8月5日にグランドオープンした、
Maria Theresia(マリア・テレジア )です。

2 マリアテレジア  (48)

西大寺のケーキ屋さんのマリア・テレジアが大供に移転オープンしました。

2 マリアテレジア  (16)

ブログに未だUP出来ていませんが、
7年ぶりくらいの去年の12月にクリスマスのケーキを買った時は、
イートインのスペースが、天井まで空の段ボール箱に埋め尽くされていて、
店員さんが複数人いるのに、どうして片づけないのだろう?
クリスマスで忙し過ぎてなのかしら?
と思っていたのですが、

2 マリアテレジア  (70)

「お店が汚いのは、以前からでしたよ。
よく買っていたので、お店が移転して、ちょっとがっかりしています。」
と、移転前のマリアテレジアのご近所の方から教えていただきました。

2 マリアテレジア  (40)

当時は、移転されるとは、私も、ケーキ店のご近所さんも、
これっぽっちも思っていなかったので、移転にはびっくりしました。
今度の新しいピカピカのお店では、綺麗な店内をキープしていただきたいですね。

2 マリアテレジア  (3)

オープン2日目だったので、美味しそうなケーキがたくさん並んでいました。

2 マリアテレジア  (5)

オープンフェアで8月5日、6日は、ケーキは全品378円でした。

2 マリアテレジア  (60)

オープン記念に先着100名に1000円以上の購入で焼き菓子を2個プレゼント、
プラス、1000円以上の購入ごとに500円の商品券、
プラス、バースデーケーキ半額券がプレゼントされました。

2 マリアテレジア  (15)


2 マリアテレジア  (27)

フルーツのトッピングが多くて、綺麗です。

2 マリアテレジア  (8)

以前は、368円のケーキもあり、値上げのケーキもありますが、
サイズは、以前よりやや大きくなった気がします。
トッピングも、以前より豪華になっているケーキもあるので、
値上げ感は、あまり無いです。

2 マリアテレジア  (32)

こちらの焼き菓子が、オープニング記念品になっています。

2 マリアテレジア  (10)

2 マリアテレジア  (12)

2 マリアテレジア  (13)


2 マリアテレジア  (23)


桃のコンポートジュレ
あっさり夏メロン
マンゴープリン
トッフェントルテ
プリンセス
アリスショコラ


2 マリアテレジア  (61)

桃のコンポートジュレは、白桃が半分使われていて、
種の部分にはクリームが詰められていて、
生クリームと、ジュレがトッピングされていて、
とても贅沢なケーキです。
桃の香りが良くて、桃の甘さを生かした、とっても美味しいです。

あっさり夏メロンは、種の部分に生クリームを詰めていて、
生クリームは、メロンの甘さが引き立つような甘さで、
こちらも、とっても贅沢で美味しいです。

マンゴープリンは、マンゴーが甘~くて、プルンプルンのプリンで、
これもとっても美味しい~!

トッフェントルテは、チーズケーキにシャインマスカットと、
ブドウがトッピングされていて、チーズは、ふわふわ、しっとり、
甘さも良い感じです。

ブドウも甘くて、良くマッチしていて、
チーズケーキに生クリームと、フルーツの相性が、
こんなに良いとは、新発見です。

プリンセスは、いちごのショートケーキです。
アリスショコラは、チョコレートケーキです。


オープン記念の焼き菓子
チョコレートのパウンドケーキ
オレンジのパウンドケーキ


2 マリアテレジア  (54)

クーポン券を持って、また買いに行こうと思います。


Maria Theresia (マリア・テレジア )
住  所 : 岡山県岡山市北区大元2-7-21
電話番号 : 086-201-0309
営業時間 : 10:00~20:00
定 休 日 : 不定休



人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログ、blogramの
ランキングに参加しています。
他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。
  
人気ブログランキング  にほんブログ村 
ブログランキング  
0000754352
食べログ    ブログラム
banner_125x35_1 blogramで人気ブログを分析

2 マリアテレジア  (74)

マリア・テレジアのショートケーキ 9
新オープン Maria Theresia (マリア・テレジア )桃のコンポートジュレ マンゴープリン あっさり夏メロン 

2 マリアテレジア  (45)


マリア・テレジアケーキ / 大元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3