昨夜は一人『マクドナルド』へ

a899b9a6.jpg

グランクラブハウスとサラダにカフェモカを優待券で食べてきました

68a05bed.jpg

子供が早く寝た時にこっそりね〜




そして今日は『地獄少女 弐』で

36c283e1.jpg

釘の変化なしで渋いまま

3c6a18db.jpg

4回転で当たって飲まれて即ヤメ

9160a981.jpg

もう他の台を打とうって事で

764ea24a.jpg

『スーパー海物語IN JAPAN』だけど

4f180177.jpg

これも500円で当たったけど海シリーズも前ほど回るの無いんじゃないかな



すごい連敗が続くな〜




そしてパチなんかやってらんないので

b7926b34.jpg

皮膚科へ〜

67122c0e.jpg

保湿クリームが無くなってきたので早めに

83c22e43.jpg

病院や体にクリーム塗られるのは嫌いだけど

c5f50a8d.jpg

なぜか皮膚科に行くよって言うと大喜びするんだよね〜




そして今日もネットでは順調に小遣いを稼げました

807cc92b.jpg

『ちょびリッチ』では4000Pを楽天銀行へ〜で現金化

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイトってスマホでも稼げるんだけど

スマホのゲームやアンケートで稼ぐならここがナンバー1じゃないかな

32e68d77.jpg

『CMサイト』では2,000CMポイントをTポイントにしました



塵も積もれば山となる〜で

今日も無料でネットでそこそこいい稼ぎになりました




そして今日はGMOインターネットの優待で購入した品が届きました

ba09e54f.jpg

タオル五枚です〜

いつもドロンコになるからリュックに入れとこ

では〜また公園に行ってくる




2017年に届いた配当金9万6395円

2017年に届いた株主優待は約10万6607円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は322万4032円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約462万2628円分です



『一生お金に困らない子どもを育てる45のルール』


【内容情報】(出版社より)
お小遣いは「お手伝いの対価」とする。お年玉は米国債や優良企業株であげる。将来お金に困らない子を育てる、超実用的な箴言集。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
プロ投資家が、学校では教えてくれない「お金の話」からお小遣いの与え方、親子で始める安心投資まで幅広く具体的にサポート。銀行、REIT、ETF…失敗しない投資チェックリスト、株主優待銘柄リストつき!

【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 学校では教えてくれない大事な「お金の話」(「お金教育」で育つのは、世の中への好奇心。今の「お金教育」が、5年後、10年後に花開く!/企業に勤めてひと安心、という時代は終わった。「勉強ができる子」より「起業家精神を持った個人」を育てよう。 ほか)/第1章 お金の教養は、幸せに直結する(日本の家庭から完全に抜け落ちている「お金教育」。欧米では、当たり前のように行なわれている。/お金よりもモノよりも、親の「知識・経験」が子どもにとって一番の財産になる。 ほか)/第2章 お金は「自分でつくり、殖やすもの」(「お金はどこから来るの?」あなたの子どもは、理解していますか。/投資家への第一歩。まず触れるべきは「偉人伝」と「情報誌」。 ほか)/第3章 まず、親が体験してみる投資入門(小さくてもいい、投資に必要な「種銭」を用意しよう。/まず、証券会社に口座をつくる。大手ではなく、ネット証券がスタートにふさわしい。 ほか)/第4章 我が子の一生を安泰なものにするために(学校の教え方がベストとは限らない!?縄文時代よりも「今」の話をしよう。/スーパーマーケットは学びの宝庫。子どもを連れ出し、こんな話題を振ってみよう。 ほか)