2006年01月18日

すべて、的中した。当ブログ

hikaruの快適生活 過去ログ 2004年10月06日

hikaruの快適生活 過去ログ 2005年02月18日

このブログの想定範囲内でした。すべてお見通し。

証券取引法違反で強制捜査、さらに粉飾決算の疑惑まで浮上……。市場も「ライブドアショック」に揺れています。
株式市場を駆使した“錬金術”に違法性はあったのか。堀江貴文社長は関与していたのか。それらが焦点になりそうです。
 
強制捜査のポイント、株式交換・分割のQ&A - 「何に違法の疑いがあるの?」など。毎日新聞(1月17日)
ライブドア強制捜査/堀江社長の関与が焦点 - 東奥日報(1月16日)
堀江流、錬金術にメス 企業買収の裏には - 毎日新聞(1月17日)
[用語]偽計取引と風説の流布 - 罰則など。東奥日報
大胆な企業買収を試み、旧来型のシステムに闘いを挑んできた堀江貴文社長。その人物像を探ってみましょう。
 
ライブドア堀江式ビジネスには一貫したロジックが! ライブドア堀江氏の“真の狙い” - パソコンとの出会いなど。All About
「出会いは確率論なんです」 - 東大在学中に起業したきっかけなど。東大生協
一方、海外メディアのなかには、こんな見方もあるようです。
 
ライブドアに主流派の「報復」=型破りな人材必要−英紙社説 - 時事通信(1月18日)


 

  
Posted by x_hikaru_x at 02:06Comments(3)TrackBack(1)ニュース

2006年01月16日

大鶴特捜部長!!さすがだ!

証取法違反 ライブドアを捜索
(16:41続報)情報が錯綜している。東京地検特捜部は任意捜査だと言っているとの話有。証券取引法違反容疑も、100分割の件という話もあり、株式交換の話もあり、現場を含めて混乱中です。

(16:57続報)堀江は本社を離れ、別のところで特捜部の聴取に応じている模様

(17:05続報)容疑の一部が「風説の流布」であるとの話。最高検との協議で、今日は逮捕はないという話が流れている。また、自民党の武部が捜査当局に難癖をつけているという(自民党のイメージが下がるため)ために、今日は堀江の逮捕がないという自民党筋の話もある。東京地検の強制捜査までは評価するが、本サイトでも昨年再三報じてきた大鶴特捜部長であるだけに、その先にいけるかどうか見ものだ。

【nikaidou.com】より  二階堂ドットコム 

堀江社長のマンションも捜索[new]

このブログでは、こうなることを予測してきている。
当然、このブログの読者の方々は、すこしも驚いてはいないはずだ。
是非、もう1度この過去ログを読んでみてください。
幼稚な書き方ですが、子供にも伝わることでしょう。是非。
ニュース (88)   プロ野球参入問題 (41)

家宅捜査で何が出るかも、楽しみだ。

  
Posted by x_hikaru_x at 20:44Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2006年01月14日

シングルモルトの聖地

アイラ


















飲みやすさで選べば、日本の口に蔓延してきたブレンデッドウイスキーだが、時の流れは、モルトウイスキーにある。各種モルトにグレーンを調合してできるブレンディドウイスキーは、安定した味とやわらかい咽喉越しを供給するが、その対極に位置するシングルモルトは、熟成された生のままの尖った味と香りによって酒飲みの関心を引き付けている。

特にピートの香りの強い、平たく言えば、クレオソート臭のするアイラ島産のシングルモルトなど、ブレンディドに慣れた舌には、間違いではないかと思わせるほどだ。しかし、飲みなれてくるとこの尖り方の尖端が好ましいものになってくる。アーバンスピリットして人気を博するのは、この他には代えがたいこの独自性のものであろう。

ブレンディド、シングルモルト、あるいはバーボン、アイリッシュ、カナディアンいずれを選ぶかは味覚の好みに帰結するからさておくとして、1度はこのシングルモルトの聖地に足を運んでみようと思うようになったのはなぜだろうか?? ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

ほろよいアイラ島蒸留所巡りの旅
Islay of Islay Home Page
モルトウイスキー好き?

  
Posted by x_hikaru_x at 23:17Comments(0)TrackBack(0)グルメ&レシピ

2005年11月22日

CanCamファッションショーを配信するらしい。

can

エキサイトが運営する女性向けポータルサイト「Woman.excite」は、小学館の女性誌「CanCam」が11月23日に開催するファッションショーの映像を11月26日より期間限定で配信する。視聴は無料。だって。

CanCamTV開局! のお知らせ

  
Posted by x_hikaru_x at 22:56Comments(0)TrackBack(0)ヘルス/ビューティ

2005年11月11日

スクープ!刺客 ゆかりたんに刺された小泉総理 (;゚Д゚)!!!!!!

こいずみ

  
Posted by x_hikaru_x at 22:19Comments(1)TrackBack(0)ニュース

2005年10月06日

黒幕はオリックス宮内

村上氏が阪神株に絞った理由はどこにあるのか。あ”?

☆ 阪神電鉄は凋落が著しい関西私鉄界の中で唯一、堅実な経営を続け、国内でも有数の優良企業という高い評価を集めている。
☆ 市場関係者の間では、中長期的に経営権を握る狙いというよりも、「株価が上昇した段階で、売り抜ける可能性がある」との見方が強まっているが、これだけ株が上昇すると投資対象は減ってくる。

☆ 売り抜けるにせよ、電鉄に買わせるにせよ1000億円という投資額は大きくすぎる。そこででてくるのが、「土地ではないか」と思う。魅力的な土地を保有しているという点だ。

☆ 阪神の場合、熱狂的なファンが多いので、エグジットの段階で村上氏と会社側との話がこじれた場合、阪神ファンが『村上ファンドに会社を渡すな』と、会社側に譲歩を迫ることも考えられる。大株主のまま、放っておかれるのが村上氏としては困ることになる。

☆ オリックスは、昨年、近鉄と合併し、大阪と神戸のダブルフランチャイズや交流戦を実現させたが、入場者数は目論見どおりには伸びなかった。

☆ 関西は、3年連続300万人を突破した阪神タイガースが存在し、阪神がいる限り、関西での球団経営に限界を感じた。

☆ オリックスの宮内オーナーは、昨年のオリ近合併に懲りず、新たな球界再編を示唆していた。村上ファンドの後ろに、オリックス宮内オーナーの存在があることは以前から言ってきた。村上ファンドの村上世彰氏が、通産省を退職して1999年投資会社エム・エイ・シー(MAC)を設立するが、そのとき後ろ盾になって資金を提供してくれたのがオリックス社長(当時)の宮内義彦氏であったという。40億円で始まった村上ファンドの運用資産もいまや2000億円近いとされる。MACの資金は、海外の投資銀行のHSBCの仲介で、年金基金やヘッジファンドの出資を受けているというが、国内はオリックスなどの事業法人や金融機関が融資しているという。また、オリックス証券に村上ファンドへの投資の受付を行っているという。

ホリエモンが敗戦の弁を述べたときに、「草葉の陰から見守ってる」といっていたことはこの事だったんだろうね。
阪神の応援が純粋な応援でなくなると言うことはぜひとも避けて欲しいものだ。阪神を応援するのは、株を買った金儲けのためだ・・・と言う動機になるからね。

巨人渡辺会長激怒
「村上はハゲ鷹じゃないか。ハゲ鷹の手先だろ。上場したら、もうけようと思ったら、勝たせる。そこで売り抜けようと空売りするんだよ。そのときには負けさせればいいんだよ。これ八百長の温床じゃないか。スポーツマンシップに反する。賭博の対象になる。あいつは野球協約1ページ目から読み直せっ!」。と、お怒りですなw。
\(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)

ホリエモン、村上ファンドは僕がお手本
村上ファンドの金主
むらかみ今回は本気でプロ野球のオーナーになりたい村上君?
相手が悪いんじゃないの?『何で悪役ばかりなんだ』と愚痴っているらしいが、空気読めよ空気。相手は阪神だよ?あ”?

◆何ができるの?

 村上世彰氏が率いる投資ファンドの株式保有比率が高まると、阪神電鉄の経営にどんな影響が予想されるのかまとめた。

 Q 村上ファンドは1日時点で、阪神電鉄の発行済み株式のうち議決権ベースで約38%の株式を持っている。保有比率が3分の1を超えると、何ができるのか。

 A 合併や営業譲渡、定款変更などの重要案件は、議決権の3分の2以上の賛成が必要となる特別決議を経なければならないが、村上ファンドは単独で否決できる。重要事項の決定には村上ファンドの同意が必要に。

 Q 過半数まで持つとどうなる。

 A 阪神電鉄を子会社化することができるほか、役員を取締役会に送り込んで自ら経営に参画することが可能になる。

 Q 経営権を握るとどういう利点があるのか。

 A 子会社の阪神タイガースを上場させたり、大阪・梅田の商業施設など低い簿価のまま保有する不動産の売却など資産の有効活用を主導できる。経営効率化に伴う株価の上昇が見込め、増配も期待できる。

 Q これまでの村上ファンドの投資と異なる点はあるか。

 A 村上ファンドにとって、今回の買収劇は最大規模となる。今回は既に1000億円近い資金を投入したとされ、市場では村上ファンドが目的としている「純投資」を逸脱しているとの疑問も多い。

さて、皆さんはどう思う?どう思う?(沢口靖子風)hansinはんm

  
Posted by x_hikaru_x at 02:49Comments(4)TrackBack(4)プロ野球参入問題

2005年09月14日

ポイント

 
小渕恵三内閣当時、自民、公明、旧自由三党連立の与党が、衆院の七割を占めたが政策協議はかえって紛糾し、憲法に踏み込めなかったよね。今回も公明党が独自性発揮にこだわって憲法問題で遠心力が働く恐れは残ると予測される。しかし、郵政法案に反対し自民党からパージされた無所属、新党議員が「小泉後」に自民党に復党することも考えられる。そうすれば自民党単独で三百十四議席に達し、憲法改正の流れはさらに加速する可能性さえある。いや、一気にやっちゃうべきである。
まあ、こういう大きな事をするには、これくらいでなければならない。「勝って兜の緒を締めよ」と言うことわざがあるが、小泉はそのつもりで抜かりはないだろう。(笑)

  
Posted by x_hikaru_x at 19:37Comments(1)TrackBack(1)ニュース

2005年09月13日

民放の選挙報道の行方

久米氏も勝った! TBS選挙特番民放1位
久米宏氏(61)筑紫哲也氏(70)コンビのTBS「乱! 総選挙2005」第1部(午後7時58分〜10時30分)の平均視聴率が15・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、民放トップに立った。

  
Posted by x_hikaru_x at 15:54Comments(1)TrackBack(0)ニュース

2005年09月05日

The Eagles "Hotel California"

 

ホテル・カリフォルニア(紙ジャケット仕様)
イーグルス
ワーナーミュージック・ジャパン (2004/10/06)
売り上げランキング: 2,784
おすすめ度の平均: 4.86
4 本当にコワイ…
5 本当は怖い『ホテル・カリフォルニア』
5 やっぱり買ってしまう

 

 

 

 

 

砂漠の道路は暗く 僕の髪を 涼しげな風が 梳かす
危険な薬草の香りが 空気を立ちのぼって来る
はるか前方に 僕は かすかな光を見た
頭が重くなってきて 目が霞んできたようだ
夜は旅を続けられない

彼女は扉のところに 立っていたんだ
教会の鐘が聞こえると 僕は考え込んでしまった
これは天国なのか それとも地獄か
そして彼女は 蝋燭に火を灯すと
僕に行く先を 示してくれた
廊下の奥から 声が伝わってくる
あの人たちは 多分こんなふうに 言っているんだろう

ホテルカリフォルニアへようこそ とても素晴らしいところですよ
ホテルカリフォルニアには 空室がたくさんございますよ
一年中 いつだって 空室はございます 見つけることができまよ

彼女はティファニー狂いで ベンツを乗り回している
彼女に近づいてくる 素敵な男性だって たくさんいる
彼女にしてみれば みんな友達らしいけれど
彼らはあの中庭で 踊りを踊っている 甘い夏の日に流す汗
思い出のために踊る者もいる 忘れるために踊る者もいる

僕はルームサービスを頼んだ ワインを持ってきてくれよ
従業員は言ったんだ 1969年以来 ここには
素晴らしいもの(スピリッツ)が なくなってしまったんです
そしてまだ あの声が遠くに聞こえているんだ
真夜中に起こされて 奴らが言うのを聞いたんだ

ホテルカリフォルニアへようこそ とても素晴らしいところですよ
ホテルカリフォルニアでは 楽しい時が過ごせるんです
素晴らしい驚きに 満ちあふれていますよ

持ち込まれる言い訳に 天井は鏡張り ピンク色のシャンペンに氷
彼女は言ったんだ ここではみんな
囚人みたいなものよ 自分で作り出したものに 捕われているの

特別室に彼らは みんなで集まった 宴会をするために
鉄のナイフで 料理を切り分ける
でも奴らは本当は 自分の欲望を押さえられないんだ

最後に覚えているのは 自分がドアに向かって 走っていたこと
僕は自分が置いたところに 荷物を取りに行った
落ち着いてください 従業員は言った
僕らはあなたがたを 歓迎するように 言われているんです
いつでも好きな時に チェックアウトできますよ
でもここからは 出られないでしょうね

  
Posted by x_hikaru_x at 23:10Comments(0)TrackBack(0)CD&DVD

2005年08月28日

(;´Д`) ほりえもん?

Dr.SK議事録 blog版

senkyo ほりえもん。好きにさせておけば良いよ。

まあ、選挙は当然落選でしょ。亀井は生かせておく作戦なのでしょうし、メディアを操作してる小泉の勝ちだろうね。ほりえもんは、それなりのメリットあるんじゃない?ライブドアの株が上がればそれでいいな。(笑)


  
Posted by x_hikaru_x at 19:10Comments(0)TrackBack(0)日記/一般

2005年08月23日

小泉圧勝の予測をしている市場

304fa90c.jpg
欧州系ファンドの衆院選予想

日経平均、一時1万2600円台…4年1か月ぶり  23日の東京株式市場は、景気回復への期待感から幅広い銘柄が買われ、株価は続伸している。  日経平均株価(225種)は一時、1万2612円16銭をつけた。取引時間中では、2001年7月以来、約4年1か月ぶりに1万2600円台を回復し、今年最高値を2日連続で更新した。  東証株価指数(TOPIX)も取引時間中の今年最高値を更新した。  午後1時現在、日経平均は前日終値比147円43銭高の1万2599円94銭、TOPIXは同12・13ポイント高い1281・95。
  
Posted by x_hikaru_x at 15:25Comments(4)TrackBack(0)ニュース

2005年08月15日

ヒラリー・クリントン vs ジェニン・ピロ

ばら戦争勃発!!どっちにしろ女性の大統領が先になりそう。黒人の大統領より。まあ、知名度では、圧倒的にヒラリーだけど、ビロもまあ、手ごわい。日本経済にとっては、ビロの共和党のほうが良いけどね。民主党はやはり、嫌われるのはベトナムのせいだろう。

CNN.co.jp : 女性地方検事が出馬表明、ヒラリー上院議員と対決か - USA

ビル・クリントン - Wikipedia

ヒラリー・クリントン―素顔のファースト・レディー
リチャード コーザー Richard Kozar 鳥居 千代香
東洋書林 (1999/12)
売り上げランキング: 389,383
  
Posted by x_hikaru_x at 20:38Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2005年08月12日

小泉 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


選挙と株価の関係 〓その1〓 - [はじめての株式投資]All About

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 首相支持率61% ニッポン放送緊急アンケート

衆院選]東京10区“刺客”は小池環境相が志願

 
郵政民営化推進本部

<小泉首相>「世界で最も着こなしのよい男」に 米誌選定





郵政民営化が小泉内閣の進める改革の“本丸”であるというのはなぜでしょうか。

 第一に、郵貯や簡保の資金は、これまで特殊法人の事業資金として活用されてきました。かつては重要な役割を果たしていた事業であっても次第に使われ方が硬直化し、国鉄や道路公団などに見られたように大きな無駄を生じさせ、結局国民の税金で補填しなければならない例もありました。郵政民営化が実現すれば、350兆円もの膨大な資金が官でなく民間で有効に活用されるようになります。
 第二に、郵政民営化に対して、身近にある郵便局がなくなってしまうのではないかという心配の声をいただきます。かつて国鉄や電々公社が民営化されて、鉄道や電話がなくなったでしょうか。そんなことはありません。むしろ従来よりサービスの質が向上したり、代替するサービスが工夫されたりしています。全国に津々浦々に存在する郵便局のネットワークは、私たちにとって貴重な資産です。民営化すれば、民間の知恵と工夫で新しい事業を始めることが可能になります。
 第三に、郵便、郵貯、簡保は、果たして公務員でなくてはできない事業でしょうか。郵貯は銀行が、簡保は保険会社が同じようなサービスを提供しています。宅配便や信書便ができて、郵便と同様あるいは郵便にないサービスを既に民間企業が提供しています。外務省の職員は世界各国の大使館員も含めて6千人、警察官は全国に24万人です。しかし、郵政公社には40万人の公務員がいます。郵政民営化が実現すれば、国家公務員全体の約3割をも占める郵政職員が民間人になります。
 さらに、第四に、郵政公社は、これまで法人税も法人事業税も固定資産税も支払っていませんが、民営化され税金を払うようになれば国や地方の財政に貢献するようになります。また、政府が保有する株式が売却されれば、これも国庫を潤し財政再建にも貢献します。将来増税の必要が生じても、増税の幅は小さなものになるでしょう。
 「民間にできることは民間に、行財政改革を断行しろ」「公務員を減らせ」と言いながら郵政民営化に反対というのは、手足をしばって泳げというようなものだと思います。
 誰でも現状を変えることには抵抗感があるものですが、国民全体の立場に立って、郵政民営化に向き合っていただきたいと思います。
内閣総理大臣 小泉純一郎
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!  
Posted by x_hikaru_x at 04:03Comments(0)TrackBack(0)日記/一般

2005年08月04日

2会堂ドットコムの分析

 主要キー局の総選挙担当に話を聞いても、総選挙は五分五分との話。

 この二、三日の動きを見ていると、9月に総選挙という可能性は少し減ったようにも思えます。 というのも、郵政の行方と、総選挙のあるなしは、都合4通り考えることができて、

1.郵政は参院で可決、でもって総選挙は無し。
2.郵政は参院で可決、しかし、総選挙。
3.郵政は参院で否決、でもって総選挙。
4.郵政は参院で否決、しかし総選挙は無し。

 が可能性のすべてです。この中で一番起こりにくいのが、2.でしょう。1.の場合 は総選挙はとりあえず回避されることになるでしょう。問題は、3.と4.の可能性で、おそらく郵政反対派も賛成派も、3.の可能性を一番懸念しているのだと思います。最近の選挙の下馬評を見る限りでは、自民が分裂した状態で総選挙に臨むと、文字通り自民はぶっ壊れます。というか、500 %下野します。

 また、郵政反対派にとって不利であるという話も、あちこちで出ています(おそらく、実際は反対派が郵政ですが)。しかし、つぶれることがわかっていて、総選挙にうってでるものかどうか。より、正確にいえば、小泉にそれだけの根性が残っているのかどうか。小泉首相は見せ掛けだけの勇気の持ち主であることは、8月13日の靖国参拝で明らかでしょう。最近のだらしない発言からは、彼がもう政権を維持する気力をかなりの程度まで失っていることは明らかでしょう。

 だから、姑息な心性から、彼は解散しない、というのが現在の所の予測です。 しかし、政局であることには間違いありません。なぜなら、衆院の採決で、小泉は、 自民党を事実上分断してしまったのですから。

 この分断を修復する手段も能力も構想も今の小泉にはありません。もう、北朝鮮も、国連安保理も、現在の政局をひっくり返せるだけの材料ではありません。つまり、小泉はタマ無しであると同時に、タマ切れなのです。あの衆院の採決で事実上小泉政権は終わったのです。郵政が可決するかどうかよりも、むしろ自民党が割れてしまったという事実のほうがはるかに重要なのです。

 だから、こんな時期は、政界再編に向けた動きが急速に進むことになります。 靖国を見栄ではなく、心から参拝できる政党を作るチャンスなのかもしれません。そこまで行かなくとも、民主党の心ある勢力と手を組んで、公明党を政権から弾き飛ばすチャンスなのかもしれません。議員の間で、小泉に対する求心力は生まれません。 どんなに恫喝しても、そうした恫喝を日本人はもっとも嫌うのだということを、小泉は総選挙の際に身をもって味わうことになるでしょう。郵政が問題なのは、小泉だけ。郵政をアメリカに売り渡すというブッシュとの約束が、履行されないのならば、ブッシュの支持を失い、小泉はおしまい。無理やり履行しても、自らが自民党を割ることになり、おしまい。そこで、総選挙がないということを考慮すれば、あと半年ぐらいが、政界再編に挑戦するよい機会でしょう。  

二階堂ドットコムより

  
Posted by x_hikaru_x at 20:13Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2005年07月28日

連続放火事件 ついに逮捕です。

神戸・兵庫区の連続放火「20件」、容疑の会社員逮捕(07/26)

ついにやりました。兵庫署の刑事一課の皆様ご苦労様でした。
hikaruの快適生活革命 ♪:連続放火事件を追う!!
  
Posted by x_hikaru_x at 16:09Comments(3)TrackBack(0)ニュース

2005年07月22日

離婚だそうです。

Posted by x_hikaru_x at 18:39Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2005年07月01日

美味しそうなパンを見つけました。

kuma美味しそうな手作りパンを見つけました。
mon chouchou ←こちら

ブログを最近はじめたみたいです。
人柄が良さそうな、上品なブログ。
ご紹介させていただきます。



☆ ちなみに、僕の「いちおしブログ」も見てみてね。

コヤジ通信 (おしゃれないちおしブログ)
  
Posted by x_hikaru_x at 15:06Comments(2)TrackBack(0)グルメ&レシピ

2005年06月14日

2005年06月09日

新鋭画家 原 康浩さんの絵の展示をしています。

原康浩の
憧れに旗を立てよう


はら

















☆ 原 康浩さんの絵の展示をしています。
原康浩top  ホームページ
  
Posted by x_hikaru_x at 19:07Comments(0)TrackBack(0)日記/一般

2005年06月06日

ゴルフ焼けです。

  077a2558.jpg関西のゴルフ場 北六甲カントリー倶楽部








今日は最高の天気!朝から、ゴルフに行って参りました。このコースは、
かなりグレードの高いコース。
バブリーな感じ。
スコアーも、前半はイマイチでしが、後半に取り返して自己記録を更新!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  かなり日に焼けました。紫外線は、今が1番強い。

20日のコンペはマジで優勝を狙っているので、
練習を欠かさないで、この今の調子を維持できれば言うことなし。
優勝賞金は捨てがたいのである。何買おうかなと、いたってポディティブ。
雨だと、ネガティブだな。晴れてくださいな。おながいしまつ。

しかし、またライブドアにパクラレてしまいました。
快適ブログ生活?このブログのタイトル名じゃないですか!!
最近ほりえもんは、トラックバックしないのですねているのかな?
 
  
Posted by x_hikaru_x at 14:59Comments(3)TrackBack(0)日記/一般

2005年06月04日

ビーチサンダル

★6月は待ちに待ったボーナス月!ボーナス早割今なら全品送料無料キャンペーン![girls_sale]エ...
こやじさんのブログを見てみました。コヤジ通信      
気になるものが紹介されていました。それはこれです。 

思わず、買い物かごに入れてしまいました。w          
こやじさんのブログを見ると、つい、買ってしまうのが欠点です。
この紹介されてある、スプレーも欲しくなってきました。
買おうかな?買いましょう。しかし、今までハズレはないですね、
彼はさすがだよ。ホントw

  
Posted by x_hikaru_x at 12:40Comments(2)TrackBack(0)ヘルス/ビューティ

2005年06月01日

離婚の可能性

あう
有名リポーターに愛人問題で直撃取材された奥菜恵の亭主 - livedoor ニュース
当、ブログでも過去に散々登場した2人だが、さて。
このソースの信憑性はいかがなものかな。

間違えないですね。離婚だそうです。(もうすぐ発表!?)
  
Posted by x_hikaru_x at 00:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月31日

池田大作の死亡説流?

池田大作の死亡説流 

nikaidou.com : 貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

有料化になる二階堂ドットコムらしいですが、
まんざら、がせねたではないような気がします。
私自身、いろいろなところでこの話を聞いています。
近々、発表かな?ちと、大きなニュースですね。

先代貴乃花も若くしてガンで死去しました。
ご冥福をお祈りします。

  
Posted by x_hikaru_x at 01:45Comments(1)TrackBack(0)ニュース

2005年05月22日

いや・・・・久しぶりの驚き!!ヽ(^∇^*)ノ

アンコールで電撃発表!ANRIがリー・リトナーと結婚

 
ANRI the BEST
ANRI the BEST
posted with amazlet at 05.05.22
杏里 尾崎亜美 瀬尾一三 小倉泰治 吉元由美 康珍化 林哲司 角松敏生
フォーライフミュージックエンタテインメント (2000/05/24)
売り上げランキング: 7,431
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3
1 廃盤になったオリジナルシングル、アルバムの再販を!。
1 素のベスト版
5 輝いていた夏からの贈り物


SMOOTH JAM~Quiet Storm~
SMOOTH JAM~Quiet Storm~
posted with amazlet at 05.05.22
ANRI
日本クラウン (2002/11/21)
売り上げランキング: 43,506
通常3日間以内に発送

キャプテンズ・ジャーニー
リー・リトナー
ワーナーミュージック・ジャパン (1998/09/25)
売り上げランキング: 2,406
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 傑作!!
5 「クロスオーヴァー」のクラシック!

  
Posted by x_hikaru_x at 21:39Comments(0)TrackBack(0)CD&DVD

2005年05月08日

メディアの過失

記者は会見でのJRの言葉をわかりやすく伝えるのが仕事であって、遺族や被害者の代表として会見場にいるのではないのですが、つい熱くなってしまっているのか、本来の立場を忘れているように思える。

メディアとは媒体であり、メディアを通してテレビの視聴者や新聞の読者に情報が伝わるようにするため、その情報を拾い集めるのが記者の仕事であるはずで、怒りに狂って客観性を失っては本来見えるはずのものが見えなくなってしまう危険があり、事実がねじまげられたり、誤った解釈をされてしまう。
意見を持つのは自由であり、それを発言するのも自由ですが、それは正しい情報と知識、責任を持った者に許される行為であり、歪んだジャーナリズムにはそれを許してはいけないと思います。
  
Posted by x_hikaru_x at 03:22Comments(3)TrackBack(2)ニュース

2005年04月24日

番組配信「面倒ならやらぬ」

Sankei Web 経済 ライブドアに役員派遣 フジテレビ、業務提携へ協議開始(04/23 09:32)

ライブドア堀江社長 和解は「セカンドベスト」

堀江は、ポータルサイトの広告に消費者金融のCMを過大に広告し、物欲を煽り、インタネットでの消費者の属性に応じた物販などにつなげるビジネスを模索していく考え。でも、ライブドアで買うと高いじゃん?

テレビ番組をそのままネットで流すと著作権問題が生じるため、「そんなに面倒くさいなら、コンテンツ(情報の内容)にはこだわらない」・・・・

結局著作権クリアーに、莫大なお金と時間がかかることが、ようやく気づいたみたいだね。動いても損だ!!と思ったらすぐ諦めるほりえもんは、やはり、ビジネスセンスあるんだね。
?????????????????????

  
Posted by x_hikaru_x at 18:19Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2005年04月22日

ほりえもん信者からの必死な長文の投稿

ahaha


ライブドア教団信者もしくは、ホリエモン教団幹部の方からの、
当ブログへの必死な長文の投稿・・・がありました。誰か、読んであげてください・・・



何の成長もすることはないし、真実も見抜けるようになることもないでしょうな。前も言ったと思うけど、普通まともな頭を持っている人は、こんなつまらない人たちを最初から相手にすることはないけど、ついでだから、今回のライブドアのニッポン放送買収劇の真実が少しだけわかるように教えといてあげよう。
 
今回の件で、フジ側の人たちや、守旧派の政治家達などが、お家の一大事とばかりに騒ぎ、堀江氏を非難したけれど、こんなのは、お家大事という、江戸時代の発想にすぎないということを理解しない老人たちの時代遅れの考えからでたものにすぎない。しかも、前も言ったように、もともと堀江氏にフジテレビ買収の意図はなかったのに、勝手に「ライブドアが乗っ取りをたくらんでいる」との妄想をつのらせたあげくのことであるから始末が悪い。

昔、第二次世界大戦時にも、「鬼畜米英」の捕虜になったら、筆舌に尽くしがたい辱めを受けるとの妄想から、米軍に捕まるぐらいなら、全員自決した方がましとの考えで、沖縄などでは、多くの婦女子が自殺をはかったという痛ましい歴史の事実があるけど、それと同じく、ホリエモンが鬼畜米英であるかのような何の根拠もない妄想を頭に刷り込まれた、ニッポン放送やフジテレビの社員たちは、勝手に「乗っ取られたら大変だ」との思い込みを持ち、そこから、堀江憎しの意識で凝り固まったような人たちもけっこう出てくる事になり、マスコミも、そういう考えに犯されて、そういう角度から、堀江氏やライブドアに対するさまざまなネガティブ情報を流した結果、そういうネガティブ情報に惑わされ、真実が正しく見えなくなったあなたたちのような人も生みだされることとなったわけ。

堀江氏のメディア論に私も全面的に賛成というわけではないが、日本人が、かつて鬼畜米英妄想を抱いたのと同じく、鬼畜ホリエモン妄想を抱くのはナンセンスであるし、現実の堀江氏は、まっとうな考えの持ち主であり、経営権を握っても、基本的に現状維持であり、制作スタッフの編成権を無視して、思い通りに口出しをするとか、勝手に番組をつぶしたり作り変えたりするようなばかな事はしないと断言されているのだし、新しく自分のやりたい事については、そのための事業部を1個新設して、そこでやって行き、視聴者の支持を背景に、事業の拡大と社内への浸透をはかるという考えを示されているのだから、堀江氏がニッポン放送、さらに言えば、仮にフジテレビの経営権をにぎったところで、彼自身前から言っているように、基本的に、単に会社の持ち主と経営者が変わるだけであり、堀江氏のメディア論がどうだろうと、何の不都合も生じるはずもなく、本当は、何らライブドアを拒絶しなければならないような理由なんか、実はないわけ。本当に大事な点はそんなところにあるのではなく、私が、18日に言ったように、プロ野球問題で明らかになったような、既得権を持った老人達が密室談合でスクラムを組んで新規参入を阻むという日本型資本主義の古い体質にある。こういう古い体質が、日本の資本主義の健全な発展にものすごく悪影響を与えている諸悪の根源であると言ってよい。
 
このような体質があるために、新規参入を果たすには、まず、既得権を持った御老人達にへつらい、擦り寄り、貢物を献上したり、いっぱい根回ししたりして、御老人達に気に入ってもらうためにへとへとになるまでつまらない努力を積み重ねなければならないような不合理な事になっているという、今の日本にはびこる根回し資本主義の不合理の改善のために一石を投じるためには、門前払いを食らわされないようにするために、時間外取引の手法を使った程度の強引さぐらいは別に目くじら立てるほどのことではないと思う。日本型資本主義の旧弊の方がもっとはるかに悪いんだから。
 
基本的には、日本の資本主義も先進国並みに、ある一定の基準が満たされれば、誰でも公平・公正に新規参入が許されてしかるべきで、同じ既得権を持った老人達だけがいつまでも支配権を維持し続けるような構造は改革されるべきであるのは明らかだと思う。フジテレビの日枝氏が堀江氏をとことん嫌ったのも、旧勢力の代表として、堀江氏に、古い日本型根回し資本主義を壊されるのを嫌ったというところに本当の理由があるのだと言える。
 
だって、堀江氏は、旧勢力にへつらったり、根回しするという手法を取らない人だからだ。
そういう意味では、ライブドアは旧勢力に決してへつらうことなく、ホリエモンらしく正々堂々真っ直ぐに進んでフジテレビとの業務提携を勝ち取ったんだから立派であり、アッパレを上げたいね。皆ホリエモンのようにやってもらいたいものだ。ライブドアに対するマスコミのネガティブ情報に惑わされて、感情的になり、堀江憎しの意識で凝り固まるような偏狭なものの見方に閉じこもっている限り、こういう、堀江氏の業績の歴史的・社会的意義といった「真実」は決して見えてくることはないだろう。そんな目では、堀江氏がフジテレビの「乗っ取り」などではなく、始めっからフジテレビとの「友好的な業務提携」しか目指していなかったという本当の事も見えることはないに違いない。
どうせ自力では何もわからないだろうから、堀江氏がニッポン放送の株の買収に乗り出したことに対する見方のポイントはどこにあるのか教えてあげよう。堀江氏が、フジテレビとの業務提携を実現する上で最も重視したことがフジとライブドア間の資本提携。この資本提携さえしっかりできれば、両者投入した資本を無駄にはできないのだから、おのずと業務提携も前向きに取り組まざるを得ないし、確実に業務提携は実現することとなる。だから、堀江氏としては、ニッポン放送をライブドアの子会社にすることで、手っ取り早く自動的にフジテレビ・ライブドア間で資本提携の形を作り、それを基盤にフジテレビとの業務提携を実現しようとしたわけ。それが、ライブドアのニッポン放送買収劇の「真実」なの。
もちろんニッポン放送を子会社にする場合には、責任持って、ちゃんとニッポン放送の企業価値を高めるように経営するのは覚悟の上。そして、ニッポン放送の株を3割買って、まず重要事項への拒否権を確保し、一方的な締め出しを食らわされることのない条件を整えてから、すぐにライブドアは、フジテレビとの業務提携交渉に入り、そこで交渉がまとまれば、わざわざニッポン放送の株を5割まで買い進めることもしないで、そこで話は終わっていたはずだったが、フジテレビ側が、徹底抗戦の態度に出たために、結局ニッポン放送株を5割買い占めるところまで行かざるを得なかっただけのこと。これが、堀江氏がニッポン放送を買収した本当の理由だ。
ただ、裁判で勝った時に堀江氏が、「友好的な業務提携を実現するためには、ライブドア・フジテレビの両者間での失われた信頼関係を取り戻すことが一番大事であり、そのために誠意を尽くしてわかってもらいます。」というような内容の事を語っていたけれども、彼らはその通り正直に誠意を示す努力を続け、最後は、ニッポン放送株を全部手放すという捨て身の誠意でとうとうあれだけかたくなだった日枝氏の心を動かし、電撃的な和解の成立に至ったわけ。拝金主義者で心なんか大事にしないと一番思われていたはずのライブドアだが、実は最後は心で決着をつけた見事な和解劇だった。
 
日枝氏は、和解の記者会見の席上で、「和解の一番の決め手になったのは、ニッポン放送の株をすべて手放すという堀江氏の大英断にある。」と言ったけど、堀江氏がニッポン放送の株を全部手放すことなどあり得ないと思い込んでいた日枝氏から見ると、それは嘘偽りのない正直な気持ちであったことだろう。まさに堀江氏の捨て身の誠意が実って、誠意が通じたわけだが、それでも、現実には、まだ半分ぐらいの信頼回復といったところだから、ライブドアは、まだまだ当分の間は苦労すると思われる。
 
しかし、フジテレビ側も、ライブドアに440億もの出資をした以上は、それを無駄にはできないのだから、ライブドアに何らかの成果を上げてもらう必要があり、そのうち提携は前向きに動き出さざるを得ない。ただのマネーゲームじゃんと今の段階で決め付ける人も少なくないが、本当にマネーゲームで終わってしまうかどうかは、今後の提携協議でどんな成果を出すかで決まる事。現時点で言えることは、他の奴には逆立ちしても真似のできない、古い日本型の根回し資本主義に一石を投じたという素晴らしい成果を上げたという点だけでも高い意義があったということ。
 
以上が今回の件に関する「真実」であり、概略の大雑把な説明にすぎないから、不明な点も多い事でしょう。しかし、最初に言ったように「真実」をほんの少しなりとも理解できたものと思っております。ま、内容のない誹謗・中傷が中心のブログなんか作り続けても意味がないので、本当の事がちゃんと見れるような人に成長して下さい。親切心から、少し述べておきました。以上。バイバイ。

  
Posted by x_hikaru_x at 18:30Comments(6)TrackBack(2)ニュース

2005年04月21日

ほりえもんは自分たちのしたことを肯定しているようでは駄目だ。

Posted by x_hikaru_x at 16:08Comments(0)TrackBack(5)ニュース

2005年04月20日

こいつ馬鹿だよな。2

 
ライブドア側からの斬新な提示がなく、推進委員会で何も決まらなければ
白紙になる契約もあるだろ。フジは、「はいはい。」て上の空でしか聞きやしない。
相手にならないのだよ。放置プレーでいいんじゃない?上がりもせず、下がりもず、その辺りを行き来してればいいんだよ。放置プレー決定!!
 
フジが主導権握り、当初からの予定としていたニッポン放送子会社化が実現。
後は、人のふんどしで相撲をとろうとしている、女の腐ったような男を切り離す・・
提携に自信があるらしいが、堀江の頭では何も出来ない。
出来なければ、「フジの責任」、だと言うんだろうな。
 
ところで、二階堂豹助さん。私は覆面をしているので訴えられないですよね?
個人のブログ(日記)だし・・ スクラップブックのようなもの。
私自身の自己満足に終始しているブログですのでね。(笑)
nikaidou.com : 貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?
  
Posted by x_hikaru_x at 14:07Comments(0)TrackBack(0)ニュース