隠れ家みたいな小さなパン屋さんを発見しました。
写真では、この小さな水色の看板の真上にある平屋の家が、パン屋さんです。
写真の右方面は、岡山大鵬薬品(株)に至ります。
左方面は、神田山の山越えの農林道へと続いています。

大鵬薬品の北側にある川沿いの細い道に曲がって、神田山の農林道(写真の左方面)へ。
と、90度カーブするガードレールに、この看板があります。
看板の向かって右側には、空き缶のたくさん置いてあるゴミステーションがあります。

31 アンドブレッド  (43)
金、土、日曜日のみ、この看板が出ています。
31 アンドブレッド  (44)
畑から育てるパン &BREAD(アンドブレッド)
31 アンドブレッド  (1)
 えっ?
こんな所に?
と思ってしまう場所です。
31 アンドブレッド  (2)
駐車場は、お店の裏(山側)の屋根無しの角の駐車場に1台と、
31 アンドブレッド  (4)
水色の壁の三角の砂利の敷地に横着けに1台です。
31 アンドブレッド  (5)
車を置いて良い場所に、家の軒下に、この水色のロゴの看板があります。
31 アンドブレッド  (6)
少ない情報を頼りに行きましたが、
(…ていうか、私のチェックが足りませんでした…
(;^_^A アセアセ・・・)
この日は、お休みだったので、出直しました。
31 アンドブレッド  (7)
水色の暖簾と、
31 アンドブレッド  (10)
この食パンのロゴの看板が敷地の角にあったら、オープンしています。
31 アンドブレッド  (9)
金曜日、土曜日、日曜日の11時から17時にオープンしています。
31 アンドブレッド  (28)
店名の由来は、

主役(日々の食事)を引き立たせる、脇役のような、
優しい味のパンでありたい。
「○○○とウチのパン」だから『&BREAD』
食卓の片隅に、毎日上げてもらえるパンを作りたい。
そんな想いがあると。

越後男子、一度決めたら譲りません!
池ちゃんの目標である、畑の土造りから始まるパン屋
→『畑から育てるパン屋 &BREAD』に大決定しました!!
&BREAD 公式ホームページより  
31 アンドブレッド  (27)

小さくて、かわいい店内。
31 アンドブレッド  (58)
オーガニック食品、化粧品、ハーブティー、イタリアワイン、
日本酒は、辻本店の御前酒、ナインシリーズを扱われています。

撮影に失敗して、クローズアップ写真が無いのですが、
水色の壁側には、作家さんのかわいい雑貨も展示販売されています。
31 アンドブレッド  (57)
オーガニックに、とことんこだわっています。
なかなか普通のお店では見かけない食材が置いてありますよ。
31 アンドブレッド  (15)
ハーブティーは、箱売りはもちろん、バラ売りでもOKです。
31 アンドブレッド  (19)
化粧品 
31 アンドブレッド  (22)
イタリアのオーガニックワインと、辻本店のナインシリーズ
31 アンドブレッド  (20)
コースター
31 アンドブレッド  (18)
手作りパンは、この棚にあるだけです。
31 アンドブレッド  (12)
お客さんが、次々と来店して、どんどん減っていきました。
でも、奥で焼かれているので、待っていたら、買えるパンもあります。
予約が出来るので、欲しいパンは、予約をお勧めします。

インディアンブレッド480円と、
31 アンドブレッド  (13)
オルチョのフォカッチャ プレーン200円を購入しました。
31 アンドブレッド  (14)
この2つのパンは、対極に位置するパンだそうで、買ってみました。

店内では、ピザや、ドリンクもイートインできます。
ただ、ピザは、11月からは、土曜日限定になります。
数量も限定ですので、予約をお勧めします。
31 アンドブレッド  (26)
ワイルドベリーティーを試飲させていただきました。
31 アンドブレッド  (29)
ほんのりと甘い、フルーティーなお茶でした。
お茶の奥にある備前焼の招き獅子は、備前焼作家の滝川氏が製作したお店のマスコットです。
31 アンドブレッド  (36)

31 アンドブレッド  (37)
現在は、水色の壁側の小さなカウンターで立ち食い、立ち飲み、
または、低いベンチが2つあるので、それに座って飲食できますが、
現在テーブルと椅子を発注中だそうなので、
置く場所は、この店内になりますが、もう少しゆっくりとイートイン出来るようになるそうです。
31 アンドブレッド  (38)
大きなお皿で撮影しているので、小さく感じるかもしれませんが、
割りと大きなフォカッチャです。

単品、または、2000円分のパンのインターネット販売があります。
31 アンドブレッド  (30)


31 アンドブレッド  (47)
皮がパリッとしていて、中は、ちょっとだけ、もっちりとして、ふんわり感があります。
噛めば噛むほど、じんわりと味わい深いパンで美味しいです。

インディアンブレッドは、ハード系のパンで、外は硬めな歯ごたえですが、
中は、アプリコットが甘酸っぱくて、もちもち、すごくしっとりしていて、パンとはちょっと違う食感で、
初めてなパンでした。
31 アンドブレッド  (48)
どちらも何もつけなくても、とっても美味しいパンでした。
31 アンドブレッド  (56)

31 アンドブレッド  (55)
ピザや、ドリンクが美味しそうなので、また買ってみたいです。

31 アンドブレッド  (21)

31 アンドブレッド  (24)



&BREAD
住   所 : 岡山県備前市久々井1465-1
電話番号 : 050-1485-1908
営 業 日 : 金・土・日 
営業時間 : 11:00〜17:00


 &BREAD

人気ブログランキングと、にほんブログ村と、食べログの
ランキングに参加しました。
他の方の上位ランクの人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、よかったらクリックをよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」をランキングから探し出して、
タイトルをもう一度クリックしていただけると大変うれしいです。
よかったら、どうぞよろしくお願いします。

banner_125x35_1
 

                    人気ブログランキング          にほんブログ村
         
br_banner_ochiba2   0000312544

関連記事
新オープン ボラードコーヒーでパンプレートセット カフェラテ 17



&BREAD
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 西片上駅伊部駅備前片上駅