May 16, 2007

かなりの悪循環。 4

最近、立派な【悪循環】に陥り中です。

どの様にこの【悪循環】しているかと言うと………

朝まで起きていて『テレビ絵本』を見てしまう。

『おばけちゃん』『やさいのようせい(木・金のみ)』を見始めて

続きが気になり次の日も朝まで起きていてしまう。

次は《朝兼お昼ご飯》ですが…作るのが面倒になり

レトルトや缶詰になってしまう…。

(これはまじヤバイ。野菜が冷蔵庫で痛んでしまいかなりもったいないです)

晩御飯ももうヘロヘロに使い物にならないのでやっぱり簡単なモノに…。

かなり困ったモンだ。だって面倒なんだもん。

結果が“悪循環”なら原因が存在する筈。

その原因ッて何か…。

友人に借りた『FF将供戞複丕咤押砲覆鵑任垢諭

「アンタは流行に逆らっとるね!!!」

と言われても仕方無い。

今や次世代ゲーム器の“勝ち組”『DS』で新発売したと言うのに

昔出た機種でやってるとは…。

正直に言おう本当に出来心からやり始めたンだ。

最初、せっかく借りたのだからムービー見ようとムービーを見始める。

その後、「どうせすぐ止める」し最初の《さわり》だけ見ようと

“NewGame”を【ON】に!!!

これが《間違いのモト》に…。

しばらくどうでもイイ“王女”と“王子”の【結婚式】を見せられて「ケッ!!!」

(ンで〜未婚の人間は他人の結婚式見て「あ〜美しいCG♪」とか言わない。

 余計なお世話だけどね。最初のみで後何回も見ないよね。

ムービーって!!!)

でなんかどっかの国とどっかの国が戦争して

なんか色々あってあっさり“王子”が戦死。

さっき結婚した“王女”も自害したらしい。

(やっぱり文字のみで良いよね『スパロボα』みたいに件は文字のみで)

さて…どちらかの国が戦争に負け王様が“和平交渉”に向かい

その王様の“王様暗殺計画”を負けた王様の国の騎士団が知り

王様を暗殺を回避すべく王様の元へ

負けた国の“将軍”(名前が判らんから“ジャック・バウアー”と勝手に命名)と

真面目過ぎる新米騎士とその仲間たちが王様の調印する部屋に向かった。

途中でその国の兵士に囲まれ《某銅聖闘士》の如く

仲間やジャック・バウアーを先に進ませる為に

「ここは俺が引き受ける先に〜」と言う《マンガの憧れのセリフを言い》

やっとゲームをプレイする事に…。

まぁ…軽く敵を片付け“調印の間”に向かう…。

そこにはブッ殺された“王様”と“将軍以外”の騎士達の骸が…。

新米騎士は「?」。さっきまでカッコイイ事を言ってた“将軍”が

みんなを殺したなんて信じられません。

しかし…将軍が何かを言った後世界が横に見えて…誰か入って来ました。

「何て事をしたんだ!!!」とカツカツと死体がたくさんあっても

“動じない”規則正しい足音どうやら

『Z』の“カミーユ”事《勝った国の“将軍”》の声みたいです。

でも…。顔が見える程の力はありません。

ここで新米騎士としての役目は終わりみたいです。

(正直に言えばこっちのキャラの方が良かったのに)

新米騎士には《弟》がいました。ここから『将供戮六呂泙蠅泙后

真の主人公はどうやら《弟》だったみたいです。

んてな感じで微妙に判ったり解らなかったりして『将供戮鬟廛譽っ罎任后

方向音痴なので3Dの街のフィールドマップでも迷い、

グルグル同じところを回ったりして時間を無駄にする事が多々。

昔あったオートで闘う(誰がどの様に何をするかをカスタマイズ可)システムを

《ガンビット》と言う名前にしてありあの“ガンビット”を思い浮かべながら

プレイしてる始末です。

(いつか“カードにチャージ”で相手に投げつける技が出て来る事を期待)

また、ヘボいプレイ日記を書こう。

しかし…人間の時間を大量に食べるモンスターよね実際、

『ゲーム』と言う《魔物》は…。

生活のリズムすら簡単に壊してしまうし…。

《セーブ》が簡単に出来るならもう少し《悪循環》も解消されると思うに…。

(只今、不養生が続き“風邪”引きました。辛い。)

この話はこの辺で。



x0000xyume at 14:17コメント(0)トラックバック(0) 
遊戯の湯 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星