すてっちゃーず

クロスステッチ愛好者仲間のブログです。

久しぶりに交換会します!

1年半ぶりの書き込みです。

「すてっちゃーず」は今はずっとFacebookで活動しています。
そのFBのグループ「クロスステッチ大好き!」で、交換会を開催します。
クリスマスカードを交換します。

ご興味がある方、ぜひFBに登録して参加して下さい。

詳細はこちらをご覧下さいね〜。

Facebookで盛り上がってます

すてっちゃーずの姉妹店(?)、フェイスブックのグループ「クロスステッチ大好き!」ですが
現在、メンバーが73名!びっくりするくらいの大所帯になっていますよ。

いろんな話題で盛り上がっているので、ぜひ遊びにきて下さいね。

クロスステッチ大好き!

交換会の作品まとめページができました

へいめん子@日本一暑い街、です。
今日は歯医者さんの帰りに熱帯地方並の豪雨に降られました。
雷バリバリでしたわ。

さて、1年ぶりに「すてっちゃーずギャラリー」を更新しました。
今回の「夏のお花交換会」と前回の「クリスマスを飾ろう!交換会」の作品をまとめました。
サイドバーにもリンクを載せておきましたので、
ぜひ、ご覧下さい!
(ミスがあったらこっそり教えて下さい。こっそり訂正します。)

遅くなりました。futamama

こんばんは。upが遅くなり、すみませんでした。
今回はみっちょんさんに、お嫁入りにいきました。

みっちょん様、拙い作品ですが、受け取ってくださり、ありがとうございました。
DSC_0103花

これは、「noir blackwork」からです。真ん中のお花はダリヤかな・・・と・・・。
大きさ 横19cm 縦 22cm です。ベルプルはユザワヤさんにて購入しました。
下のころころしているのは、黒の糸が巻きつけてあるビーズです。
仕立て方法は、後ろを最初縫い付けたのですが、つれてしまった為、
端の部分だけ縫い付けて、後ろはアイロンフェルトでとめています。

みっちょんさんに、吊り下げる紐を入れ忘れ、後から送付という、うっかりをやってしまいました。
お騒がせしてすみませんでした。
今回のお題は「夏のお花」ということでしたね。色とりどりのきれいなお花ですよね。
お題からずれていました。重ねがさねすみません。

へいめん子 様、今回も色々と、お気遣いいただきありがとうございました。
遅くなってしまい、本当にすみませんでした。
感謝しております。楽しい企画も、ありがとうございました。
何とかUPできました。(なでしこJapanが勝利してくれたので、頼みやすかったです^^)

暑い日が続き、そしてオリンピックと、寝不足気味・・・。
どうぞ、皆様、お体ご自愛ください。
 

作品です♪(みっちょん)

締切日を間違って覚えていたみっちょんです。(T_T)
eri-mamaさんにお送りしました。

2012夏の交換会2

チャートはMANGO社の「Borderes & FRISES FLEURIES」から。
2色刷りのお花のモチーフとボーダーの本です。
あれこれ見て迷ったのですが、この本になぜか夏の花がダダダッ!
と載っていたので、ここから選びました。
上からフクシア・ひまわり・あさがおです。
デザインが抽象的なので、特にひまわりは「これは“ひまわり”だっ!」
という自信がないです・・・。多分、合っていると思うけどなー。

布:DMC32ctリネン(白)
糸:DMC 3362・930・931・676・610・3740・3722
ステッチカウント:フクシアH49×W50 ひまわりH39×W39 あさがおH49×W49
見えている布部分の大きさは幅12cm×長さ30cm
ベルプルは12cm幅用のものを使用。
神戸のドヰ手芸から通販で購入しました。

なにしろ締切りを間違えて覚えていたので、配色を自分で考える時間がなく、
The Prairie Schoolerの「Garden Blooms」からお借りしました。
そのせいか夏の花にしては色が渋く仕上がりました。(^_^;)

仕立ては、ステッチした布の裏に薄い接着芯を貼り、両側1cmずつ折って
これまた両側1cmずつ折った裏布(グリーンのギンガムチェックです)を
たてまつりで縫いつけ、上下は三つ折してベルプルの金具を通して
またまたたてまつりで縫いとめました。
全部手縫いで仕上げたのって初めてかもー!

毎回書くのですが、仕事に就いてからなかなかステッチできなくて
交換会だけが私とステッチを繋いでくれています。
そんな場をいつも設けてくださるへいめん子さんに感謝!感謝!です。
いつも幹事役、ありがとうございます。
また次回の交換会を楽しみにしております。
facebookも使い方、覚えます〜(*_*)

私の夏のお花ベルプルです(あずさ)

あずさです
futamamaのお宅にお嫁入りしました。
縦
図案はEMSのフリーチャートで「Sunflowers」
生成の14ctアイーダ布、糸は22色使用
仕上がりサイズは縦21cm横19cm

この大きさのベルブル金具が手に入らなくって
タペストリー用の金具にヒマワリの飾りを貼り付けました。
裏地はシルバーグレーの布をまつり縫いして
金具にヒモを通してくくりつけました。
ベルブルと言うよりは暖簾に近いかも・・・

以前クリスマスカードの交換会でfutamamaさんから
ステキなbook型のカードを頂き、とても嬉しかったので
その時の感謝の気持ちを込めて作りました。

今回も交換会に参加させて頂き有難うございました
へいめん子さんいつも幹事役ありがとうございます
お忙しいとは思いますが、次回も楽しみにしていますので
よろしくお願い致します。

私の夏のお花ベルプルです(くんた)

くんたです。こちら関東地方は気温差が激しくて体がついていけません
皆さまは大丈夫ですか?

私の作品を紹介します
(へいめん子さんの処へお嫁入りしました)

59

EMS Cross Stitch Desingの2010年フリーパターン

Motif 07 for July: LarkspurとMotif 08 for August: Gladiolusです
どちらか一方にしようかと思ったのですが、小さかったので、2つ頑張っちゃいました!!
布:Zweigart アイーダテープ165佗 たぶん18カウント
糸:DMC
棒:ユザワヤにて購入(ひもは家にあった革ひもで代用しちゃいました)
サイズは横は16.5センチ、縦はたぶん20センチ強くらいかな?

ベルプル自体初めてで、なおかつ人に差し上げるようなもの自体も初めてだったので
とっても緊張しました
裏は写真を撮っていないのですが、仕立ても下手なので
接着布(白)を見つけたのでそれを張り付け、横だけかるくまつりました〜
裏を見せないように、
なおかつ遠いところから見れるようなところ(刺している目が揃っていないため)に飾ってください(笑)

ちゃんと作品にしたことが少ないので
今回の交換会はいい刺激になりました
なんかとっても楽しかったです!
ありがとうございました
また機会があったら、ぜひぜひ参加させてください

へいめん子さんにはメールのやり取りを始め
いろいろとお世話になりありがとうございました

夏は始まったばかりです
皆さま、体には気をつけて、ステッチに励みましょう!!

くんた

私の夏のお花のベルプルです(eri-mama)

BlogPaint
梅雨明けして、夏本番、毎日暑い日が続きますね〜。
子供さん達もそろそろ夏休み…主婦業も忙しくなりますね!

私の夏のお花のベルプルを紹介します。
(くんたさんの処へお嫁入りしました)

LUMIERE403さんのデザイン"Rose of Sharon"
布:DMC アイーダ 18ct アンティークホワイト
糸:DMC
棒:ABCクラフトで購入
  (金色の金具を探してたのですが、無くてこちらになりました。

ムクゲ(木槿)英語では、Hibiscus syriacus、どうりでハイビスカスに似ているなぁ〜と思いました。
いつかステッチしてみたいなぁ〜とDLしていました。
形になって、嬉しいです。
ベルプルは、初めてでこんな仕立てになってしまいました。(^_^;)
裏の写真を撮り忘れました。
ちょっと小さめだったかも(ゴメンナサイ!)
部屋の片隅でも飾って頂けたら嬉しいです

へいめん子さん、お世話役ありがとうございました。
すてっちゃーずの皆さんも夏バテしないように…体調に気をつけて下さいね!

私の夏のお花ベルプルです。(へいめん子)

へいめん子です。暑いです。ゆでだこです・・・

ベルプル交換会にご参加のみなさん全員から
「届きました」とご報告を受けほっとしています。
みなさんのおかげで、今回も無事に終了できました。ありがとうございます。

あとはお楽しみの、作品発表会です。
ミー子さんの、オリジナル図案の後で気が引けますが、
私は「お初」に挑戦しました!
みてちょ〜。

heimenko

初めての Thea Gouverneur です!
ステッチサイズ:約9x20cm(計り忘れました。スイマセン)
用布:リネン32ct相当(麻布館#211
ベルプルは越前屋さんから取り寄せました。

枕になりそうなすっごく分厚い図案集を持ってまして、
ずっと眺めるだけの写真集だったのですが、
Facebookの交換会グループのタイトルを、ミー子さんが朝顔の写真にして下さったのを見て
これだ!と思い、ステッチしました。

が、ご存知の方はお分かりでしょうが、
リネンに1本取り・・・。
ご想像通り、大苦戦でした。

でも、ちゃんと完成したよ!えらいでしょ!

裏は、こどものブラウスにしようと遠い昔に買ってあったレース生地。

heimenko-ura

ええ、この生地では何も作れないくらい娘は成長してしまいました・・・。

すごく大変だったので、お相手のミー子さんには
「絶対気に入って下さい」と脅迫文をつけてお送りしました。

こういう機会がなかったら、ステッチできなかっただろうTheaがステッチできて
私はすごく満足です!

以上(笑)

届きました。(eri-mamaです)

本日、みっちょんさんから素敵なベルプルが届きましたよ。
夏のお花がいっぱい咲いてて素敵です。
お仕立てもとっても綺麗なんですよ〜。
私、ベルプルの仕立て方がよくわからなかったので…
こうして作るのね〜と思いながら見ています。
また、自分でも作ってみようと思います。
早速、飾らせて頂きましたよ。ありがとうございます〜

届きました♪ futamama

こんばんは。futamamaです。

本日、あずささんから素敵なベルプルが届きました。
あずささん、ありがとうございました。
どこに飾ろうかな〜と、わくわくしています(^^)

いろいろお話したいのですが、あずささんからのUPを、
お楽しみにしてくださいね。

私もup、頑張りますーー(^^;)

届きました

ミー子です。

へいめん子さんから作品が届きました。
夏らしいさわやかな作品です。
”絶対に気に入ってください”とメッセージが書かれていました。
ハイ。もちろん気に入っていますよ。ありがとうございます。

作品発表 ミー子

ミー子です。
miko1
私の作品はあずささんへお嫁入りしました。

・自作図案 DMC糸
・布 8cmステッチテープ(ツワイガルトだったかな)
・8cmベルプル金具(越前屋さんで購入) 
 
夏のお花 というところでヒマワリを描きました。
今回のお題のために作った図案です。
もちろん猫も登場。

布はステッチテープですが、かなり柔らかく
フニャフニャしているので裏側に接着芯を貼りました。
miko2
 ほとんどお裁縫らしいことはしていないので作るのが楽でした。

最後にへいめん子さんには、おまとめ役ありがとうございました。

夏のお花交換会、いよいよ大詰め

昨日、ぎりぎりで作品を発送したへいめん子です。こんにちは。

会員のみなさんが優秀で、早々に発送を済ませているのを拝見し反省しております。
次回の交歓会開催まで、この反省が続けばいいのですが・・・

さて、作品到着のご報告を頂いておりますので、
みなさんの作品をお披露目してくださいませ。

1)作品の写真
2)使用した図案のデザイナー名、布、糸などの情報
3)図案を選んだ理由、作品のポイントなどのコメント

ベルプルをどこで入手したか、なども載せて頂けると、
今後の参考になると思います。
記事の書き方がおわかりにならなければ
私宛にメールして頂ければ、私が代理でアップします。

Facebookには、このブログのリンクを貼りますので、
FBの「クロスステッチ大好き!」のメンバーさんにも見て頂けると思います。

では、よろしくお願いします!

p.s. 私のツイッターのアカウント(@heimenko)で、「すてっちゃーず」の新規記事の告知が出るようにしました。
  (私のフォロワーさんへお知らせする、ってことになります。)

届きました♪

みっちょんです。
13日にfutamamaさんから素敵なベルプルが届きました♪
futamamaさん、ステッチはもちろんなのですが
お仕立てがいつもステキ〜。
今回もシックですよん。
自分の作品がやっと出来たところなので(T_T)
お相手の方にお送りしたら飾らせていただきますね。
ありがとうございます♪

なんとワタクシ、締切りを勘違いしておりまして
10日ぐらい遅く思っておりました・・・。
やっと今日出来上がりましたので
明日発送予定です。
期限の17日にギリギリ間に合うかなぁ?
お相手の方にはお待たせして大変申し訳ありません。(>_<)
もう少しお待ちくださいませ〜!

届きました

なかなか生存確認も報告しない「あずさ」です
昨日帰宅したらミー子さんから
可愛いヒマワリ柄の封筒が届いていました。

思わずラッキーと思いながら開封したら
なんとミー子様オリジナルの図案
世界にたった一つだけのベルブルです
早速飾らせて頂きますね〜

私の方は今日ポストに投函しましたので
何とか火曜日までにはお手元に届くと思います
お相手様もう少しお待ち下さいませ


届きました(初めましてのくんたです)

初めまして!
今回初めて交換会に参加させていただきましたくんたです!
FBの方でこの交換会を知り、参加させていただきました〜

遅ればせながら、金曜日にeri-mamaさんから
素敵なベルプルが届きました(*^_^*)
(こちらに報告しないでごめんなさい)
ステッチはもちろん、ベルプル部分がかわいいんです〜
早速飾らせていただきました。

初めてなので自己紹介など。。。
手芸は好きなので、何でも手をつけてしまいます
パッチワーク、ビーズ、編物、クロスステッチ。。。
最近は編物とクロスステッチに絞っています(笑)
クロスステッチは愛犬の写真から起こした図案を今○年掛かりでやっている途中です。
初めての大作なので途中で飽きてしまって(^^ゞ
皆さまとこうやって縁あってお知り合いになれたので
これからは途中経過を報告しつつ
叱咤激励を受けながら、なんとか完成させたいと思ってます

今回は、へいめん子さんにはいろいろとお世話になり、ありがとうございました

交換会の作品はまた後ほどアップいたします。
これからもよろしくお願いいたします。

くんた

くんたさんから届きました!

へいめん子です。
なんと!!!昨日、くんたさんからステキなステキなベルプルを頂きました。
びっくり〜。ミー子さんより早く送って下さるなんて!(そこかい・・・)
取り急ぎ、みなさまに広くお知らせする次第です。

くんたさん、ありがとうございます。
ここへの書き込み方法を今日夕方には送信しますので、
しばしお待ちくださいね。よろしくお願いします。

業務連絡!

交換会幹事のへいめん子です。
futamamaさ〜ん、メールがエラーで戻って来ました。
アドレス変わったかな?
私のアドレスはご存知ですよね。メールで正しいアドレスをお知らせください。
お手数をおかけします。

へいめん子

夏のお花交換会、〆切日です

へいめん子です。今日は涼しくて過ごしやすいです。
ステッチも進みますね。

さて、交換会の締め切り日6月25日がやってきました。
現在の参加予定者は、7名。
ミー子さん、futamamaさん、みっちょんさん、eri-mamaさん、あずささん、くんたさん、そして私です。

まだお悩みの方はいらっしゃいますか。
ぜひコメント欄でお知らせ下さい。ぎりぎりまでお待ちしたいと思います。
よろしくお願いします。

ベルプルステッチしてますか?

へいめん子です。こんにちは。
みなさんのお住まいのところも梅雨入りしましたか。
当地もはっきりしない天気が続いています。
気持ちもどんより・・・、にならないように、
交換会を盛り上げて行きましょう!

私も古い図案を引っ張り出して、あれやこれやとにやにやしながら
図案をながめています。
ええ、毎度のことながら、まだひと針もステッチしていません。

まだ参加表明をされていない、そこのあなた!
ぜひ一緒に夏のお花をステッチしましょう。
コメント欄からのお申し込みをお待ちしています!


夏のお花交換会!

ツイッターに魂(と時間)を奪われつつあるへいめん子です。
子どもに「いつまでゲームしてるのっ!」とは言えないダメ主婦ですわ〜。

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、5月も半分過ぎてしまいました。早い〜。
ようやく交換会の詳細をまとめました。ふるってご参加ください!

テーマ:クールビューティーで夏を乗り切ろう!「夏のお花交換会」

夏の暑さは最近半端じゃありません。
電気事情も激変し、好き勝手にクーラーを使える時代は終わりました。
元気色の夏のお花をステッチして、暑さを乗り切りましょう!

作品の形態:ミニベルプル(長さ20cm程度) もしくは自由。
      
あくまでクロスステッチを楽しむ交換会です。お仕立ては簡単がいちばん!
ステッチバンドを利用すれば、更に簡単にベルプルに変身しますよ。
ベルプルではない簡単なものを思いついた方は自由に仕立てて頂いても結構です。

参加申し込み〆切: 6月25日(月)

  お相手抽選日: 6月30日(土)

  作品送付期限: 7月17日(火)必着

参加ご希望の方は、この記事のコメント欄にハンドルネームとメッセージを残して下さい。
同時にFacebookのグループ「クロスステッチ大好き!」でも募集します。

どうぞよろしくお願いします。
もしおわかりにならないことがありましたら
ぜひ、コメント欄を利用して、お知らせください。
ご質問はいつでも歓迎です。

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

夏の交換会(2)

へいめん子です。こんにちは〜。

なんだかピンポイントで荒れ模様の天候になって、大きな被害が出たり
不安な世の中ですね。
こちらも、毎日夕方になると強風が吹きます。なんだろう・・・日本壊れた?

さて、夏の交換会のテーマにご意見をありがとうございます。
「夏のお花」は人気がありますね。たぶんこれでいくと思います。

それでもう一つ質問なのですが、
「仕立てが簡単なもの」って具体的にどんなもの?

私はミシンを使う人なので、簡単=直線縫いというイメージです。
ナプキン、巾着、ぺたんこバッグ、クッションカバーなんかが
個人的に難易度の低いものなんですけど、みなさんはいかがですか。

逆にピンクッションなんかになると、小さいのでめんどくさいです。(笑)

どういうものに刺繍をするか、についてご意見賜りたく、よろしくお願いします。
コメントおまちしてまーす。

夏の交換会をしませんか

すっかりごぶさたしています、へいめん子です。

長かった冬が終わって、遅かった桜もすっかり散り、新緑の季節です。
新年度、新学期、新学年、いかがお過ごしですか。
うちの娘は小5になりました。早い〜。

昨年の「クリスマスを飾ろう!」交換会のまとめページもまだ出来ていないんですが、
新しいことを始めるのにぴったりなこの時期に、交換会を企画したいと思います。

・・・といってもまだ何も決めてないのですが。笑
夏休み前に交換が終わるくらいがいいかなと思っています。
何かステッチしてみたいものはありますか?
もしアイデアをお持ちでしたら、コメントからお知らせください!
参加するよ〜、といううれしいコメントもお待ちしています。

私としては、図案のテーマとだいたいの大きさだけ決めて、お仕立ては自由、
っていうのがいいかなと思ったり。
新しい人もたくさん参加して下さるとうれしいですよね!

ではでは、みなさんのコメントをお待ちしています。

イースター2012

BlogPaint
すてっちゃーずの皆さん元気ですか?
だいぶ暖かくなりましたね!
昨日の雨で桜も散りそうです。

今年のイースター用に作ったステッチです。

もしかして、最新号の「ステッチidees」ピンクッションのページに
掲載のねずみさんは、yskmtmrさんのかしら…
とっても可愛いですね〜〜


大変遅くなりました

ひよこです。
めちゃくちゃ遅ればせながら(すみません)、
交換会の作品をupさせていただきます。

(↓)ステッチが終わったところ
DSC05008 (2)
      『クロスステッチ フォークロア』(雄鶏社)

私はもう、この本が一冊あればいいんじゃないの?
というくらい・・・この本が大好きです。

このステッチを見てピンときた方は
かなり熱心な私のファンだとお見受けするのですが、
結構長い期間温め続けてきたステッチです(* ̄∇ ̄*)
自分の中で、「これを作ろう」という作品のイメージがほぼ出来上がり、
布や糸を探しているときに偶然発見。
教会っぽい建物やモミの木っぽい木、寒々しそうな色使いが
やけにクリスマスっぽい!!と思い、瞬間的にこちらを完成させることに決定しました。

(↓)トナカイ
DSC05014 (2)
やはり、空にトナカイとサンタは必須です。
紙に下絵を描いたあと、チャコで布にうつしたかったのですが
・・・小さすぎて細かすぎて・・・・・できなかった。
なので、布に直接フリーハンド刺繍となりました。
シックな感じの背景とギャップがあるからか、
子どもたちには「トナカイ、ゆるキャラすぎるやろ・・・」と言われましたが、
私自身はとても気に入っています。

(↓)額装
DSC05016
ビーズと星のスパンコールを付けて、額に入れて完成です。
サイズをはかり忘れたのですが、大体A4サイズくらいではないかと思います。

yskmtmrさんにもらっていただきました。


幹事のへいめん子さん、そして皆さん、いろいろとありがとうございました。

完成しました!

ChristmasTraditions1s

交換会の作品の発表がまだ全部終わっていないようですが。
とりあえず完成したのとクリスマスものなので横入りさせてくださいませ〜。

The Prairie Shooler “Christmas Traditions”
布:Wichelt 32ct Linen (Lambswool)
ステッチカウント:181W × 79H

おととしの11月にその年のクリスマス用に刺し始めたのに間に合わず、
去年のクリスマスにも間に合わず、
苦節2年、やっと今年完成しました。
未完成のものを残したまま新しいものに手を出すのもどうかと思っていたので、
これでやっと次のものに手が出せます。(*^_^*)
ではではみなさま、メリークリスマス!

作品です(へいめん子)

へいめん子です。
あっという間に12月も1/3が過ぎようとしています。きゃー。

出遅れましたが、私の作品も見て下さい。

xmas2011-1

図案:THE PRAIRIE SCHOOLER #47
   "SANTA RIDES "truck"
糸: DMC 25番
布: 麻布館#203 (35ct相当)

ランチョンマット(のつもり)です。
大きめで35x45cm程度です。

サジューの本からfutamamaさんのイニシャルを選んでステッチしました。
今年の夏にようやくミシンを修理したら
異常なくらい快調で、こういう直線でばばばば〜っと縫える物が
大好きになりました。もっと早く修理すれば良かった。

って関係ないことを書いてスイマセン。
futamamaさんには2回連続で、私のが届いてしまい、
誠にすいませんでした。

さて。これで作品紹介が済んでいない人は、あの人だけ・・・ひ(以下自粛)。


作品です(by アレリ)

みなさん、こんにちは。アレリです。
みなさんの作品、本当にステキですね♪

私もご紹介します。

全体

【エスカ】
図案・・・DMC:permin of copenhagen
糸  ・・・DMC25番糸
布  ・・・刺繍:8000 オックスフォード(3×3)  箱:製本クロス、ウールペーパー

【くつした】
図案・・・KORSSTING TIL JUL OG ADVENT(INGRID PLUM)
糸  ・・・DMC25番糸
布  ・・・刺繍:8000 オックスフォード(3×3)  

今回のお題をみた時にまっさきに「くつした!」に決めました。

くつした

私が裁縫が苦手なので、仕立てにムダに時間がかかってしまいました。

そして、普段はこのくつしたや、他のオーナメントを収納できる、この時期には
一緒に飾れるように…と、サンタさん&トナカイをエスカにしました。

箱

刺繍の下にはスポンジを敷いて、ちょっとふっくらさせています。
箱自体は外側が起毛だったウールペーパーで、中箱は普通の製本クロスで
クリスマスカラーに、開いた時にもクリスマス気分を…ということでちょっとにぎやかな
生地を中に置いてみました。

中身

エスカも久しぶりにしましたが、やっぱりとても楽しかったです。
また他のお題での企画があったら、ぜひ参加したいです。

作品です(eri-mama)

私の作品です(eri-mama)

      表
2011クリプレeri-mama1






      裏
2011クリプレeri-mama2






Quilt de Hawaii】naoさんのフリーチャートより
  布:   DMC Aida16ct 43W×43H
  糸:   DMC 
  ビーズ: MIYUKI

  フリーチャートの中からクリスマスらしい(Poinsettia&Holly)のモチーフを選び
  Biscornuに仕立ててみました。

  Biscornuって、布を繋げて出来上がっていく過程がとっても好きなんです。
  中心のボタンは、どれにしょう?とか
  今回もとっても楽しみながら作る事が出来ました。
  
  出来る事ならリネンでステッチ出来たらよかったんだけど。。。
  綺麗にステッチ出来なくて、ミー子さんには、申し訳ないです。

  

  幹事役のへいめん子さん、すてっちゃーずの皆さん、ありがとうございました。
  
  皆さんの作品もそれぞれ想いがあって、とっても素敵ですね
  

夏のお花交換会2012
夏のお花交換会2012

7名で開催、無事終了!

みなさんの作品はこちらから
クリスマスを飾ろう!交換会2011
クリスマスを飾ろう!交換会2011

9名で開催、無事終了!

みなさんの作品はこちらから
すてっちゃーずギャラリー
交換会の作品集です
どうぞご覧下さい!
こちらで〜す。
最新コメント
クロスステッチ大好き
月別アーカイブ
交換会参加作品
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ