宇治平等院と文化センターツワブキの花

2018/10/30

任天堂クラシックミニスーパーファミコン

スクリーンショット 2018-10-20 15.06.48

やっと持ち主が飽きたのでゆずって貰えたミニスーファミ。

コントローラがもとの大きさで、本体がほんとに手のひらサイズで小さい。

さあどれから遊ぼうか、と昔お気に入りだった「パネルでポン」をプレイしてみるけど年月がたち反射力も落ちて難しいな〜

次はもう二度とプレイすることもないだろうと思っていたRPGの「FF6」
昔のように気力体力注意力瞬発力、その他諸々落ちているからできないだろうと思っていたのだけど、テレビに繋いでみると、これがなかなか続いている。

最上級コンプリートは狙えないものの、おもしろいなあ、最近のリアルに美しすぎるのと違って、2等身なところもいい!

どうしても、という時は古い攻略本を引っ張り出してきたり(置いといてよかった)、PCの攻略サイトを見たり。
よく飛行艇を乗り捨てた場所を忘れて徘徊したりもするが。

ラスト近くなってきてだいぶ仲間も集まったのに、フェニックスの洞窟で交互にスイッチを踏んで進むのに、どうにも進めなくなり、永遠にこの洞窟に閉じ込められるのだろうか、、、と危惧していたけど、無理やり針を踏んで通り抜けてHPは落ちたけど進めるようになり、あっけなくロックが見つかった。

あと少しがんばろ〜




wywywywy00 at 21:00│ 
宇治平等院と文化センターツワブキの花