アメリカの歌手のビヨンセが、双子の赤ちゃんを出産しました。
おめでとうございます。

ラッパーのジェイ・Zと結婚したのが、2008年、
2012年にブルー・アイビー(5歳)が誕生して、
この2月に双子を妊娠している事を公表していました。
ビヨンセと、ジェイ・Zといえば、
当時密かに付き合っている中、レコーディングしたという、
 Crazy In Love(クレイジー・イン・ラブ)を、
また、ジャザサイズで踊りたくなりますね。

未だ、赤ちゃんの性別や、名前は公表されていません。
楽しみに待ちたいと思います。


旧中国銀行をリノベーションして、

2016年10月17日に、
ENTER WAKE KITCHIN(エンターワケ キッチン)
でオープンした、

10 ちゃかぽこ洞  (51)

和菜食堂は、月曜日、火曜日、水曜日にオープンしています。
(祝日もオープンしている。)


そして、今回は、もう一つのお店、
木曜日と、金曜日は、(祝日、イベント時は休み。)

ちゃかぽこ洞がオープンしています。

10 ちゃかぽこ洞  (1)

和菜食堂に行った数日後に、ちゃかぽこ洞にランチに行きました。

10 ちゃかぽこ洞  (5)

10 ちゃかぽこ洞  (7)

10 ちゃかぽこ洞  (6)

店名の「ちゃかぽこ洞」の由来は、
群馬県に伝わる民謡のお囃子の音から名付けられています。

10 ちゃかぽこ洞  (49)

自転車は、交番の裏の駐車場に置けます。

10 ちゃかぽこ洞  (2)


和菜食堂とは、入り口と、店内のディスプレイが少し違います。

10 ちゃかぽこ洞  (4)

ちゃかぽこ洞のオーナーご夫妻は、6年ほど前に、
群馬県桐生市の店を閉めて、福島の原発事故がきっかけで、
食べ物を提供する側として危機感を抱かれて、
和気町に移住されました。

10 ちゃかぽこ洞  (54)

そのため食材は、無添加、無農薬、有機栽培、なるべく地元産の物が使われています。

メニュー

10 ちゃかぽこ洞  (15)

カレー+チャパティ+ライス+本日のつけあわせ+ミニチャイ 850円
カレーライス+本日のつけあわせ+ミニチャイ 一色盛(カレー1種類)750円
カレーライス+本日のつけあわせ+ミニチャイ 二色盛(カレー2種類)800円
カレーライス+本日のつけあわせ+ミニチャイ 三色盛(カレー3種類)850円?

上記カレーは、下記の4種類のカレーの中から選べます。

10 ちゃかぽこ洞  (16)

甘口玉ネギたっぷりチキンカレー
骨付きマサラチキンカレー
ピリ辛 ちょっと大人のキーマカレー
ベジタブル100%トマトとお野菜のカレー

10 ちゃかぽこ洞  (17)

焼きカレー+本日のつけあわせ+ミニチャイ(キーマor甘口チキン) 850円
KIDSお子さまセット 
カレー、ライス、チャパティ、すべてミニサイズ+豆乳きなこドリンク 700円

おかわりは有料です。
カレー各種 500円
ライス、チャパティー 各200円

10 ちゃかぽこ洞  (18)

10 ちゃかぽこ洞  (59)

焼きカレー

10 ちゃかぽこ洞  (8)

ドリアみたいなカレーです。

10 ちゃかぽこ洞  (9)

10 ちゃかぽこ洞  (10)

10 ちゃかぽこ洞  (58)

お子様セット

10 ちゃかぽこ洞  (11)


骨付きマサラチキンカレー
カレー+チャパティ+ライス+本日のつけあわせ+ミニチャイ 


10 ちゃかぽこ洞  (24)

甘味と酸味の中に、チキンの旨味を良く感じて、
スプーンでホロリと骨から外れる程、とってもやわらかくて、
10種類以上のスパイスが使われていて、程よいピリ辛さで、美味しいです。

付け合わせの玉ネギ自体が甘くて、とっても美味しい!
長船町のうどんの
一文字の小麦粉でチャパティーを作られていて、
熱々の時は、ふんわりとしていて、美味しいです。

10 ちゃかぽこ洞  (30)

「三色盛ではなくて、チャパティー付きで3種類のルーのセットがあるといいですね。」
と、提案させていただきましたが、
メニューになって、現在は、大人気のようです。


10 ちゃかぽこ洞  (52)

電話番号 : 080-1910-8499
住  所 : 岡山県和気郡和気町福富607-3
営業時間 : 〔月~水〕和菜食堂 11:00 ~14:00
       〔木・金〕ちゃかぽこ洞 11:00 ~14:00
定 休 日 : 土曜日、日曜日

ENTER WAKE KITCHIN


過去記事
一文字でうどん
新オープン 和菜食堂でハマチの照り焼き日替わりランチ ENTER WAKE キッチン


人気ブログランキングと、にほんブログ村と、食べログと、blogramの
ランキングに参加しました。
他の方の上位ランクの人気ブログもご覧いただけます。
 
クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ブログを書く励みになりますので、よかったらクリックをよろしく願いします。
  
人気ブログランキング  にほんブログ村 
br_banner_sky 
0000060049
食べログ    ブログラム
banner_125x35_1 blogramで人気ブログを分析

10 ちゃかぽこ洞  (23)


関連ランキング:定食・食堂 | 和気駅