雑記@BLOG

北星学園大学放送研究会の日誌です。
部員が交替で日々徒然なるままを書き綴ってゆきます。

12月祭!!!

皆さん、こんにちは!
放送研究会部長の鈴木でございます!

ちょっと前までは雪も積もってなかったような気もしますが
今となってはがっっっっっっつり積もってますね。
大変路面滑りやすくなっておりますので皆々さまお気をつけください。

12月11日!
この記事書いてる時点では昨日!
この日は!
恒例の!
12月祭でございました。


作品数こそちょっと少なめでしたが、力作ぞろいで良い12月祭となりました!
いやぁよかったよかった。

…。
え?前回のブログで次回は学校祭のことを書くって言ってた?

あれはウソだ。

本当にすいません。いつか、いつか更新します。(おそらく)

話を戻しまして…
12月祭でございました!

今回の作品のご紹介!
.薀献ドラマ 「週一休さん」
台本わたくし鈴木でございます!
札幌市内のブラック企業っぽいところに勤める週一休さんの苦悩を描くドラマです!(?)
いやぁ拙いシナリオだ!
たくさんの方にご協力いただいたおかげで完成しました!
誠にありがとうございました!
特に無理を言ってたくさんのセリフを言っていただいた主演のゆーじさん!
ほんんんんんんんんとうにありがとうございました!!!


◆remember me」
コチラわかばさん、かなやんさん、あいそさん、せいやさんの作品でございます!
なんとこの作品、 ”remember me / くるり” のセッションなんですよ!
編集もさることながら、演奏がすばらしい…。
皆さんクリスマス仕様の服装なのも一体感があってよかったですね!(´∀`)
すっごいかっこよかったです!!!
また7月祭でも演奏聴きたいなぁ〜(期待)

ラジオドラマ 「大スケ」
コチラはせいやさん、じゃすさん合作ラジオドラマでございますよ!
やることなすことなんでもスケールのでかい大スケくんと周りの仲間たちの掛け合いが秀逸でしたwww
個人的には毎回のタイトルコールがツボです笑
こういう脚本を書かせたらこの人たちの右に出る者はいないですね…。
次回作も期待しております!!!

以上3つ、今回の12月祭の作品でした!
皆さんありがとうございました!!!

個人的な感想というかなんというか
今回の12月祭は部長職に就任してから初の大型行事でした。
司会進行に難がありまくりで皆さんにご迷惑おかけしました…
次回はもっといい進行ができるようにがんばりたいと思います!

来てくださった皆様!作品を出してくださった皆様!三役たち!
そして水野さんと廣瀬さん!(ドーナッツごちそうさまです!)
ありがとうございました!!!!!

新三役ご挨拶 and more…

皆さんこんにちは!
そしてお初にお目にかかります!
放送研究会”新”部長を仰せつかりました、2年の鈴木でございます!!!
今回のブログはこの場をお借りして新三役のご紹介をさせていただきたく思います。

学校祭も終わり、我々2年生の世代への交代の時期が訪れました…
店じまいも済み、今年度の放送研究会の活動も佳境を迎えたころ、
小田嶋部長から御触れがございました…
新三役の発表でございます

その内容は!!!

部長→わたくし、鈴木でございます。
副部長→角田(2年)
会計→坂井(2年)
サークル協議会→阿部(2年)


と、相成りました。
新三役一同、おっかなびっくりでございます。ええ。
しかし、選ばれた以上、先輩方からの期待を背負い、尽力する次第でございます
暖かく、厳しく見守っていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!!!

以上、自己紹介でございました。
加えてですね、今後のブログ更新について少々。

次回の更新では、今年度の学校祭について触れたいと思っております。
学校祭からだいぶ時間が経ってしまって申し訳ございません!!!

さらに付け加えまして、ブログの更新頻度なのですが、
わたくし鈴木、マメな性格でもなくズボラな部類でございます。
更新頻度がどうなるかわかりません!申し訳ない

しかし!しかし!遅くなったとしても更新は続けたいと思ってる所存でございます!
お待ちください!
(同時に更新を手伝ってくださる方、いらっしゃいましたら大大大歓迎です。むしろお願いいたします!)


以上で今回の更新はおしまいでございます。
駄文&長文失礼いたしました!
では!

7月祭!

こんにちは!放送3年の有馬です!
梅雨が明け、8月は暑くなるそうです!9月が終われば寒くなるそうです!これもうわかんねぇな!

さて、先日大盛況のまま幕を閉じた7月祭ですが、たくさんの作品が発表されましたね。
今回は真面目さんなドキュメント作品があって、あぁ放送っぽくなったなぁと私自身嬉しく感じておりました。

卒業された先輩方も来てくださり、つながりの深さを実感させられました。良いイベントですな!
先輩も来てましたが、もちろん新入生も来てましたよー!
ということで今回のブログは7月祭特別インタビュー!1年生編です。

松下ちゃん→松 : 金田くん→金 : 川岸ちゃん→川

質問―蕕瓩7月祭はどうでした?

松 「雰囲気もほんわかしてて、先輩方の作品はどれも面白くて、楽しかったです!」
金 「楽しかったです!」
川 「高校時代の大会に出す作品と違ってユニークなものから、考えさせられるものもあって飽きませんでした!」

質問印象深かった作品は?

松 「生きなおす馬たち〜北海道モモセ牧場の半年〜、四天王頭ホロホロ山荘です」
金 「体育祭の動画が好きでした!」
川 「どれもよかったですが、おじいちゃんが戦うラジドラ(超老人)が印象に残りました!戦隊ものってけっこうありがちですけど、おじいちゃんが主役って新しいなて思いました。テーマソングはツボでした笑」

質問参加してみたい作品のジャンルとかある?

松 「ドラマいいなと思っています!あと、アトラクションも興味あります笑」
金 「まだ、ないです!」
川 「朗読とドキュメントも作ってみたいです!あと次は1年で遊ぶだけの映像とかも作りたいです笑」

ということでした!それぞれに個性があっていいね。これからサークルのいろんな活動に興味を持って参加してくれたらうれしいです!がんばれ!
今年の7月祭も良いイベントになったと思います。次は、夏合宿に、学校祭に、12月祭・・・盛りだくさんですね!
夏もまだまだこれからです!
いつまでも飽き(秋)の来ないサークルで楽しんでいきましょうっ!
それでは!

新歓を終えて

こんにちは、3年の吉本です。
有馬くんが3年ぶりに更新したということで、この流れに乗ってブログ書いてみましたヽ(・∀・)ノ拙い文章ですが読んでいただければと思います(;・∀・)


半月ほど前の話になりますが、新入生歓迎会が行われました((((っ・ω・)っ
今年は新たに5人の部員が加わってくれましたよヽ(・∀・)ノ
新歓ラジオ、緊張しましたね(;・∀・)楽しんでいただけたでしょうか?個性的なものばかりで私はとても楽しめましたよo(`ω´ )o
ラジオに関わってくれた上級生の皆様もお疲れ様です!


その後はあかだ屋にて打ち上げ。美味しいご飯を食べながらいろいろな話ができましたね\(^o^)/


二次会カラオケも盛り上がりました!
みんな歌も踊りも上手です(・∀・)


放送研究会ではこれからも楽しい行事を沢山行っていきます。先ずは体育祭、その後は七月祭、星学祭(学校祭)、12月祭などなど!
積極的に参加してくださればと思います( *˙ω˙*)
部員もまだまだ募集中です、機材をいじってみたい、演技をしてみたい、暇つぶしの場が欲しいなどといった方、是非放送研究会に足を運んでくださいヽ(・∀・)ノ


ではでは今回はこの辺りで〜
次の更新はいつになるでしょうね...( ˇωˇ )

久々の更新

こんにちは!放送研究会3年の有馬です。
なんと、前回のブログ更新から3年ぶりの更新と相成りました。

穏やかな春の日差しが降り注ぎ・・・ということにもならず、
最近は暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しい日々が続いております。
皆さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね。

さて、これまで3年間ひっそりと息を潜めてきた放送研究会のブログですが、
これからはせめて年単位の更新にはならないように、
頑張って更新していきたいですね。
毎回さまざまな部員が入れ替わり立ち代りで
記事を書いていくというシステムなんて、面白いんじゃないかなと画策しておりますよ〜。

ネットラジオのほうも、更新していきたいなと考えております。
その際にはぜひお聞きください。

次の更新は、新入生歓迎イベント、通称【新歓】の記事となるでしょうか。

それでは放送研究会3年ぶりのブログ更新はこの辺で!
みなさん、ごきげんよう。

3月26日分&新入生歓迎用ラジオ配信!!

こんばんは、放送研究会部長の水野です!
2回連続のブログ更新です。

早速ですが、新入生の方も、そうでない方もラジオを聴いてみましたか?
そう……、本日私たちは新入生歓迎用ラジオを配信しました!
内容は、活動の簡単な紹介と、とある部員の役職名についての議論と、
新年度に関するトークです。

そんな今回のラジオはこちら→ネットラジオ

正直なところ活動に関する説明がうまくできなかったなと反省しきりです。
まあ、あれです、今回のラジオを聞いて僕らの活動が理解できなかった……という方は、
一度部室に足をお運びください。
誰かしら部員がいますので、そちらから活動内容を聞いてください^^


時間割の決定や、入学式、身体測定と忙しい日々が続くと思いますが、
頑張ってくださいね!

それでは今回はこのへんで!また会いましょう!

3月14日ネットラジオ更新!!

どうも、、配信予定日より2日遅れて、ネットラジオを配信し、
さらに、6日遅れてブログを更新している、部長の水野です(・∀・)

ディレクターの分際で、今回のコーナー「気に食わねえ!」で大変活躍してしまいました。
ちょっと出過ぎたかもしれませんね(--;)

あと、部員の名誉のためにもお話しいたします。
極力ネットラジオを聞いた方にのみわかるようにお話いたしますが、
実は、欠席者扱い以外にも本当はしっかり写ってる写真あるんです。
僕が戻ってきたあとちゃんと撮ってもらってるんです。
ただ、僕がいない隙に始まってしまったのが、気に食わないというものなんです!

え?でも、それなら話を盛りすぎだ…とおっしゃいますか?
いえいえ。実はですね、僕は今回の件を通して、

「情報発信者は、出来事を好きなように捻じ曲げて伝えることができる」

ということを伝えたかったんです!!





……ごめんなさい。嘘です。
取って付けたくだらない理由です。
本当は、コーナーが思いつかなくて、無理やり気に食わないことに組み込んだだけなのです!!
あ、他の気に食わないことは完全な実話ですよ!


というわけで、もう聴いたかたも、聴いてない方も、
こちらへどうぞ!→ネットラジオ

次回配信は3月26日予定です。
これには僕がパーソナリティとして出ますよ!
乞うご期待!(笑)


では、今回はこの辺で。またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

2月26日ネットラジオ更新しました!


みなさんこんばんは。
自分のiPhoneでもネットラジオ聞けることを知り、びっくりしている放送研究会副部長のおさだです(^-^)/
ブログを読んでいただきありがとうございます♪

2月26日にネットラジオ配信しました!

春休み中の収録ということで春休みについての話題あり、そして討論?もありの内容になっています(^o^)
今回はわたし含め女子3人でのトークになっています。
わたしはこの収録で、○○系男子って言葉が増えてるってことを実感しました!なぜそんなことを実感したのかは聞いてみたらわかります(笑)
お時間ありましたらぜひ聞いてください( ´ ▽ ` )つネットラジオ

ちなみに次回のネットラジオの配信は3月12日を予定しています。
春休み中も放送研究会はのんびりと活動していきますよ♪

それでは今日はこの辺で…!

2月12日ネットラジオ更新しましたよ

このブログをご覧になっているみなさまこんにちは。
ご覧になっていただきありがとうございます。
笠原@放送研究会会計です。

遅ればせながら、2月12日にネットラジオを更新しました。もう聞いている人もいるかもしれませんね。
今回は、僕と一年女子二人と組んでトークをしております。
みんな朝だったからか、テンションが低めです(笑)
しかも、トークテーマが All Free という無理難題を押し付けられているため、苦しみながらトークをしております。
最後には、このサイトの宣伝なんかも取り入れてみました。

まあ、これからはトーク力を高めたいなとこのラジオで思いました。

次回の配信は、2月26日あたりでしたっけ?忘れちゃいましたが、聞いてくれている方は、楽しみにしていてください!

以上です。
それでは!

Nコン本選と12月祭とネットラジオ。


みなさん、こんにちは♪
初めてこのブログ書かせてもらいます!放送研究会副部長のおさだです( ´ ▽ ` )

前回の部長の更新から結構期間があいてしまいましたね…。これからはこまめに更新します!きっと…。笑

そんなわけで、前の更新から今までのことをら報告したいと思います!

◇Nコン本選
前の記事にも書いてある通り、北星学園大学からは朗読.アナウンス.ラジオドラマ部門が本選に進みました。
そして、4年の水谷さんのラジオドラマ「あのころの僕へ」が第2位になりました!!!おめでとうございます!

せっかくだからここに、賞状の写真載せようかなーと思ったんですが撮り忘れてしまいました(笑)すいません…。


◇12月祭
毎年恒例の作品発表会を今年は12月15日(土)に開催しました!

今回は準備の時間が短く、様々な場面でグダグダでした(笑)
でも、他大学の方も来て頂いて、楽しんでもらえたようでよかったです。
次回への課題もたくさん見つかったので、6月祭?7月祭?のときは今回の経験を活かしていきたいです( ´ ▽ ` )


◇ネットラジオ
隔週で配信しています!こちらです→ネットラジオ
次回の配信は、明日25日を予定しています☆そうです、クリスマスです!
内容もクリスマスらしいものになっているはずですのでお楽しみにー!

そして、ネットラジオですが1月は試験もあるということでお休みします。
春休みに入る2月からまた隔週で配信する予定です。詳しくは決まり次第ここにも書きますね!きっと…。笑

こんな感じで、なかなか充実した活動ができた年末だと思います( ^ω^)
きっとこれが2012年最後の更新になると思うので最後にひとこと…。

よいクリスマス、そしてよいお年を!

それでは失礼します!
プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ