「いいですか、みなさん!ブルーレイディスクですよ、最新のブルーレイ!」
「見てください、これ!どうですかこの映像!きれいですねー!」
「これ1台あれば、ゲームも、テレビも、映画も、音楽まで聞けちゃうんですよ!」
「別売りのマイクがあれば、お盆やお正月にご家族ご親戚が集まった時には、なんとカラオケまでできちゃうんです!」
「見てくださいこのピニャータの動きー!かわいらしいですよね、お子さんお孫さんも大喜びですよ」
「キネクトのユアシェイプー!見てくださいこれ!こうやって動きに合わせて指示してくれるんですね〜」
「これなら奥さんも、面倒なジムに通うこともなく、お家の中でダイエットできちゃうんですよ!」
「今ならXboxOne本体にこのキネクトとユアシェイプをセット、さらにカラオケ用のマイクもお付けします!」
「更に1年分のゴールドメンバーシップと、お好きなソフトを2本、ブルーレイディスクを1枚お付けして!」
「もちろん金利手数料はジャパネットが全額負担!」

■ジャパネットたかたのすごいところ
・とにかく機能や特徴をわかりやすく連呼する。
・「当たり前」と思ってしまいがちな点のアピールを疎かにしない。
・とにかくセット、何はなくともセット。単価を見せない効果と、ジャパネットだけ感の演出。
・売るのは商品じゃなく、楽しそうなイメージ。最安値を気にする客は最初から捨てている。