2013年10月25日

ひっさびさのリネージュ

ひっさびさというか四日前ぐらいになんとなくネカフェ久々行って、なんとなくリネにログインして
装備も普通に無いから以前に比べたらさっぱり狩り出来なかったんだけども

めっちゃ楽しかった!!

んで、ネカフェから帰って久々はまるぞーと決めてから、ヤバい。
暇さえあれば攻略通信を見てこの装備から買うぞーとかこの狩場行って稼ぐぞーとかスマホのメモに残したり、リネの音楽が不意に脳内で再生されたり、相場サイト見てはメテオとDIGが安くなってるからを頑張れば買えちゃうんじゃね?とか妄想したりとか
もう、早くまたリネしたくて辛抱たまらんかったです!

で、昨日まともにというか異常にログイン(18時間)
装備は蟻二匹出せる装備とsocと+4マナクリ+4聖小手+4地グロと変コンとアビスリング二個とmprのあるイアリングと未強化ブラックウィザードローブとwisアミュintアミュが残ってたかな。あと昔作った色んなT-S
あと100kぐらい。
とりあえず倉庫に貯まってたgp800個とggp100個ぐらいとop1000個ぐらい?を店売りしてー
日記6個売ってー
wizp1000個を450kで売ってー
濃縮opcp売ってー
あと忘れたけど今必要無いのは売った。

で、6bSLSが400kでゼンチャ売りあったから買って、露天で6ビショップ服を高いかなーとか思いながらも280kで買ってしまって、6ビショップ頭を200k、マジクロは倉庫に眠ってたのを+4にしたぐらいかな。
んで狩り行った!三回ほど死んだ!
上ドレいったらbeいたんでウッヒョーいただきま〜す!とか思いながら突っ込んだら即死して、フェニのゼンチャ聞いて突っ込んだら即死して、あと忘れたけど死んだ!

んで、テーベ外だと意外と狩れたから中に入ったらぼちぼち狩れた!常駐はむりだけど!
お金貯めなきゃとか思いつつもコア2上級箱1ゲットしたから開けたらエメラルドだった!
夢幻に何度もいったけどユニに敗北&大赤字!
ネカフェマップ美味しいのかよくわからん!ドロップ出たら美味しい!POTは飲み放題?よく分かんないから貰ったけど飲んでない!
蟻穴飽きた!もう行かない!
DECの敵弱体化してる?弱い!不味い!
火山美味しい!イフ強くなってる勝てない!
なんかそんな感じでした。

700kは貯まったけどなににつかおうかなー
靴は後回しにして先ずはマナマントとテベ杖買うために貯めとこうかなー。
んで靴かってサキュドールとARかな。

地道に貯めて頑張ろー



2012年10月15日

下層の中間の管理職的下っ端

中間管理職の人から仕事振られる下層の上という中間的立場にいるのですが、
その、中間管理職の人の不遇さがひどくてひどくて、
会社のあり方というかなんというか、えっそれ無理じゃね?みたいな仕事を毎回こなしてらっしゃって、んで、そのツケというとなんか違うんですが、傍目には酷いけど現状というか会社的には最良の形というのがこちらに回ってくるんです。
当然、最良の形なんだけど、あまりに酷い最良の結果なんで私の下の人は大変不満な訳で、相当我慢してもらってるんだけどもありがたいことにほとんどの人に辛抱してもらってるんで助かってます。

が、やはり一部は文句がでる人もいるわけで
っというか、理解してくんないというかなんというか。
ん〜、俺達はこんだけ苦しんでるんだぞーみたいなのを言え〜とか言ってくるんですね。
命令されてハイハイ従ってるだけじゃ駄目だぜーっとかね。

ぶっちゃけ、言おうとすれば言えるし、結果も出せるだろうとも思う。上の方の人に自分とこの苦しい現状というか中間の人の結果を悪く言えばだけどね。
んでも、その中間の人が抱える仕事の無理難題さがパワーアップしたり自分のとこ以外のしわ寄せがさらに酷くなる結果になるんですよね。
とはいえ、じゃあ会社の上の人間の考え方に文句を言って納得させるのが最良なんだけど、さすがに無理だし怖くてできないw

そんなこんなで最良の結果なんですよーとか説明するんだけど、説明が悪いからもあるんだけど納得してくんない。
ある程度相手に華を持たせて説明してるし、というか仕事とかも話し方とかもある程度配慮しながら話してるんですね。なんか、下を可愛がるアニキみたいな人なんでですね。
で、結果舐められてるというかなんというか。
まぁ、舐められるのは舐められてる奴が悪いと思いますんで私が悪いと思います。
正直、
お前なんかより仕事できるんだぞ雑魚がぁぁぁっとか
トラブル客お前対応できんのかぁぁぁぁぁっとか
お前仕事できてるつもりだけどそれ並ですからぁぁぁぁっとか
色々頭に浮かべております。へらへらしながら。

正直最近目に余るからなんとかしなきゃなんだけど、そしたらその人も可哀想なきもするんだよね。
とかなんとか言って何もしないし出来ないのが私の駄目なところ何でしょうね。一応下っ端でも上に立つ人の厳しさとかなんかその辺もっとかなきゃなんだろうけどねー。

んー無理ぽい!
心が老うのが老いだっていうのは本当だねー。
心が老いたや若くないやw

というわけでこの件は逃げる!
超カッコ悪いけどね!

日記やり出してよかった。だいぶグチ書けてストレス発散できた!
寝る!お休み!

2012年10月14日

しっぱいしっぱい大好きちっぱい

今日は大忙しの日2日目。
とある関係者駐車場の駐車許可証の取り扱いについて
押さえが全然足りてないというか、私自身さっぱり意識がいっておらず
駐車させなきゃいけない車のスペースは確保してもらってたのに、スペース足りねぇぇぇとか焦って臨時的に確保した駐車場にとめさせてしまったorz
すぐ気づけたから良かったけど、といっても偶然臨時駐車場所にとめていただいたお客様と雑談して気づいただけなんだけど・・・
大失敗orz

しかし、あれです。
ダメダメ人間なんでついミスしちゃうと逃げ道探しちゃいます。
その時私の頭に浮かんだモノは「俺、事前に言ってたよね。」とか「俺、ちゃんと教えてたじゃん〜」
とか、自分は悪くないっていう責任は俺にないーみたいなやつを一生懸命考えちゃいます。
かなり一生懸命考えちゃいました。

最近は「あ、俺逃げたなかっこわるー」みたいに気づけるようになったんでいいんですけど、
いいのかな?駄目だよね?駄目だよ俺!とっても駄目すぎだ!
でも、俺のそんなところ 俺、嫌いじゃないかも・・・
うん、意味不明
えっとなんだっけ

あれですよ、確か小学生の頃逃避は人間の本能みたいなの習った気がするんです。
酸っぱいブドウのなんとかっていうやつとかだね。
冷蔵庫の葡萄を勝手に食べた犯人を捜してるときに
「まぁいいさwあんな酸っぱい葡萄、食べられなくても別にいいしwww」とかなんとかキツネが言って
「あの葡萄が酸っぱいと知っているのは、被害者か犯人。つまりキツネさん、あんたが犯人だ!」とかなんとか
多分違ったと思いますがそんな感じで意識が自然と思考が逃げる方向へ向かおうとするのは悪いことじゃなくて
生き物として当然なことだと思うんです。
だから、無意識に逃げようとしたことを恥ずかしいなんて思っちゃ駄目だよね!
恥ずかしいと思っちゃったら正当化しようとするしね!
でも、立場やら仕事やらで意識は逃げようとしても、結論や行動までもが逃げちゃさすがに恥ずかしいから、逃げようとした事実は認めて俺カッコ悪いなーって思うようにしてます。
でも、そんなカッコわるいとこも俺きらいじゃないかも・・・
とかなんとかも考えるようにしてます。おかげさまで今日も逃げずに、結局自分が駄目じゃんって事に気づけて良かった良かった。

つまり、何が言いたいかというと、
仕事ミスって人のせいにしかけて
でも、自分の非を認めた俺超カコイイ!
そんなバカなたわごとです!

あと二日地獄頑張る!
おやすみなさい!

2012年10月13日

Bluetoothキーボード便利ぃぃぃぃ

日記書かなくなってから今までの間、日記かきたいなーとか稀におもっちゃったりしちゃったりしてたんですが、スマホに変えてから文字を打つのがめんどくさくてめんどくさくて、日記書くのもそれはもう超めんどくさかったんですね。
で、先日仕事に使う紙をヤマダ電気に買い物に行ったんです。
ちょっと今日から気合い入れなきゃな仕事だったんで、ちょっと奮発して一枚2円ぐらいする紙をですね、貧乏なおじさんには超高級品な紙を買いまして、ちょっと妙に意味不明にテンションあがっちゃってBluetoothキーボード買っちゃいました!
でも、auのGALAXYS2と私が買ったbskbb06とはあんまり相性が良くなかったらしく、なんかマッチングが上手くいかなくてまいっちいやなんでもないです。
まぁなんかいい感じにマッチングができて今に至るんですが、あれですね
語りかけるような日記だけど誰もみてないっていうね。
まぁいいや、気にしない。

よくかんがえたらノートパソコンあるからテザリングすればいいじゃん!ですしねー。
そうそう、パソコン買ったよー。
でも、ほとんど仕事場においてるよー。
MAYQUEENだけ購入してダウンロードしたよー。今度大悪司と絶望買うぞっと!
仕事場に置いてるからできないんですけどね・・・

しかし、あれですね、スマホですが、
エロゲはまだまだ携帯のが素晴らしいね!
auだったら虹屋とかねすばらしいよね。
まだまだスマホのエロアプリはちょっとボリュームというかそこらへんがねぇ。
でも、pc98エミュとか使えばスマホが上かな!

いやー、書くことないやー。
まぁいいや、寝よう!お休み!



2010年12月11日

とことか戦争された(BlogPet)

きょうは、とことか戦争された!
でも、1192296は段取りするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ムーランルージュ」が書きました。

2010年12月04日

きょうは購入しなかった(BlogPet)

きょうは購入しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ムーランルージュ」が書きました。

2010年11月13日

エントリ(BlogPet)

ムーランルージュが1192296はエントリに段取りされた!

*このエントリは、ブログペットの「ムーランルージュ」が書きました。

2010年10月30日

ムーランルージュ(BlogPet)

ムーランルージュが1192296は段取りするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ムーランルージュ」が書きました。

2010年10月08日

死闘した(BlogPet)

1192296と、死闘した?
それでムーランルージュが復活が段取りしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ムーランルージュ」が書きました。

2010年09月24日

竜羽集めへ参加したかった(BlogPet)

きのう1192296の、竜羽集めへ参加したかった。
だけど、仕事するはずだったみたい。
でも、ハンドルみたいな装備するはずだったみたい。
それできのうムーランルージュが、復旧代は段取りされたみたい…
それで1192296で死闘するはずだったの。
だけど、目当てとか先行したの?

*このエントリは、ブログペットの「ムーランルージュ」が書きました。