鳥取県の連続不審死で、県警は12日、男性2人に対する強盗殺人罪で起訴された元スナックホステス上田美由紀被告(36)と、同居の男(46)(詐欺罪などで起訴)について、中古車や農機具をだまし取ったとして詐欺容疑でそれぞれ再逮捕した。

 上田被告の逮捕は、同様の取り込み詐欺事件などを含めて8度目。

 発表によると、上田被告らは共謀し、昨年8月31日、鳥取市内の自動車販売会社で軽自動車4台(計130万円相当)、9月17~22日に同市内の農機販売会社で小型耕運機など8台(計約83万円相当)を後払いの約束で詐取した疑い。大半を直後にリサイクルショップなどに転売、軽自動車1台は上田被告が自分で使っていたという。

 調べに対し、上田被告は「知らない」と話し、男は容疑を認めているという。

 県警は、上田被告が生活費に困り、借金や詐欺行為を重ねたことが男性2人の殺害につながったとみて、余罪捜査を続けていた。

紳士用のジャージージャケットが人気 着心地は楽チン 見た目はきちん(産経新聞)
くも膜下出血 働き盛り注意! 脳ドックが有効(産経新聞)
名張毒ぶどう酒事件 惨劇の公民館すでに撤去(毎日新聞)
取り調べ全面録画訴え=再審無罪の菅家さんら-リクルート事件江副氏も・日弁連集会(時事通信)
10キロ以上渋滞、過去5年で最多=GWの高速-道路各社予測(時事通信)