2007年07月26日

牛に願いを

犬の病気を予防するためには、動物病院での健康診断と予防接種があります。


 病気の中でも、狂犬病は、かかったら致死率100%と言われる恐ろしい病気ですから、法律で義務づけられている年1回の狂犬病の予防接種は、必ず受けさせなければいけません。


 動物病院では、狂犬病以外の複数の病気の予防に効果のある、混合ワクチン接種も行っています。


 犬が病気になってしまったら、かかりつけの動物病院に連れて行き、必要な治療をしてもらいましょう。症状に応じて、薬も処方してくれます。


 病気から愛犬を守るためには、早期発見・早期治療が肝腎。


 日頃から、犬の健康状態に留意し、「もしかしたら病気かな?」と気になることがあったら、獣医さんに相談するようにしましょう。


「牛に願いを Love & Farm」スペシャルパイロット版DVD(仮)
商品価格:1,417円
レビュー平均:0.0

7月期の連続ドラマ「牛に願いを」ですが、ドラマ内容と、現実の酪農業の現場、もし...
7月期の連続ドラマ「牛に願いを」ですが、ドラマ内容と、現実の酪農業の現場、もしくは実習の実態とでは、どのぐらい事実に沿ったものなのでしょうか?私は酪農業とは全く関わりが無いのですが、素人考えながら実際、現在の酪農業は厳しいものだと思います(食肉販売の海外との競争・牛乳の大量廃棄など)。前回は牛の出産を感動的に描いていましたが、現実はそんなに美しいものじゃないのではないでしょうか? あまり美化され過ぎると、多くの人が酪農業に対して間違った認識を持ちかねないと思うのですが・・・。個人的には最終的に恋愛ものに持っていかれたら、結構がっかりですね。できれば現在、酪農関係に携わってる方、酪農業の現実をご存知の方に回答していただけると幸いですm(_ _)m(続きを読む)



事務所の“稼ぎ頭”として期待される戸田恵梨香
日刊ゲンダイ
連続ドラマ「牛に願いを」(フジテレビ)にも出演中で出番は増える一方だ。戸田が所属するのは広末涼子、エイベックス入りした小雪の事務所で、これからの活躍を大いに期待されている。事務所の“稼ぎ頭”になる日も近い。 ●さらに詳しい情報は「携帯電話」からご覧 ...(続きを読む)



牛に願いを
今日はドラマ「牛に願いを」の日。 けっきょく高清水君はそのまま実習を続けることになった。 しかし……リーダーの真野が、せっかくリーダーなのに、いいところは全部高清水にもってかれるし…… そして東京に帰ってしまう。。。 牧場経営者がテーマなのか . ...(続きを読む)





xazz4 at 16:44 この記事をクリップ!