2007年10月23日

オリオン座流星群

結婚する二人を祝って、何か素敵な贈物をしたい、と誰しも思うことかと思います。しかしいざ考え始めるとなかなか思いつかない。。。まずは、結婚する当人たちに欲しいものを訊くのが一番でしょう。


何が欲しいかを訊ける程の間柄じゃない等、悩んでしまう場合は、現金にするのが無難です。結婚は何かと物入りですので、現金が一番ありがたいというのは事実です。しかしそれも何か味気ないということで、欲しいものを自由に選べるカタログ・ギフトというのも人気です。


金額の相場は現在は3万円くらいですが、この数字はどうでしょう。地域、間柄等々でも変わってくると思います。まわりに確認してみるといいと思います。


わたしの大学の先輩で、(友人への)結婚祝いの贈物は、ペアの白のポロシャツと決めている方がいました。白のポロシャツなら誰でもそこそこ似合いますし、普段ポロシャツを着ない人でも一枚ぐらいあっても迷惑じゃないですし、何枚あっても困るというものでもないですし。こういう贈物も素敵だなと思いましたね。もちろん、わたしも頂きました^^



流星がみれるとか、見れないとか・・・
流星がみれるとか、見れないとか・・・この時期に見れる流星はオリオン座だと聞きましたが、他にも何か肉眼で見えるものありますでしょうか?(続きを読む)



流星群とオーロラの競演を動画中継することに成功!
アストロアーツ
昨年、予想外の突発出現を見せたことで、今年も注目されていたオリオン座流星群が、オーロラのライブ中継を行っている「Live!オーロラ」のカメラにとらえられ、カラー映像で配信された。 静止画中継でとらえた流星痕(撮影日/10月21日(アラスカ時間))。 ...(続きを読む)



オリオン座流星群を本日(23日)の19:30頃見れますか?
こんにちは! 僕は本日(23日)の19:30頃、オリオン座流星群を見に行きたいと思っているのですが、流れ星を見ることは可能でしょうか? ぜひ、教えてください。お願いします!!(続きを読む)





xazz24 at 15:16 この記事をクリップ!