昨日は神社へ〜

2bfcf6d4.jpg

お菓子を食べながら

e258d82d.jpg

ハトに餌

db1330ff.jpg

ちょっと前まではハトが飛び出したらビビッてたけど

f1e5ef38.jpg

もう怖くないもんね

e559b373.jpg

しかしもう二歳八ヶ月になってたんだね〜

7719bdcc.jpg

早いな〜




そんな今日は調子よかったですよ〜

49241ea8.jpg

いつもの『リノ』がサクッと当り

d6c94156.jpg

二台も打ってどちらもショボ連だったんだけど

58fbffe7.jpg

それでも短時間で1箱になったし満足

57adf968.jpg

もう止めても良かったんだけど

c78c9d59.jpg

フラッと打った『沖ドキ!』が軽くヒット

fb5af09f.jpg

これが一台〜二台とまたショボ連なんだけど

8ce345a6.jpg

三台目がそこそこで全部で2100枚プラスになった〜



今月の最後に大きく勝ててよかった




そして今日はポイントサイトの稼ぎで購入した

b7e8f271.jpg

フルグラがロハコから届きました〜

4caa482b.jpg

支払いは全部Tポイント


他のポイントサイトでもTポイントにできるんだけど

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

『ポイントインカム』とか簡単にポイント稼げるし

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

1P1円の『お財布.com』でもTポイントの交換は無料だし

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

一番稼げる『ポイントタウン』でもたったの2000PからTポイントに交換できますよ

ためて増やせるポイントサイト 予想ネット

『予想ネット』もイケイケだし〜

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

あの『ちょびリッチ』でもTポイントが貯めれるからすごい勢いで貯めれちゃうよね




そして今日は優待と配当が到着〜

6e0a7280.jpg

上のはGMOの優待で適当に購入した奴で

髪留めなので公園でいつも遊ぶ女なの子にあげる

下のギフト券1000円はシークスからです

配当金は三社で合計3732円

雨が降る前に公園に行く




2017年に届いた配当金5万2864円

2017年に届いた株主優待は約4万5887円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は317万2877円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約456万1908円分です



『社会人1年目からの お金の教養』

【内容情報】(出版社より)
フレッシュパーソンのための
あたらしい教科書
「やるじゃん。」ブックス創刊!

▼「ここが新しい!」3つのポイント

1 社会人なら知っておきたい基本が身につく!
上司や先輩にはなかなか聞きにくい、けれど大切なテーマを網羅。
一冊目に読む入門書としても、転職や異動で新しい環境で学ぶ必要が出てきた人にも役立つ一冊です。

2 3STEPでわかりやすい!
各項目冒頭に、NG事項(だめじゃん)から基本的な考え方(まずは基礎)、同期に差をつけるポイント(やるじゃん)までを掲載。
「ビジネスで、要は何が求められているか」が直感的に理解できる構成になっています。

3 使い倒して、「自分だけの仕事の教科書」に!
本書に書かれているのは、あくまで基本。皆さんでマーカーや赤線を引いたり、メモを書き込んだりして、どんどん使い倒してください。
5年後、10年後に見返したとき、あなただけの「仕事の教科書」にカスタマイズされていることでしょう。

▼社会人としての「お金の不安」がスッキリ解消!

初任給をもらったら、君は何に使いますか?

「将来のために貯金しようと思って」
「前から欲しかった洋服を買いたい」
「家賃と生活費ですぐなくなりそう」

約20万円という初任給は大きなお金。でも無頓着に使っていると、すぐに消えてしまう額です。
お金を何に使うか? 自分のお金を何に振り分けるか? それが、社会に出た君の未来を決めます。

そこで本書では、入社3年目までに身につけておきたい「お金の教養」43をピックアップ。
それぞれ、絶対にNG!(だめじゃん)、基本的な考え方(まずは基礎)、ワンランク上の仕事(やるじゃん)が一目でパッとわかる構成になっています。

あなたも、「まずは基礎」をひととおり身につけ、そのあとで「やるじゃん」を目指しましょう。

お金の使い方、貯め方、稼ぎ方、増やし方がわかれば、見える世界も変わってきます。

大げさに言うわけではなく、君と、君の同期や仲間のこれからの人生は、決して同じではありません。
今日している仕事は同じでも、10年経った頃には収入に差がつきはじめ、20年後には、ある人は毎朝満員電車に揺られ、ある人は世界中を仕事で飛び回り、ある人は悠々自適な生活をしているかもしれません。

お金に足を引っ張られる人生を送るか、お金に振り回されない人生を手に入れるか。
さあ、君の未来を考える旅に出ることにしましょう。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
お金の不安、スッキリ解消!さっくり読めて一生役立つ入門ビジネス書。各項目冒頭に、NG事項(だめじゃん)から基本的な考え方(まずは基礎)、同期に差をつけるポイント(やるじゃん)までを掲載。

【目次】(「BOOK」データベースより)
基礎編 きちんとお金と向き合いたい!(社会人に必要な「お金の教養」ってなに?/まだそんな「お金の使い方」をしてるの?/ダマされたくなければ「社会の仕組み」を学ぼう/トラブルから身を守る方法)/実践編 やっぱりお金に好かれたい!(「お金を貯める」なら押さえるべきこと/「お金を稼ぎたい」ならやるべきこと/「お金を増やしたい」なら知っておくべきこと)/応用編 かしこくお金と付き合いたい!(誰も教えてくれない「資産」のこと/「豊かな未来」は狙って手に入れよう!)