2014年04月04日

最後!

このブログで記事を書くのは最後です。

なぜならば・・・

やっと!Wordpressでブログを開始する気になったからw
というか、Wordpressを使わなければならない理由がありまして、
このサイト自体、時分の勉強のために使っている部分もあり、
今回、まだまだなサイトではありますが、とりあえずブログと
メールフォームをWordpressで作成してみました。

少しずつではありますが、サイト全体をやっぱりWordpressで構築できるまでには
なりたいので、またいつかはわかりませんが変えて行こうとは思っています。

というわけで、ライブドアBlogとはながーーーーい付き合いではありましたが
このブログサイトとはお別れです。

過去の記事をエクスポートをしたいなぁ。。。

新ブログのURLはサイトに反映済みなのでそこからアクセスしてください。
メールフォームに関してはページの最下にあります。

ではでは〜〜ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

x_1800_wing at 00:55|PermalinkComments(0)clip!

2014年01月28日

何か書いてみる。

ブログは大変ご無沙汰をしております。

・・・そして、明けましておめでとうございます!

ツイッターはぶつぶつ呟いてますが、どうもブログになると
最近めんどくさくなってきてしまい。。。

すみません。。。;;

近状を書きますと、仕事もプライベートもそこそこ忙しくやっております。
そこそこってなんだ?って感じなんですけどねw

あ。パズドラはハマってますよwww
パズドラ談義はウェルカムですwww
いい大人なんですけどね。

今年、6月になると移植して15周年を迎えることになります。
今年も無事に元気に過ごせるといいなぁ。と思っています。

冬場は水分摂取が少なくなるから気をつけてねー。
とDr.からは忠告を受けております。
気をつけないといけませんね。

正直もうブログ辞めようかと思っています。
ツイッターとかでいいのかなぁ、と。

というのは、このHPを開設した当初、血液型不適合の腎移植に関する
情報も少なく、ならば自分から情報発信をしたらいいのでは?
という思いから始めました。

今は、病院のホームページや専門の方が最新の情報発信をしています。
いい時代になったなぁ。

ホームページはどうしよう。と悩んではいます。
このまま残しておくのも悪くはないし、別になくてもいいんじゃないか?
とも思っているし。うーん。みたいな。

ブログはまた暫く放置しますが、ツイッターでくだらないことを
呟いてるので、あいつまだ生きてる、って思ってくれたら幸いです。

※お願い。
メールくれる方、お名前記載してください。
ツイッターやFacebook、機種変後の携帯アドを知ってる人以外は
誰だか分かりません;;

x_1800_wing at 15:36|PermalinkComments(0)clip!

2013年06月10日

14周年を迎えました。

1999年6月8日。
血液型不適合腎移植。

忘れませんね。

あの苦しい日々から抜け出す事のできた日です。

1998年9月だったかな。
地元の某医大から東京の病院の初めて受診した日。

「あと1年、遅かったら死んでたかもねー」

なんて言われて、それほど体調は悪化してたという。
その後、先生からは・・・

「僕に任せてください!」

と言われ、私だけのことではないので
本当に山梨から東京に出てきてよかったと思った。

高校3年〜専門学生辺りの記憶は病院生活だの
透析生活だのに汚染されて、学生生活の記憶が曖昧という。

それだけ重症患者だった。(不良患者でもありましたが。。。orz)

私の癖としては、苦しければ苦しい程、人には何も言わない。

言う必要がなかったから。というのもあるし、言ったところで
どうにもなるような状況でも当時はなかったのですよ。

なので、変な我慢癖だけはつきましたw

いろいろあったけど、無事に14年を迎えられてよかった。

IgAは復活してるし、移植腎に石灰化が見られるとか
まー、いろいろあるけど、クレアチニンも蛋白尿も問題ないし。
元気でいられるって幸せだよね。

腹膜透析の手術、シャント手術、副甲状腺摘出手術、扁桃腺摘出手術、
脾臓摘出手術、移植手術と、、、

うん。文字にするとやってきてるなー。と改めて思う。

15年目に突入したけど、体に気をつけて水分取って、
頑張れる事はがっつり頑張ろうと思います^^

x_1800_wing at 16:34|PermalinkComments(0)clip!

2013年01月15日

今さらなのですが、

image…って、今さらですがσ^_^;

今年はいろんな意味ですごい年です。
というのは、年齢バレるからここでは
書きませんが…;_;

今年も無事に過ごせるといいな。

そして、お仕事もジミーにいろいろと
やらせて貰えてるので、頑張って
いいものが作れるようになりたいです。

最近、Webデザインより紙媒体の仕事の
ほうが多い気がするのですが、まぁ、
どっちも楽しいので、いいデザインが
できるように頑張ります!

と、最近ではブログはたまーにしか
書いてませんが…>_<…
本年もよろしくお願いします!

x_1800_wing at 21:33|PermalinkComments(0)clip!

2012年11月12日

新URLに変えました。

またまたひさしぶりになってしまいました。。。orz

もー、いかんね。
いろいろ忘れっぽくて。

最近、やっと独自のドメイン取得しましたよー。
で、ホームページのURL変更しましたよー。

今までOCNのサーバを使ってました。
長い間ありがとうございました > OCNさま。

今度は1年に一回、ドメインの更新があるので
忘れずに更新しないといけないので手間です。

そして、ページの修正もホントはしなきゃいけないところを
まだしていなかったり。。。近いうちに修正します;;

ブログもホントは変えたい。
同じレンタルサーバ上にMovable TypeのCMSがあるんだけど
それにしたい。でも・・・づくがないからまだやれてない。。。

うぅ。。。
頑張ります。

ついでに、ひさしぶりに腎臓関係のホームページを
見てまわったのですが、だいぶ閉鎖されてるところが
あったりして、ちょっと寂しくなっちゃいました;;

そんな私も全然更新とかしてなくて、申し訳ないのですが、
私は恐ろしく元気に過ごしてますw

ブログももうちょっと頑張ろうかなぁ。。。

今月の10日、ちょこっとツイッターでもつぶやいたんですが、
超天気が良くて、富士山日和・紅葉日和だったんですよ。

で、写真撮ってきたので載せますねー。
つか、ツイッターにも載せてあるので、別の写真載せます。

615988_380354522046665_694720186_o

x_1800_wing at 10:02|PermalinkComments(2)clip!

2012年07月19日

大変ごぶさたしてます

283f0e82.jpgお久しぶりです(●・ω・)/

FacebookやTwitterにはいろいろ書いて
いるのですが、ブログに全然書いてなくて
ごめんなさい。゜(ノД`)゜。

ブログを書かない間に、移植して
13年が経ちました.。゜+.(・∀・)゜+.゜

毎日いろいろとあり、大変ですが
元気に過ごせていることに日々、
感謝しながら生きています。

今日は移植外来で、検査結果も特に
問題なく、先生と雑談して帰ってきました。

で、その後、午後には帰ってきて、
久しぶりにサントリー登美の丘ワイナリーに
行ってきましたヽ(゜∀゜)ノ

いやー、暑かったぁ(´;ω;`)
この時期の山梨は殺人的な暑さです

ここはワインは当然だけど、景色が
いいので好きな場所ですo(・∀・)o

雲がなければ、富士山も見えるんですよ
ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★


x_1800_wing at 21:05|PermalinkComments(1)clip!

2012年03月10日

どーも、ご無沙汰です。

ca5445e8.jpg久しぶりにブログ書いてみる。
年始ぶりですよねー( ノД`)

はっきりいいまして、すっかり
ブログの存在を忘れておりました

FacebookとTwitterが主なので
もし、良ければFacebookやってるよ
アピールをしていただくと、必死で
探しにいきますのでd(゜∀゜*)

さて、本日は渋谷のメンツと一緒に
ルイーダの酒場に行ってきました
(ノ゜∀゜)ノ・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

六本木なんてたぶん2005年に
行ったぶりですよ(´・ω・`)

ルイーダの酒場の個室はドラクエ
オーラ満載でしたよヽ(゜∀゜)ノ

スライムもりもり、天空の剣も
ありーの、ラーの鏡もありーので
ちょー楽しかったo(・∀・)o

久しぶりにはしゃいだなー。

さて、おいらの普段の生活は
仕事と宿題で日々追われてます

しかも、今月の末にはデザインの
発表会もあるのでウカウカして
られないのです。。。

もー、限界突破してまつ(´Д⊂

とにかく、頑張ってますよ。
いろいろと手探り状態ですが。

とにかく今はガムシャラに
悟りをひらくまで頑張りますσ(^_^;


x_1800_wing at 22:27|PermalinkComments(0)clip!

2012年01月07日

どうしても行きたかったところ。

27
今日は、どうしても行きたかったところへ
相方さん引き連れて行って来ましたヾ(@゜▽゜@)ノ

行きたかった場所とは・・・

「印刷博物館」。

活版印刷とか凸版印刷の歴史を勉強できたり
するところで、フォントや印刷の歴史だったりと
ホント、楽しかったし勉強になった。

なんか、活版印刷っていいね。
今は、デジタル化してそれはそれでいいんだけど、
活版印刷だったり、凸版印刷は味があるというか
温かみがあるというか・・・。

なんか、活版印刷で自分の名刺作れたらいいなぁ。
カッコいいかも(ノ∀`)

昔のポスターとかもあって、デザインの勉強もしてきた。
なんか、昔のポスターっていいなぁ。

また、印刷博物館に行きたい・・・。

x_1800_wing at 21:47|PermalinkComments(0)clip!

2012年01月01日

2012年。

da2fc33c.jpg
新年明けまして
おめでとうございます
 
今年も宜しくお願いします。
 
さて、松本市に旅行にきてます。
 
で、松本城が近くにあったので
歩いて行ってきました。
 
年始は城内には入れないので
お城の周りを散歩。
 
寒かったけど、いい気分転換に
なりました+.d(・∀・*)♪゜+.゜
 
さて、夕食が楽しみo(・∀・)o



x_1800_wing at 17:57|PermalinkComments(0)clip!

2011年12月11日

皆既月食

P1220067moon_2








昨日の皆既月食。
寒かったけど、外で写真撮影しまくった。

今回の皆既月食は天候にも恵まれて
よく見えたよね〜( ・∀・)ノ

月の光ってものすごくキレイで神秘的。
癒されましたわヾ( ・∀・)ノ

x_1800_wing at 19:03|PermalinkComments(0)clip!

2011年12月01日

あー。

5b81afd6.jpg気がつけばもう12月ですかぁ。
早いね。ホント|。・ω・|ノ

つい最近、明けましておめでとう!

なーんて、言ってたよーな気が
するんだけど私だけかい?( ノД`)

あ、昨日、スライムが現れました。
3匹。も。
なので、スライモ・・・Σ(゜Д゜)

肉まーん。

レベルあがったかなー。わし。
あ、体脂肪は上がったっぽいよー
( ゜∀゜)・∵.


x_1800_wing at 16:29|PermalinkComments(0)clip!日々の生活☆ 

2011年11月03日

尾白川と工場見学

60e0eaa3.jpg今日は尾白川渓谷へ行ってきました

晴れると思ったんだけど、終始くもり・・・
でも、尾白川の水はとても綺麗でさすが名水
という感じでしょうか。

ちなみに、渓谷の最初の滝「千ヶ淵」まで行きました。
その先に行くには服装が軽装だったため断念。

次回、行く時があれば登山の服装で挑みたいです

5decb3ea.jpg川底がきれ〜いに見える

もちろん、ちょい寒だったが水辺にきたら
遊ばずにはいられません

ご機嫌で遊んでいる姿を相方さんは静か〜に
見守っていてくれましたよ・・・

尾白川渓谷のあとは、サントリー白州工場へ行ってきました。

ホントはサントリー登美の丘ワイナリーに行けば新酒ワイン祭りを
やっていたんだろうけど、せっかくなのでウィスキー工場の見学にでも・・・。

山梨に住んでいながら、初めてウイスキー蒸溜所ガイドツアーに参加してみました。

仕込み・発酵室に入ると、そこはもう大麦が発酵しているいい香り
貯蔵庫はとてもいい香りで(私にとっては)私の生まれ年の樽も見つけて
軽くはしゃいでしまいましたわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

見学後は試飲
今回、試飲で出てきたのは白州10年の森香るハイボール。
4b949b9a.jpg
チョコと蒸留所のオリジナルおつまみも
ついてきました

やっぱり、山梨は水がいいですね〜
白州10年のハイボール美味しかった



x_1800_wing at 23:20|PermalinkComments(0)clip!

2011年10月24日

山梨原人

861722de.jpg
やっと買えたわけです。
 
『山梨原人』という本。
 
なんでこの本を知ったかというと、
ある日のいつも行く本屋さんで、
売上ランキングというものを見たら
上位にランキングされていて…
気になったわけです。
 
買おうと思っても売り切れで
なかなか買えなかったんだけど
ようやくご購入できたのです
 
面白いイラストが入ってて楽しみ
ながら読めますd(*゜∀゜*)
 
地元人はもちろん、ぜひ県外の
人にも読んでほしいです(。・∀・)ノ゛



x_1800_wing at 00:28|PermalinkComments(0)clip!日々の生活☆ 

2011年10月20日

過去に撮ったもの。

この機会に・・・
というか、たまたま時間が取れたのでいまさらですが
アップしちゃいますU>ω<)ノ

10月8日に身延山に行ってきました。
目的はロープウェイ。
乗りたかったんですよ〜ヾ( ・∀・)ノ

・・・ヤマナシに住んでいながら身延山ロープウェイは初。
どんどん山を登っていき、登った先で見た身延の景色。

06※画像はクリックすると大きくなります。

なかなかの景色でしょ〜
(人´∀`).☆.。.:*・゚
思わず相方無視で必死で写メってました。

山の中で森林浴もできたし、
癒されましたよ

x_1800_wing at 21:29|PermalinkComments(0)clip!

移植外来の話するのひさしぶりだよね。

6270703b.jpg
毎月、ちゃんと移植外来行ってますよ。
 
なんかバタバタしてて、気がつくと
忘れちゃってました
ごめんなさい
 
さて、いつぞやはクレアチニンが
1.0台になったって大騒ぎしましたが、
最近はまた、0.9や0.8台に落ち着いてます。
 
とりあえず経過は良好でなにもネタありません
 
来月、何年ぶりでしょうか?
CT撮影の予約入ってます。
 
たまにはやれっ!
てなことで…



x_1800_wing at 13:27|PermalinkComments(0)clip!日々の生活☆