2018/10/30

任天堂クラシックミニスーパーファミコン

スクリーンショット 2018-10-20 15.06.48

やっと持ち主が飽きたのでゆずって貰えたミニスーファミ。

コントローラがもとの大きさで、本体がほんとに手のひらサイズで小さい。

さあどれから遊ぼうか、と昔お気に入りだった「パネルでポン」をプレイしてみるけど年月がたち反射力も落ちて難しいな〜

次はもう二度とプレイすることもないだろうと思っていたRPGの「FF6」
昔のように気力体力注意力瞬発力、その他諸々落ちているからできないだろうと思っていたのだけど、テレビに繋いでみると、これがなかなか続いている。

最上級コンプリートは狙えないものの、おもしろいなあ、最近のリアルに美しすぎるのと違って、2等身なところもいい!

どうしても、という時は古い攻略本を引っ張り出してきたり(置いといてよかった)、PCの攻略サイトを見たり。
よく飛行艇を乗り捨てた場所を忘れて徘徊したりもするが。

ラスト近くなってきてだいぶ仲間も集まったのに、フェニックスの洞窟で交互にスイッチを踏んで進むのに、どうにも進めなくなり、永遠にこの洞窟に閉じ込められるのだろうか、、、と危惧していたけど、無理やり針を踏んで通り抜けてHPは落ちたけど進めるようになり、あっけなくロックが見つかった。

あと少しがんばろ〜




wywywywy00 at 21:00|Permalink

2017/06/27

ゲームカルキュレーション クリア〜

トランプスタジアム
47


novelgames
05

ヾ(=^▽^=)ノヤッタ〜あんがい早かったね。



wywywywy00 at 19:44|Permalink

2017/06/25

ゲーム ・カルキュレーション

トランプゲームカルキュレーションをはじめたのだけど、

重ねるだけの簡単なゲームにみえてぜんぜんクリアできそうもない。

熟練すると成功しやすい、とか4000回も挑戦して50%の勝率だった方も居るようだ。

うまく必要なカードが巡ってくるという「運」も関係するんだろうか。
思考力が必要といっても、続かないカードばかりだともうどこにでも置こうっていう気にもなるのだなぁ。(;´Д`)

せめて、別の列のカードを一枚移動できたりすれば楽になるのに。。

「初めからやり直す」にすれば同じカードがでて来るので、記録しておけばクリアもできるだろうけど、それはつまらないのでまた一から初めて、いつか成功したらケーキでも買ってこよう。あ〜ぁ


追記:急に上達した 自画自賛。ちょろいわ〜 クリアも夢じゃない。
ていうか、なんかいままでルールを勘違いしてたみたいな所あり。。

今回運が良かっただけだったりしてね。







wywywywy00 at 21:39|Permalink