2005年07月21日

菊間アナの事件について。

最初に言っておきます。
私は菊間アナが好きで、NEWS系のやつらはきらいです。
ということをふまえた上でお聞きください。

NEWSのファンは、責めないで、といっているようですか
責めて当然です
いいですか、菊間アナもNEWSも事実犯罪を犯しているんです。
酒ですよ?未成年なら酒は断れと。
法律に守られる私たちが、法律を守る義務を忘れてどうするんですか。
NEWSのファンが責めないでというのは、自分に置き換えて
自分が責められるのが嫌だからなのでしょう。
自らが未成年時に酒を飲んでいるから。
そもそも入店したときに気づけとか
酒だすなよっていう話でもありますけど。

NEWSのファンのかたがたに聞きますが、
あなた方に酒を勧めた親が悪いとおっしゃりますか?
最終的には酒を飲むと決めた自分が悪いとは決して思いませんか?
法律に裁かれたくなければ法律を破らないことです。
法律を破ると決めてしまったら、裁かれることを覚悟することです。
未成年で酒を飲む時に軽い気持ちで飲んでいる手前らを
まずどうにかしろと、私は言いたいわけです。
飲むなら覚悟しろ。

菊間アナ、そもそも誘うのが悪いというのもありますが
おそらく未成年でも酒を飲ませようという
この社会に問題もあります。

言っていることがまとまりませんが
NEWSを容認することも、菊間アナを容認することもできない。
と、言いたいのです。
x_rina_x at 16:21|この記事のURLComments(3)日記 

2005年07月19日

お・・・何とかラジー

オーラソーマカラーリーディング
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

オしか合ってないよ私笑。

結果は下記のとおり。
べた褒めしてくれます。

---------------------------------------------------------
<本来のあなた・人生の目的と可能性>
とても思いやりが深く、柔和な性格のあなたは、つねに温かさと
優しさを周囲に与えている人です。内面には“無条件の愛”や“慈悲”
といったピュアな精神を秘めていて、相手の気持ちに深く共感し、
見返りを期待せずまっすぐに人を愛するでしょう。多くの人々に
愛を与えていくことで、自らも愛を受け取ることができます。
そのことがあなたの使命と言えます。たとえやっかいな状況や困難に
出会っても、それを成長の機会としてとらえてみてください。
批難や誤解を受けても、相手を攻撃することなく、
つねに友好的な態度でいられるでしょう。

<あなたの人生の課題やチャレンジ>
父親や権威のある人に対して苦手意識を持ったり、向き合うのが困難
だと感じることがあるのではないでしょうか? いつも誰かに
気にかけてもらっていないと、自分だけが取り残されたようで不安に
なってしまうかも知れません。あなたの課題は、心からの信頼を築くこと。
それは自分自身に対しても、他の人に対しても言えることです。
家族や友人、職場の人たちと、何かを共に楽しむような
交流を心がけてみましょう。
素直に自分の考えや想いを表現していくことがポイントです。

<あなたの今現在の状態>
あなたは今、浄化と解放の時を迎えています。長年あなたを縛っていた
過去の傷ついた経験による痛みを、勇気を持って手放していくチャンスです。苦悩や苦痛、葛藤が涙と共に洗い流され、強力に癒されていきます。
また、あなたにとって不要になった古い観念やネガティブな意識が
消えていくに従って、内面が明晰になり、自分の心の奥にある
光に気づくでしょう。そして、もともと備わっていた様々な可能性や能力を
活かして、目の前の出来事に、柔軟に対処できるようになるでしょう。

<あなたの未来の可能性>
あなた本来の情熱的なエネルギーや愛情表現によって、心の通いあう
豊かな人間関係を築いています。家族や友人たち、職場の人々からも、
何かと頼りにされるでしょう。また、その強い生命力に従って
積極的に夢にチャレンジし、ビジネスで成功をおさめる可能性があります。
自らの人生に大いに満足し、物質面、経済面において
不自由を感じる可能性は少ないと言えます。
愛を大らかに表現していくほど、あなたのエネルギーは活性化され、
さらなる豊かさへと導かれるでしょう。
-------------------------------------------------------

うは笑。大変褒めていただいた。
大学の友人がやっていたので後乗りでやってみました。
x_rina_x at 22:56|この記事のURLComments(0)日記 

2005年07月10日

人には

人には
受け入れがたい事実というものや
喜ぶべき事実を蔑んだり、ねたましく思う心がある

それはとても悲しいことだけれども
それはとても必要なことでもあると私は思う。

全てを受け入れ、全てに喜ぶだけのものなど
それは生物ではない。

私にも、多くの受け入れ難い事実が在るように
他人にも、多く存在するのだろう。

そう割り切って、私は生きる。

ああ、でも悲しいかな
受け入れ難い事実は、すぐに受け入れられるものではないことを。
それを知っている私たち人も
また悲しいことを。
x_rina_x at 17:29|この記事のURLComments(1)独り言 

2005年07月06日

今メロメロに言われた「めしつぶ」

今…私のいとしのメロメロみったんに
「めしつぶ!」といわれた。

ちなみに最近覚えた言葉は以下だ。
■崩れる
■障害
■起きる
■体調
■傾向
■飯粒
■なので
■きたす

…。
ご飯粒かよ笑。ごはんつぶ、であって「ごめしつぶ」じゃないだろー!
落ち着けみったん。可愛いけど。

絢爛舞踏祭

今日は絢爛舞踏祭37分間チャットが開催。
芝村さんなど3名の方が出演(?)。
あまりたいした内容ではなかったけれど(ぁ
延長に延長を重ねて、1時間くらい。
でも面白かったからオッケーということで!

そして明日、7月7日は絢爛舞踏祭発売日!
アルファシステムの素晴らしい世界観を久しぶりに堪能すべく
明日はアニメイトでハッスルしながらお買い上げになります(何。

絢爛舞踏祭!絢爛舞踏際!
素晴らしい〜涙。
7月7日の24時まで、スライドショーをしてますので
アルファシステムの絢爛舞踏祭のサイトを検索しなさい(命令かよ。

スライドショーを見る限りでは
行動や歩き方がぽややんそっくりです(何。たち方とか…。
モーション担当が同じ人なのかな…GPMと。

そういえば、3DCGの課題で歩行アニメーションの課題が出ました。
私は八頭身モナーにするつもりです(ぇ。

今日は1日中寝ていたので、あまり書くことがなくてごめんなさい。
しかもくだらないし、結構内輪な感じで。。

2005年07月05日

朝起きて夕方に起き そして夜に眠る

7時起床
11時就寝
15時起床
24時就寝(予定)

本日の大まかなスケジュールでした。

最近ちょっと体調が崩れ始めていて、
その傾向として、ご飯粒が食べられない・油ものが食べられない、など
障害をきたしております。
なので食べるのはうどん・おかゆ・サラダ・おでん など
非常にあっさりしたものばかり食しております。
ふと気がつきましたが、これを俗に夏バテというのではないでしょうか。

就寝時間8時間を越え、7時に起床しても10時にはひどくつらく
お昼寝をしてもそのつらさは癒えず。
そんでもって早く寝るという、何もできない生活を送っております。
おかげで大学はサボりまくりです。

でも絶対に夏バテではありません。
食欲もちゃんとあるし(ぁ。眠いだけなんだよなぁ〜(それって五月by…

ああ〜でも今週の土曜日も日曜日もお休みじゃないから
体力補給できないんだよね!(笑
まあ土日補給しても水曜日は休まないと金曜日まで持たないけどね!

メロメロの最近覚えた言葉

■ともども
■さん
■ヘッドホン
■思う
■到底
■日記
■千万
■弁償
■人

…ヘッドホン笑。ともども笑。
さん とかどう使うのよみったんてば笑。

2005年07月04日

日記風な日記

今日は失礼千万デーでもあったことをここに書きとめておく。

学校の〇〇さんに関して、私は大変失礼な人だと思っている。
以前から人の鞄をの上に座ってみたりする彼は
到底許せるものではない。
私のMDがもし壊れたら、ヘッドホンともども弁償させます。
私の鞄の上に乗る諸君、肝に銘じておきなさい。
そして鞄の中からお菓子を取っていく彼。
財布からお金がなくなったらまっさきにあなたが犯人ではないかと疑う。

さて、ここからは普通の話題に戻ることとしよう。

今日はしっかり寝ていたはずなのに、とてもだるい。
ただただ眠気を覚えるだけで、普通に座っていることもままらなかった。
英語の時間、怠惰だと感じた人たちも多いことだろう。
しかも前から2番目の席でだらけていて
少なからず皆の志気を失わせたことを、ここで詫びる。
しかし、これはいつも同じ時間にとっている朝食を抜いたことに
原因があると思われる。
これを見た諸君、くれぐれも朝食はとるに限る。
某大学のM崎先生のように、ジュースなどで朝食を済ますのは
極めてお勧めしない。
私も、昔は朝食をとると吐き気がして、腹痛を訴えたものだが
それでも無理に食べ続けて早数年
朝食を取り、昼食をしっかりとれば、夕食などほとんどいらない
というくらいにまでなった。
健康的、とはこのことをいうのかと実感した。

昼過ぎ、昼食を取り終わった後、あまりのけだるさに
学校のラウンジにてかるく眠る。
すると少し回復し、次の授業に出ることができた。
その後少し学校に残り、家に帰宅。
帰ってからはテレビを見ながら腹ばいになって、
イラストなどを描いていた。

季節の変わり目、というものは、本当に健康に障害をきたす。
実際に風邪をひくなど病気にならなくても
調子が悪かったり、朝がつらかったり、夜眠れなかったりと
色々な障害をきたす。
今、熱中症が問題の時期であるように。

幸せな私ではあるが
今、何をしたいのか、何になりたいのか
明確に目標がない私は、愚かだと感じる時がある。

よーーーぜーーーーーーーんデー

うおぉぉぉぉ(死。

死んでしまったのでもうかけません。

じゃない。ちゃんと描きます。

封神演義完成版1・2巻同時発売!の日です。
もちろんアニメイトで買いましたよ秋葉原の!
でですね…でですね!
2巻のあとがき漫画が新しいものになってるのですが
2Pしかないですが
楊ゼン様が…(悶
「何で僕が…いいけど」って!うっっは(死
なんだ最近…悶えすぎだよ…
いや、萌えすぎ?

あじゅらん(アスラン)といい、楊ゼンといい…

そうそう、私の大好きなキャラが数人いるのですが、
楊ゼン(封神演義)は永遠の1位
御剣怜侍(逆転裁判)とジュリアス(アンジェリーク)と
アスラン(ガンダムSEED)がうようよと2位を争っています。
あと時期とかにもよります。
で、いまはガンダムSEEDが放映中なので
アスランが2位です。

私を知る人ならよくわかると思いますが
この大好きなキャラの分野に分別されるには
相当のことがないとありえません。
ゆえに、彼らのうち2人でもリアルタイムで放映・連載等されてしまうと
萌で死ぬわけです。(説明いらないよ


ああ…幸せ。。

めろめろの覚えた最近の言葉

最近覚えた言葉一覧
■見れる
■変換
■画像
■月
■事
■始まり
■バーゲン
■演習
■課題
■作る
■ふざける
■取る
■みつ
■かわいい
■大きい
■言葉
■下校
■する
■ある
■小学校

どこまで覚えたかわからないから、今みれるだけの言葉を書いてみた笑。

ちなみに、メロメロって、右下にある
白いもふもふしたやつです。
ジャンプしたりします。

幸せの概念で、人は幸せにも不幸せにもなれる

幸せの概念はとても面白い。

私がご飯を食べて幸せといっても
ある人は幸せではないのかもしれない。
嫌いなものがあって、不幸だというかもしれない。
ある人はご飯が食べられるだけで幸せだというかもしれない。
私たちは今の食料すらない、と訴えるかもしれない。

もし、あなたが今、不幸だと感じるのなら
少し視点をかえてみたりするといいかもしれない。
価値観を無理に変えることはないけれど
いかにその自分の価値観の中で、幸せを感じられるようになるか
それが、幸せになれるか不幸せになってしまうかの境目だと思う。

あながち、「私は幸せだ」と自分に言い聞かせることも
意味のないことではない。

そう、私は幸せだ。

2005年07月02日

画像見れてない。。

1381f155.PNGからPNGに変換

3DCG公表会

490db248.tif今日は大学の3DCG公表会がありました。
制作ソフトはMAYA。
私としては一番最初の3DCG作品となりました。
コメンテーターもコナミ・ナムコ・HEIWA・テレビ朝日クリエイティブ
そしてそして!
私の大好きな

スクウェアエニックスの三石さんが!!!
うぉぉぉFF12では町の人々を書いているそうですうぉぉすげぇ(何。

しかもしかも!私の発表の時間帯は、その三石さんで!
コメントしていただいて!
うれしくてうろ覚えなのだけれど、
「自分の治すべき所もよくわかっている」っていってもらえて!
もう幸せでした…ほんと。
将来そういう人になりたいです。
コメントしてもらったら喜んでもらえるような、そんな人に。

ちなみに今日の画像は私の作った3DCGで、提出した画像2枚です。
今度、別の角度からも取ったやつをお見せしたいです。
結構雑なところがありますが。

コンセプトは初老の夫婦が過ごす、切ない部屋。です。
反射している絵が空だったり、机がメタリックだったり
スポットライトの位置が意味不明だったり、
ランプの上に光源があったりしますが
ちょっとはがんばりました。

そんなこんなでうれしい日でしたが
ガンダムSEEDとれていませんでした
マジ泣きしました。

…アスラン…

2005年06月29日

バーゲン

マルイワンの…バーゲン…7月2日の…ッ
何!?3DCGの公表会9時45分からって何?
しかも必ず参加?ふざけんなおふざけもいい加減にしてくださいッ!

事の始まりは私が3DCG演習なるものを取っていたことから始まる。
はじめの課題は、部屋を作ること。
そして締め切りは明日、木曜日である。
そして作品の公表会が7月2日(土)、スクウェアエニックスなどから
客員を呼び、行われることとなっている。
1週間前…
私は「火曜日の5・6限の人は16時くらいから」と聞いていたので
16時からならバーゲンにも行けるし、予定も入れられる!
と、時間いっぱいいっぱいに予定を立てた私。

ところが

「9時45分に出席を取るし、後から入ってくるのはやめてね」と先生


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええええええええええええええ

だって!だってそういうことは先に言うべきじゃないの!?
なんだよ!自分の発表の時間とか知ったって意味ないじゃんえええええ
寧ろ9時45分から7時30分までってどうよ
そりゃ人の作品みるのも大事ですけれどね!
私にとって年に2回の!しかも夏物は年に1回のバーゲンですよ?
いいですか、1着2万2千円のワンピースだって、1万6千円のスカートも
1万5千円のかばんも1万円のカットソーも、
ほとんど30%引きなんですよ?
わかりますか!この喜びが!
ええそうですとも、ゴスロリを馬鹿にしないでください!
伊達にファッション語ってませんよ!
5800円のカットソーが20%引きとか
そういうレベルじゃないんですドゥーユーノー?

冬の寒い日だって、夏の暑い日だって始発に乗って、
5時間以上外で並んで、一生懸命自分のファッションを貫こうとする
この私たちの志はいったいどうすればいいんですか!

ああ…もう。
酷い。
たかがバーゲンじゃんっていうかもしれないけど
私が着ている服は大抵バーゲン…もってるかばんもバーゲン。
これが何を意味するのか?

つまり!
あと半年、私は着るものがないと、そういうことなんですよ?

もう嫌…
来年絶対3DCGとらない。

2005年06月28日

メロメロの覚えた言葉とアクション

最近覚えた言葉
■忙しい
■食べる
■する
■乗り出す
■下校
■ある
■小学校
■バス
■学校
■エンジン

バスとかエンジンとか…笑。
PCエンジンのエンジンか…

ちなみにニューアクションは
放屁。

でもみったんかわいいよ…大きくなったし。

2005年06月27日

そういえば最近忙しい。

私の本来あるべき姿は、忙しい身であることだ。

と、思う。

小学校3年生の時までの私は、
毎朝6時30分発の始発バスにのり、1時間かけて学校へと乗り出し
早朝遊んでお昼遊んで夕方も下校時間を無視して夜まで遊んで。
家に帰ったらご飯を食べて、PCエンジンで倉庫番をして
うる星やつらの漫画(完全版)を何度も読み返して寝たら
また始発バスに乗り…という生活をしていた。
学校は毎日楽しかったという記憶しかもはや残っていない。
学校の授業と授業の合間ですら、ハンカチ落としなどをして遊んでいたし
九九だって授業中にこぞって競争しあって覚えて
勉強をしたという雰囲気ではなくても、
全ての時間を、充実という言葉で満たしていたと記憶している。

しかし今の私は
朝、大学に間に合うギリギリの時間に起きて出発し
適当に、眠いのを堪えながら授業を受け
お昼はだらだら過ごし、帰ってくると眠ってしまう。
あるいは、PCで遊んだ挙句に寝るだけ。
そんな生活だ。
こんな私は私ではない。
いつも、これが本当の私なのよと、言い訳をして
生活の悪化を改善しようともしなかっただけだった。
そしていまも、言い逃れをしている。

ゆえに、私はアルバイトをする。
昔の人はよく言ったもので、
忙しい人ほど仕事が早いと言っていた。
それは、自分という身体と精神で痛感している。
いまのだらけた生活は、私の全てを無駄にしている。
IQも標準以上であったし、オセロだってそこそこ強かった。
なのに何故私はこうも落ちぶれたのか?

私にはその理由が分からない。
そして、その理由を理解する必要は無い。
何故ならば、私は今のままの生活を棄てる道を選んだからだ。

2005年06月26日

アスランも10月まで…

ああ…そういえば、ガンダムSEEDだって
後半を迎えて早十話ちかく…。
アスランだって10月までで見納め…なんですよね…(切ない
間違っていたら嬉しいなぁ…
でも…
10月からは私の大好きなゲーム・映画の「BLOOD」
アニメが始まります…ガンダムSEEDの後に。
http://mbs.jp/blood/index2.html

そりゃあ、新しいアニメが始まるのは凄く嬉しいですよ?
でも…でも…ッ!

アスランと会えなくなるのは無理…(涙。。

私のブログはいつからアニメブログになったんだ。

メロメロの覚えた言葉

最近覚えた言葉

■多い
■死
■感想
■制作
■話
■肌
■生きる
■でも
■なにやら
■手

…怖…。
みったん怖ッ!
死とか生きるとか本当怖いですよ!?
ああ…でもよくつかうな(死。←あ
まあみったんだし、いいかな

エウレカセブン 11話

http://www.eureka-prj.net/
なにやら最近アニメの感想とか多くないですか、私…。
でもアニメに生き、ゲームに死すを座右の銘に生きている私の手を
とめることができるのは私だけです(意味不明。

交響詩篇エウレカセブン。
ボンズの制作なので、肌の柔らかさが鋼の錬金術師とよく似てますね。
私はこういうやわらかさが好きです。
ぴえろは嫌いです(ぁ。


個人的にエウレカが大好きです。
っていうか最近頭痛持ちの彼女の肌の色
そろそろヤバい域のようがしますが気のせいですか?

あとアネモネ。
スタッフロール見逃したので声優さんが誰だか分からないんですが
ちょっとアスカ(エヴァ)の声に似ていません?
「出撃したくないの!」といっている彼女、
行動とともにアスカそのものでした(何。
ちょっとおかしいところもそっくりな感じで。
いたずら好きのところなんかまんまです。

ああ。いいなぁ。アニメ(病気

メロメロの覚えた言葉

最近覚えた言葉

■始める
■やる
■後遺症
■お部屋
■和風
■モノ
■モデリング
■曲線
■机
■柄

…笑。
和風とか、お部屋とか凄い嬉しいけど
モデリングとか後遺症とか……誰かみったんを止めて(爆。

最近覚えたアクション
■立ちすくむ

あ〜。みったんやりそう笑。
みったん
メロメロパーク
Recent Coments