2007年10月12日

PGR4 新宿 エリート 購入

10月11日黒い360ことエリートの発売日。

3日の日記よろしく購入50%の気分で新宿に…

PGR4発売日でもあったのでスナップショット画像にて

「新宿エリート購入記」お送りいたします…

 

1店舗目…西口ヨドバシ(画像の建物の裏あたりがゲーム売場)



ゲーム売場が1階にあり、入りやすい。

新作発売日は店内激混み。

人気の新作の場合は買えない場合が多い。

予想通りエリート売切れ…

 

2店舗目…西口ソフマップ


店内が狭く常に激混み。

ポサーっとしているとカバンアタックの連続攻撃。

中古も扱っているのが魅力。

以前の360コーナーは新品中古品ゴッチャに

陳列されていたが最近わけられてちょっと広くなった。

本日はポイントの関係で却下。

 

3店舗目…西口ビックカメラ(本命)


ゲーム売場と体験コーナーが広く非常に快適。

DVD、おもちゃ売場も同階で便利。

ただし5階まで上がらなければならない。

同じ建物の地下で販売している生ジュースがおいしい。

ここもエリート売切れ…チョット焦りが…

とりあえずここでPGR4購入。

 

4店舗目…西口さくらや


西口最後の砦。

いつもならここで買えない時はあきらめてます。

エリート売切れ…かなり焦りが…

普段は行かない東口へ…

 

5、6店舗目…東口さくらや、ヨドバシ




店内知らないのでヨドバシのみ突入。

エリート売切れ…今日はもうダメかも…

 

7店舗目…東口ビックカメラ


限定版ではないからすぐ再入荷するだろうと諦めムード。

ここで無かったら帰ろうと思った東口19時頃…

ありました…多分ラス2…ギリセーフで購入。

 

疲れました…途中で諦めろよ自分…

でも買えない時ほど欲しくなる病

やはりネットで早めに予約が吉。

 

あ、銅のパイプは…暗くて見えません

疲れて見えません…当分見えない事にしておきます。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/x365/51762078
この記事へのコメント
エリート購入されましたか、うらやましいです。
先週はずっと出張で、週末にエリートを買いに行ったのですが、どこへ行っても見事に売り切れてました。
正直なところ売り切れになるような商品ではないと思っていたので、ちょっと残念ですが、これでXBOX360ユーザーが増えたのかも?と思うとちょっと嬉しい感じもします。
個人的な問題は、エリート用の購入資金を入荷されるまでキープできるかです。なんか来週PS3値下げするらしいので、勢いで60GBの方を購入してしまいそうです。海外ソフトをメインで遊ぶ方なので、リージョンフリーなPS3は1台手元に置いときたいですし…。
あ、あとPGR4は意外と面白かったですね。前作は壁に当たっただけでKudosが無くなってイライラしましたが、今作は壁をこすったくらいでは減らないので、ちょっとラフに走ってもokなのがいいですね。
Posted by ぞるたん at 2007年10月14日 20:02
仕事の合間を上手く使って何とか
間に合った感じで…
新規購入者と買い換え買い足しユーザーの
比率が知りたいところです。

ちょっと古い液晶ディスプレイで
HDMI→DVI変換テストしてみました。
解像度不足で比率もあってない液晶で
テストにもなっていませんが
若干良い感じかなと無理に思い込んでみたり…

前世代ハードは結局全部買ってしまいましたが
今のところ360で時間的に満腹かもしれません…
ガチガチ信者的な考えは好きでないので
各ハードの特性を生かした面白いゲームが
たくさん発売されて欲しいですね。
そうなると財布が寂しくなりそうですが…

HALO3とPGR4を楽しみつつ11月は大空へが
目前の楽しみでしょうか。
Posted by Den at 2007年10月16日 23:26