2012年12月30日

2012年アニメアウォーズ



 今年もおちゃつ様からアニメアウォーズのお誘いがありましたのでありがたく便乗(笑)

仕事忙しく、あんまり更新もままならない中、お誘いありがとうございます。
でわでわ、早速。



〜2012年アニメアウォーズ〜


・最優秀作品     「人類は衰退しました」




何コレ、たまんねーんだけど (*゚ω゚);';,*'.+

世界観とか、キャラとかもう何とも言えずイイです!好きだわー。
そんな感じの第一印象。
激しい戦闘シーンがあるわけでも、イラっとするようなむかつく敵キャラが
現れるわけでもなく、「わたし」&「妖精さん」を中心としたまったり、のんびり、
楽しく見れるそんな1本。最後のほうはちょっとシリアス入ってたかも?


でもあれだね。妖精さんがかわいいよね。


ありがとうT○K。うちではTV○映るんで何とか見れた。



 
・特別賞   「ソードアート・オンライン」





ありがとう○VK。
またまたいい仕事してますねぇ〜(←別にT○Kが作ったわけじゃないだろうに)
「人類は衰退しました」とどっちにすんべか悩んだ。
テンポの良さ、迫力ある戦闘シーン、思わずニヤける(オレだけか!?)
主人公とヒロインのイチャイチャっぷり(え?)いろいろな意味でクオリティの高い
アニメですた。

ってかキリトモテ杉。

いや〜見てて飽きない、飽きさせないそんな1本。

「うぽって」や「Fate/Zero」も〜あったんですが・・・。






・キャラ部門(男)  「キリト」



「ソードアート・オンライン」より。モテモテ(笑)だし、強いし。

主人公っぽい(*´Д`)

のが決め手かな?
ナヨッとして、ウジウジっとした主人公はイマイチ感情移入しづらく嫌いな
自分としては、放送開始時はウジウジ系主人公か?と心配だったけど、イイっすね。
自分でも不思議だけど、ここまで好きになるとは。
素直に感情移入できるところが選んだ理由かも。







・キャラ部門(女)  「わたし」&「妖精さん」


これは・・・切り離せないような気がしたので、セットで良いのでわ?
「アスナ」とか「桃園奈々生」とか「ふんこ」とかいろいろ迷いましたが、コチラで〜。
「人類は衰退しました」のメインですね。
基本「わたし」&「妖精さん」の掛け合い(?)が楽しい。
「妖精さん」の「楽しいこと」に付き合う「わたし」。
というより「楽しいこと」トリガーを引いてるのが「わたし」か?
表情ニッコリ、心中ツッコミ。思わずニヤケルね!





・OP部門   「DT捨テル」


漢になりたいな〜!!



モウカエレヨ(゜Д、゜)


そんな声が聞こえたような気がするけど・・・気にしない(汗)
言わずもがな、イクシオン・サーガDTのOPです。いやいや目が点になりました。
真面目に選ぶ(←ならやれよ)と「神様はじめました」がなんかセクスィ〜で
好きなんですが・・・。

いやいや〜あの強引なまでのルビは凄いだろ。

そもそもあんまりOPとかEDとか見ないし、聞いてても右から左なんてのは
ザラなんだが・・・コレはガン見してしまったっす(笑)







・ED部門   「レッツゴーED」

もぎ取れぇぇぇぇええええぇぇ






ゴールデンボールがはじけ飛ぶ画が浮かぶ・・・・・ガク(゜Д、゜)ブル・・・


ああ・・・こういうの好きなんだなオレ・・・。
そんなことを実感する30代。




と、こんな感じになりましたが、どうでせう?
こうして見ると「人類は衰退しました」と「ソードアート・オンライン」が
自分の中では圧倒的だったかな。ラノベ強いなぁ〜。原作未読だから先入観も
ないのが良かったのかもしれません。

個人的には2012年は後半の方がいい感じだったような気がしますな。
2013年もいいアニメがあるといいですね。
そろそろ良質なロボットアニメが見たいです、先生。CGロボじゃないやつが。
でわ。



x2oa1 at 12:11│Comments(2)TrackBack(4)その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2012年アニメアウォーズ!  [ 刹那的虹色世界 ]   2012年12月31日 00:11
2012年アニメアウォーズ! 2012年12月26日11時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2012年アニメアウォーズ!」に参加させ...
2. 2012年アニメアウォーズ!  [ ニコパクブログ7号館 ]   2013年01月01日 04:00
今年も、おちゃつさんの企画された、「2012年アニメアウォーズ!」に参加してみたいと思います。・最優秀作品「ハイスクールD×D」始まる前はただのエロアニメかと思っていたのです ...
3. アニメアウォーズ!2012  [ Kurze Notiz ]   2013年01月01日 15:05
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さん主催の年末企画「2012年アニメアウォーズ!」に参加させて頂きました。以前のブログも含め、3度目の参加となります。
4. 2012年アニメアウォーズ!  [ にきログ ]   2013年01月14日 23:00
さて、こちらおちゃつのちょっとマイルドなblogさんが毎回企画してくださるんですが 参加したりしなかったり相変わらずの更新さだったんですがw やはり1年の総まとめはしたいなぁと思っていたのでこのアニ...

この記事へのコメント

2. Posted by ミルクレモンティー   2012年12月30日 16:46
こんにちは、おちゃつさん。
今年も参加させていただきました〜。
楽しかったッス。

来年もよろしくお願いします!!
1. Posted by おちゃつ   2012年12月30日 15:43
ミルクレモンティーさんこんにちは〜
今回も参加頂きとてもうれしいです、ありがとうございます!

「人類は衰退しました」はやたら個性的な作品でしたね〜
「わたし」&「妖精さん」の会話、毎度シュールで楽しかったですよね。
OP曲のぱっぱっぱらも妙に癖になります。

イクシオン・サーガDTのOPやEDはネタ曲として話題になってますね。
強引すぎなルビとか、合いの手とか...アホさが良いですw

ではでは、お忙しい中ありがとうございました!
今後もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年を〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字