益につきましては、通期末での計上を見込んでいた一部人件費(賞与引当金等)について、当第2四半期にて前倒し計上したことなどが大きく影響し、前回予想を下回りました。(2)通期連結業績予想の修正理由通期につきましては、第2四半期の業績および近況の売上動向を踏まえ、また第2四半期での経費の前倒し計上等を勘案した結果、前回予想を修正することといたしました。(3)第2四半期個別業績予想値との差異の理由売上高につきましては、既存店売上高の累計実績が対前年比99.6%と、当初計画(前年比97.8%)を上回ったことが影響し、前回予想を若干ながら上回りました。一方、営業利益、経常利益、当期純利益につきましては、通期末での計上を見込んでいた一部人件費(賞与引当金等)について、当第2四半期にて前倒し計上したことなどが大きく影響し、前回予想を下回りました。(4)通期個別業績予想の修正理由通期につきましては、第2四半期の業績および近況の売上動向を踏まえ、また第2四半期での経費の前倒し計上等を勘案した結果、前回予想を修正することといたしました。(注)上記の予想は、本資料発表日現在において入手可能な情報に基づいて作成したものであり、実際の業績等は、今後の様々な要因によって予想数値と異なる可能性があります。



オオバ、12-2月期(3Q)経常は赤字拡大

 オオバ <9765> [東証2] が4月14日昼(12:00)に決算を発表。15年5月期第3四半期累計(14年6月-15年2月)の連結経常損益は6.4億円の赤字(前年同期は7.8億円の赤字)に赤字幅が縮小した。

 会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した3-5月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比6.7%増の14.8億円に伸びる見通しとなった。

 直近3ヵ月の実績である12-2月期(3Q)の連結経常損益は4億円の赤字(前年同期は3.4億円の赤字)に赤字幅が拡大し、売上営業損益率は前年同期の-35.9%→-47.1%に急悪化した。


『お子さんがお金に興味をもったら読む本』


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
幼児期から社会人までの金銭教育の効果的なポイントをわかりやすく紹介。「何歳から、いくら、おこづかいをあげればよいの?」「いい成績ならおこづかいはアリ?」「おねだりをやめさせるには?」など、子どもへの「お金」の教育の具体的なポイントを、先輩ママの体験談や親子で楽しめるクイズを交えながら、わかりやすく紹介。

【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 どう答える?お金にまつわる子どものハテナ/第1章 お子さんがお金に興味をもったら/第2章 はじめよう!おこづかい教育/第3章 幼児期・小学生のおこづかい教育/第4章 中学生のおこづかい教育/第5章 高校生・大学生の金銭教育/第6章 自立した社会人になるために