さいみて

余計なトリビアの多いゲーム中心の趣味ブログ

カウンターカンパニー(モダン)

30482805-s


くっ!屈してしまいそう。
カウンターカンパニーは3マナ域の台所の嫌がらせ屋の枠に
聖遺の騎士が入るからコンボ無い時の火力がかなり高い。
その差が思ったより大きい気がする。

なんでこんな事言い始めたのかというと、持ってるアブザン
カンパニーとカウンターカンパニーでフリープレイする機会が
あったんですよ。

DsdjAFXXQAACy3P

そしたらよくある展開としては相手の騎士とかを必死に台所で
ブロックして一時凌ぎする展開の多い事多い事。
攻めてるデッキかと思ってたら防戦一方になっている展開が多く
これじゃ第二の手段としての戦闘が微妙というか限界を感じました。

でもアブザンカンパニーの3マナ域は騎士を入れるスペースが無く、
たしかに無理やり詰め込めるんだけど3マナ依存が高くてマナバード
を引けなかった時のもっさり感がやばかった。

好きでアブザンカンパニーを使ってきたけど、これはダメージでかい。
ちょっと新しいイノベーションが生まれるまではカウンターカンパニーを
使ってみたいと思います。

 

マジックフェスト 特典に稲妻(テキストレス)

久々のテキストレスカードです。
めっちゃくちゃかっこいいです。


0001_MTGRNA_Promo_MagicFest_EN_HRR-1-320x442

こういう特殊なものはほしくないんだけどこれはほしくなる。
絵がめちゃくちゃ魅力的です。
縦画面を上手に使ってる感じします。

これから数枚こんなのが出てくるのかな。
なかなかイベント行かないから入手ができないだろうけど・・・。

シングルで安かったらほしい。

アルティメットマスターズ発売 注目カードの価格推移


いまのところ、予約価格より大きな変動はなし。

気になるところでは晴れる屋で5000円で出した
貴族の教主がすぐ売り切れになったのを見るに価値として
5000円なら出す人がいるという認識。

でも6000円はいかない。くらいの価格感。
魂の洞窟はちょっと在庫抱えてるものの、6000円前後。

御霊の復讐は大幅に下がり、2000円代。
確かにこれは使うデッキが少ないのでもうちょっと下がるか。
同じ神河組の裂け目の突破はちょっとわからない。
結構売り切れも見られるので4000円代まであがるかも。

ヴェールのリリアナはいまのとこ7000〜8000円。
これは数年後また10000円に戻ると思う。

大霊堂の戦利品は価格崩壊。確かに使われるデッキがアドグレイス
くらいなんで、レア再録なら仕方ない。
DsXU_0iWoAAuE4y

ギャンブルも500円を切ってきた。これは再録回数が多い。
納墓も結構な安値ラインに落ち着いてきている。

再活性は1700〜2000円代。
今は下がっているけど、これ以上の墓地利用カードは出ないだろうから
数年後には元の値段に戻ると思われる。

カーンは6000円。最近はトロンへの逆風も強い中この価格維持はすごい。
でも使うデッキは相変わらずトロンなのでちょっと割高に感じる。
それだけトロンを使いたい人が多いということか。

封じこめる僧侶は今回レアだったので一気に値下がり。
使えるフォーマットがエターナルだけで更にサイドボード専用みたいな
カードなので1000円代でしばらくは推移しそう。
でもこれ以降は出ないのでじわじわ上がるかも。

苦花は3500円をうろうろ。絵が変わったので判断難しい部分もあるが
思ったよりも採用はされてないカードなのでしばらくはこの価格帯で
落ち着きそう。

基本に帰れは3000円で推移。
血染めの月と違ってレガシーでしか使えないということで結構な値下がり。
じわじわ4000円までは戻るかもしれないがそこまで変動は無さそう。
でもレガシーフォーマットでデルバーが多い今は需要高い。

エルドラージ系は割愛。
ちょっと下がったのでほしいひとはどうぞ。

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-9

黄泉からの橋が1000円まで下落。ドレッジやりたい人は今が買い時。

タルモゴイフは6000円前後。思ったより下がってない。

※個人的な感想です。

アルティメットマスターズ明日発売

f6b062b8


あれ、久々に書く気がする。
いよいよ発売!!

コストをなるべくかけずにレガシーを遊ぶ民としては
こういう再録セットは最高の祭り!
主に狙うのは過去再録無くて結構高くなっているもの。

まずは
基本に帰れ
Back_to_Basics_EN

これは

・基本土地いっぱいのデッキを組むときの言い訳になる

これが最高。
最悪デュアラン1枚でフェッチもりもりにすればOK。
比較的安価に青+1色のデッキが組めます。

あとは古えの墳墓。
jp_WgaAPjgX54

これはちょっとむずかしい評価。
ストンピィ系は8枚必要なんでその残り4枚が問題。
裏切り者の都がくそ高いんで買いたくない。

なんで今回はこれをテゼレッターの土地として検討。
ちょうどいま構成考えてるし。


次はカラカス。
download

もっとさがってくれー!!まだ気持ち高い。


アーボーグはどうなんだろう、ぱっと安価デッキで浮かばない。
でも今より安くなるんなら検討しときたい。

ファイレクシアの塔は浮かばない。
生贄ギミック内蔵するデッキになるとガチ2〜3色で財布に
優しくない。

アルティメットマスターズ土地だけでもこんなにテンション上がる。
明日何人かで買い物行くんで他に思いついたら書きます。

SNK THE KING OF FIGHTERS15 を発表

SNK、韓国にてTHE KING OF FIGHTERS15を発表しました。
ついにナンバリングも15まできてしまいました。
日本国内は正直売れてないですが、韓国中国では相変わらず人気
なのでそこそこ売れるでしょう。

KOFはこの調子でどんどん出してったほうがいいと思います。
ちなみにこのKOF15は2019年の予定です。
サムスピも2019だった気がするので同じ年に出すのかな。

サムスピがまさかのUnreal Engine使用で大幅に進化してたので、
KOF15もそんな進化を期待したいです。


95g58PIC9fe
ギャラリー
  • カウンターカンパニー(モダン)
  • カウンターカンパニー(モダン)
  • マジックフェスト 特典に稲妻(テキストレス)
  • アルティメットマスターズ発売 注目カードの価格推移
  • アルティメットマスターズ発売 注目カードの価格推移
  • アルティメットマスターズ明日発売
  • アルティメットマスターズ明日発売
  • アルティメットマスターズ明日発売
  • アルティメットマスターズ明日発売
QRコード
QRコード
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ