ずいぶん前の記事ですが、
以前から行ってみたかった、ボリュームたっぷりの洋食屋さん、

うえのみせです。

オムライスや、ピラフの上に、
ビーフステーキがトッピングされたメニューが有名でした。

1階のカウンター席に通されました。
カウンターには、空になった、綺麗なお酒のボトルや、
食器がたくさん並べられていました。

サラダ
スープ

10.8.21 うえのみせ男のカレーライス  (1)
少しスープの量が少ないな…
と思いましたが、どちらも美味しかったです。

大根の煮物
マリネ

10.8.21 うえのみせ男のカレーライス  (3)

男のカレーライス
10.8.21 うえのみせ男のカレーライス  (2)
カットされた厚切りのビーフステーキが、カレーの上に、
どーん!とトッピングされていて、圧巻です。

そんなに辛くないカレーで、
お肉は、ミディアムレアな感じで、やわらかくて、
美味しかったです。

私が男のカレーを食べに行った少し後に、
うえのみせは、残念ながら閉店してしまいました。

今度は、ピラフか、オムライスの上に、
ステーキがのってるランチに行ってみたかったのに、
非常に残念でした。

うえのみせ
19.10.15 千の種  (8)

人気ブログランキング、にほんブログ村、食べログのランキングに、
参加しています。他の方の上位人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、クリックをどうぞよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」を
ランキングから探し出して、Eternal Roseのタイトルを
もう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、大変うれしいです。
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。  

19.10.15 千の種  (5)

うえのみせ Eternal Rose(エターナルローズ) #うえのみせ #男のカレーライス #ビーフステーキ #カレーライス #カレー #岡山洋食 #岡山ランチ #岡山グルメ #lunch #okayama #ステーキカレー 

うえのみせ洋食 / 法界院駅西川原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5