チワワのポーちゃんがやってきた日記

うちのチワワのポーちゃんの記録を書いていきたいと思います。

参考サイト:トイプードル 保険

今日はポーちゃんの話じゃなくて、友達のところのグレーハウンドの話。

友達のところにグレーハウンドがいるんですが、めちゃくちゃ走るのが速いんですよ。

そりゃそうですよね(笑)。

ただ、スピードもあるし体重もあるので、衝撃が強いために、ケガや骨折は多いそうです。

なので、友達のところは生後2カ月で家に来たそうですが、すぐにペット保険に入ったそうです。

私、あまりペット保険について知らなかったんですが、加入しても待機期間と言って、
1カ月ほど保険対象にならない期間があるんですって。

これは、保険に入る前から病気なのに、保険に入ってからその病気を保険で治そうとする飼い主対策らしいです。

悪いことはしてはいけませんよね。

今は、わんこや猫でも生活習慣病、ガンなどかかる病気も人間と同じような病気も多いそうなので、
保険は入っておいた方がいいよね、と感じました。

もうすぐ我が家にチワワ(女の子)がやってきます。
友達が飼ってるチワワに子供たちが生まれたので1匹、引き取ることになりました。

すごく楽しみです。

毎日、耳かきしてあげたい。(そんなにしなくていいのかな?)
でも、耳ダニに感染したら大変だって、ネットで読みました。

あーー、人懐っこい子だったらいいなぁ、、。
でも、人見知りの子でもいいです。

動物病院もきちんとしているところ、見つけておきました。

トイレシートとか、リードとか首輪、ご飯のお皿もひととおり揃え済み。

これからたくさんポーちゃんの写真をアップしますね!

このページのトップヘ