ついにこの時がやって来ました(^O^)

でこいさんのサイトを大変参考にさせていただきまして
なんとかできたのでまとめちゃいますw

ただかなり面倒で、しかもきっと何回か試行しないと成功しません、、
何度か失敗しても同じことを視点を変えて何度もチャレンジする根性が必要です笑
なのでおすすめは出来ませんw

健忘録として流れに乗ってみますが
真似をして起動しなくなったりしても私は知りませんので笑

あと毎度のことですが質問にはお答えできませんのであしからずw



☆準備するもの
  1. Flashtool これがないとお話になりませんw
  2. 海外版Z3 compact D5833またはD5803のftf (23.0.A.2.93)
  3. giefroot
まずはここまで。

☆手順

①SO-02G(23.0.B.1.13)に海外版D5833または5803の【system】と【kernel】のみ焼く。

WS000286


※焼き方がわからない場合はやめておいたほうが無難です(`・ω・´)
※dataはワイプしなくてもOKです。現在の環境を維持できます。
※焼き終わって起動したら「acoreを終了します」的なエラーが出まくる場合がありますが
気にせずOKをタップしてエラーを消しつつ落ち着いて作業w

②電源を入れて「開発者向けオプション」の「USBデバッグ」と
擬似ロケーションを許可」にチェック、
「セキュリティ」のところで「提供元不明のアプリ」にチェック、
作業中に更新などが入らないように念のため機内モードに設定してから

Screenshot_1970-03-19-14-08-38



Screenshot_2015-01-27-20-54-53



③USBでPCに接続、 giefrootのinstall.batを実行。

Screenshot_2015-01-27-21-00-36

↑この画面が出たらOKをタップ。

WS000289


Screenshot_2015-01-27-21-09-49
↑端末側はしばらくこの画面出て、その後真っ黒になり、電源が落ちます。

しばらく待つと自動で再起動、PCから抜かずにそのままでしばらく待つと
SuperSUのダイアログが出る

Screenshot_1970-03-19-14-11-44


ので「許可」をタップして完了です(*´∀`)

WS000290
↑no rootとなる場合は何度でも最初からやり直しましょう(*_*;

ここでroot権限は取得出来ました。 
このままだと中途半端に海外版になってるので
(私の場合はacore暴走していて不具合でまくりの状態でしたw)
SO-02Gへ戻すためにリカバリをインストールします。

と、その前に・・・

☆準備するもの

  1.  キューブキューブ様作成の「rootkitXperia_20140719
  2. 同じくキューブキューブ様作成の「twrp_prerooted_Z1f.zip」にSO-02Gのsystem.ext4kernel.elfを含めたもの→作り方はググってください(笑)
  3. UPDATE-SuperSU-v2.45.zip (giefrootを解凍した中のfilesフォルダの中にあります)
  4. Z3C-lockeddualrecovery2.8.x-RELEASE.installer.zip
①まず2と3を端末のストレージかSDに転送しておく

②リカバリをインストールする・・・・のだけどコレがかなりくせものw

1.まずrootkitXperia_20140719のinstall.batを実行。
WS000293

↑この状態になったらこのウィンドウはそのまま閉じないで

WS000294
↑同じフォルダの何もないところでSHIFT+右クリックをして
「コマンドウィンドウをここで開く」を選択。
すると新たにコマンドプロンプトが開くので下記コマンドを入力

1
2
3
4
adb shell
su
# cd /data/local/tmp
# sh install_tool.sh

WS000296
WS000295
↑このようになったら端末を再起動、ウィンドウは両方閉じる。

※ここで再起動しないとリカバリインストール時に
下の画像みたいにSUバイナリが無いよ!と怒られますw

WS000297
↑もしこの画面が出て進まなくなってしまったらすみやかに端末を再起動しようw

起動したらZ3C-lockeddualrecovery2.8.x-RELEASE.installer.zipの中の
install.batを実行。

WS000299
WS000300
↑こうなったらインストールは成功(*´艸`*)
再起動後に2回バイブ、LED緑が点灯したらボリューム↓を連打して
リカバリへ入ります。

③リカバリからtwrp_prerooted_Z1f.zipをインストール、起動後にまた再起動してリカバリへ入り、
UPDATE-SuperSU-v2.45.zipをインストール。 

これでroot取得されたSO-02Gの出来上がり(*゚ー゚) 
お疲れ様でしたw