スーパーマーケット放浪記

日々行くスーパーマーケットで見かけたこと、買ったものを綴っています。安心、安全で安いものを求めて!

ササミチーズカツカレー 299円@オーケーストア

オーケーストアって、300円くらいのお弁当のバリエーションが多いんですよね~(´▽`)

安いんだけど、どれもおいしいので…ついつい贔屓にしちゃうんですよね…

ささみチーズ

デーン!と言うわけで(どういうわけで?)ささみチーズカツカレーを買ってきました~ .。゚+.(・∀・)゚+.゚

オーケーのカレールーは、なんかぱっと見具もなさそうだし貧相…って最初は思ってたんだけど、

買ってみたら香りはいいし、味も意外に深みがあってオイスィー!!!

ささみカツも、チーズの風味がまたたまらんのです…そこにカレーのハーモニーが…あ~~~…

お昼時に温かいのをゲットできたら、その日はもう幸せ一杯です (*´∇`*)

おにぎりセット 198円@西友

西友ラッシュ!w

まあ家族で買ってきたのをチマチマアップしてるだけなので、ご容赦下さい…

西友-おにぎり
 
という訳でデーン!198円でこれは、なかなかな感じじゃない?

おにぎりは、コンビニで売ってるおにぎりと同じ大きさで、ボリュームたっぷり!

まあ味は…ちょっとアレだけど…

コーンコロッケはかなーり甘くて、ちょっとダメでした。・゚(゚`Д)゙

まあ全体的にかなりアレなんですけど、子供ウケはいいかも…甘いし…

内容はともかく、198円なら結構頑張ってますよね…多分…

ハンバーグ&焼き肉弁当 298円@西友

なんだか西友のお弁当は残念な感じが2つ続きましたが、これが本命です!(*´Д`*)

ババーン、ハンバーグ&焼き肉弁当~!!

西友-焼き肉ハンバーグ弁当
 
焼き肉のボリュームがハンパない…一番多く盛られてるのを取ってきました…

焼き肉はまあまあのお味、とにかく凄まじいボリューム!

ハンバーグもいかにもな量産形状なものの、ふっくらしててパサつきもなくておいしーい!!(☆゚∀゚)

ポテサラはやっぱり安い業務用って感じであれだけど、298円でこれは凄い満足感!

多分これが西友で最強にコスパのいいお弁当だと思う…並んでた弁当の中でも、圧倒的でした。

肉の産地はどこだかよくわからないけど…この味はアメリカ産かな…? 勘だけど…

まあ298円で細かいこと言わない!安くておいしかったのでオッケー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

チキンカツ弁当 298円@西友

先日に引き続き、西友で~す(*・ω・)ノ

西友-チキンカツ弁当
 
出ました西友名物298円弁当!

レポ第一弾はチキンカツ弁当!ボリューミ~~~!! (☆゚∀゚)

ちょっと勢い余って左下にある漬け物がボンバーして、カツの隣に…決してケチってる訳ではございません。


さて食べてみると…柔らかなもも肉が…ちょ、ちょっと柔らかすぎるかな…

…でもまあ…うん…まあまあ…うーん…なんて言うんだろう…鶏のうま味はどこへ…?(ノд・。) グスン

付け合わせのポテサラも、なんかいかにも業務用の安いやつって感じかな…



……

……カラシが付いてるのはカツものには嬉しいね!…ね!!(´Д⊂)

ロースカツ丼 397円@西友

なんか西友も安いよって事で、たまには足を伸ばして行ってみました、西友!

今回挑んだのは、カツ丼。

西友-カツ丼

ビジュアルはいい感じですね~。ふっくらたまご、三つ葉がいい感じ。
ただ…食べてみると…うーん??('д` ;)

豚肉はなんというか、全然歯ごたえがなくてフニャッフニャ…噛みしめる美味しさとかないですね…

つゆの味も、なんだろう…すごくバランスが悪いかも…なんか調和が取れてないというか…

ビジュアルがいいだけに、なんか残念な感じでした…(´・ω・`)

ソースカツ重 299円@オーケーストア

オーケーストアのお弁当って、とんかつがすんごいんですよね。
今日は珍しいソースカツ丼があったので買ってきました。

ソースカツ丼

千葉県産の国産豚肉を使ったおお~~~きなカツがどかん!と1枚 オオーw(*゚o゚*)w 
しこしことした歯ごたえ、噛めば噛むほどうまみの出てくるいいお肉ですねー、いつもながら。

 とんかつとご飯の量は、1対1.5くらい?すごいボリュームで、お腹が空いてるときにはサイコー!(*´ェ`*)

そういえばまだ、ブログ始めてから普通のカツ丼を食べてないな~。
今度買ってこよう!

鮭弁当 290円@オーケーストア

ブログのネタにと思うと、ついつい普段買わないお弁当を買っちゃいますね。
いいことだ(´∀`*) 

そんな訳で、今日は鮭弁当を買ってみました~。

鮭弁当

 鮭弁当の鮭って、何となく薄くてパサパサしてて美味しくないものだと思ってたんですけど…

なにこれ、おいっしー!!!(*゚▽゚*)

身は柔らかくて、脂も乗ってて、香りもいいし、しっとりとしてて、ホント美味しい…。
いままで鮭弁当を侮ってました。ごめんなさいっ!

煮物もいい味だし、お漬け物もありがちな凄い色の柴漬けとかじゃなくて、無着色で優しい味の大根。

オーケーストアってお弁当の質がハンパないですね…。
もっと色々買ってみよう。楽しみ~(*´Д`*)

和牛の自主検査はすごくありがたい!@オーケーストア

精肉の産地を全然表示してくれないスーパーが多い中、都道府県まで精肉の産地をしっかりと表示してくれるのが嬉しいオーケーストア。

なんと7月から独自で測定した和牛の放射線量測定結果を掲示し始めていました。
さすがオーケーストア、やっぱり買い手の気持ちをわかってる!

検査表
ちょっと見づらいですけど、 こんな検査結果表が和牛の売り場の上に掲示されていました。
売っている以上基準値内であることは当然なんですけど、嬉しいのはきっちりとベクレル表示をしてくれていること。
しかも北海道や九州など放射線の影響が少なそうな地域とか関係なく、全頭検査。
近隣のスーパーでは、ここまでやっているところは皆無です。

測定器のメーカーや型番の明示、さらに測定器の検出限界まできちんと明示されていて、これ以上何を求めるのかというくらい、きっちりとデータが揃っています。
これだけやってくれると、東北の精肉も安心して買えますね。

ここまで詳細に出すと、基準値内だけど放射線が微量でもある場合、数値でしっかりと出てしまうので、良くわかってない人だと絶対避けちゃいそうですし、お店にとってはかなり都合の悪い情報だと思うんですよね。
だからこそ、追随するスーパーが全然いないんでしょうけど…。

消費者目線な会社の体質って、こういうところで表れますよね。

オーケーのwebサイトを見ると、こう書いてありました。
『オーケーがそばにあって本当に良かったわ!』
お客様にこう言っていただけるようになりたい。創業時の思いでございました。 
ぜひ言わせていただきます。


オーケーがそばにあって本当に良かったわ!
 

すんごい混雑@オーケーストア

昨日ちょっと足を伸ばして違うオーケーストアに行ってみたら…まあ混雑がすごいこと。

駐車場の入り口が2つあるんだけど、大通りに面した方の入り口は「閉鎖中」って出てて、シャッターが下りてて入れなかった。
閉まってるのかなと思ったけど、店内に人はいるし、変だな~と思って裏の駐車場入り口に行ったらそこは開いてた。

そしたら、1F,2F,RF全ての駐車場フロアで「満車」ランプが点灯してて、駐車場内は空きを探す車がぐるぐる。大人気ですね…。

やっと店内に入って買い物をすると、ずーっとレジ混雑お詫びのアナウンスが流れっぱなし。
レジに行くと…うわあ…。

ok

何レーンもあるレジが、全部大行列。1つのレジに2人ついて手早くお客さんを捌いているけど、それでもおっつかない。
地域によって差があるんだろうけど、オーケーの人気はやっぱ凄いね…。

野菜天重 199円@オーケーストア

野菜天丼
本日の昼食に頂きました。
野菜だけじゃ物足りないかと今まで敬遠してたけど、海老やイカがなくても、野菜の味が濃厚でウマい!

海老の入った天重や、海老イカ天重、海老天重、イカ天重などバリエーションは色々あるけど、 個人的にはこれが一番かな?
これで199円って凄いよね。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ