2007年09月04日

洋菓子ヴィヨン

結婚式(披露宴)の二次会に招待されることがあると思います。お祝い事ですから、なるべく出席してあげるようにしたいところ。しかし、その服装はどういうのがいいのかしら。。。特に女性なら、悩むところですよね。


結婚式(披露宴)は出席せず、二次会から出席する場合で大事なことは、二次会会場の情報をしっかりと入手することです。二次会の招待状に「平服で」と明記されていても、それを真に受けてジーパンで行ったらとんでもない目に遭ったという話もあります。結婚式(披露宴)ほどフォーマルでないにしても、男性ならスーツ、女性ならワンピースやスーツというのが無難でいいかもしれません。


二次会といえども、主役は新郎新婦であることに変わりません。よって花嫁より目立たない服装というマナーも同じです。ただし、結婚式(披露宴)では、アクセサリーで俗にいう「光り物」はよくないとされているので、パールが主流になると思いますが、反対に二次会は宝石類や金属類もOKなので、このあたりで素敵に装うといいですね。






洋菓子ヴィヨン
バウムクーヘンをテレビで紹介.(続きを読む)





xazz10 at 15:14 この記事をクリップ!