昨日は久々のスロットで『沖ドキ!』を打ちました

c25a5f98.jpg

中段チェリーが出て…

737ddf84.jpg

たぶんこれって激熱だと思うんだけどね〜

2c2c423e.jpg

やっぱあんま連チャンしなかったよ

7f45405d.jpg

それにこの後はやっぱパチで当たんないしさ〜



打つ台がなんだよな〜この店


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

それから何するよ〜で

492bd54b.jpg

やっぱ住宅展示場に行く事になりました

a325a938.jpg

そして一条工務店と三井ホームで無料宿泊ってのに申し込んできました

e776f00e.jpg

宿泊するのは月末とかだけどちょっと旅行気分で楽しみ

2053b204.jpg

けど…本当に家を建てるか悩むな〜

だって今の家も築17年とかで不便もないし

貸家は売るかな〜とかも思っちゃう


モッピー!お金がたまるポイントサイト

そしてネットで副業の稼ぎは

a80b3c67.jpg

『ポイントタウン』で3万PをPeXポイントに交換

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

やれば確実に誰でも小遣いをゲットできます


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

2018年に届いた配当金2万5548円

2018年に届いた株主優待は約5万1220円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は385万8121円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約522万6335円分です

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

『子どものお金IQ伸ばすのはどっち?』


【内容情報】(出版社より)
・自分で生きていく力を身につけてほしい
・将来、お金に困らないように育ってほしい
・わが子に自立した大人になってほしい

そんな願いを叶える子育てのヒントを紹介します!


お金を「稼ぐ・使う・貯める・殖やす」というファイナンシャルリテラシーお金のIQ。
これは幸せな人生を送るうえでは必要不可欠なものです。
しかし、とても大切なことではありながら子どもへの教育は十分ではありません。学校ではもちろん、家庭でもしっかりと教えられていないのが現状ではないでしょうか。

子どものお金IQを伸ばし幸せな人生を送れるか。
それとも、お金IQの低い自立できない大人になってしまうか。
それは、親の教育次第で決まるものです。

「スマートフォンは与えるべきか?」
「お小遣いは毎月決まった金額をあげるべきか?」
「子ども部屋は必要か?」

こうした日常の一つひとつの関わりが、わが子のお金IQを決めるのです。

本書では、お金強者である「華僑」の成功法則をベースに、自分で食べていく力のある子どもを育てるヒントをご紹介します。世界中でその地位を築いてきた華僑には、子どもの幸せを誰より願い、お金に強くなるための教育を続けてきました。教育こそが、華僑の強さのひみつなのです。
そんな華僑流の「お金持ち教育」を肌身で学び、自身も経営者として、また3人の子の父として実践してきた著者が子どもを幸せにするお金IQの伸ばし方をまとめます。
序章 華僑式 子どものお金IQを伸ばす5原則
第1章 子どものお金IQを伸ばす「しつけ」はどっち?
第2章 子どものお金IQを伸ばす「勉強法」はどっち?
第3章 子どものお金IQを伸ばす「人間関係」はどっち?
第4章 子どものお金IQを伸ばす「将来設計」はどっち?

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
お小遣いは毎月決まった金額をあげるべき?あげるべきではない?華僑式・中国の「お金持ち教育」に学ぶお金に困らない子の育て方。

【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 華僑式子どものお金IQを伸ばす5つの原則(華僑ほど子どもの幸せを願う人たちはいない/華僑は教育のためならマンションも売り払う ほか)/第1章 子どものお金IQを伸ばす「しつけ」はどっち?(掃除の手伝いはさせるべき?/きょうだい喧嘩、叱るのは上の子?下の子? ほか)/第2章 子どものお金IQを伸ばす「勉強法」はどっち?(子どもに勉強部屋は必要?必要ない?/テストで赤点をとったら家でも課題を与えるべき? ほか)/第3章 子どものお金IQを伸ばす「生活習慣」はどっち?(子どもにスマートフォンを与えてもいい?/近所付き合いと学校の友だち付き合い、どちらを優先すべき? ほか)/第4章 子どものお金IQを伸ばす「将来設計」はどっち?(「将来の夢が見つからない」という子どもに親がレールを敷いてもいい?/叶えられそうもない夢をもつ子どもに現実の厳しさを教えるべき? ほか)