古川 歩 お山の陶芸家日記

富山県八尾町の山間地のどんづまりの部落で廃校の小学校をアトリエにして制作活動しています。日々の生活、制作活動の奮闘記です。

ホームページをつくりました。

ホームページをつくりました。
ブログは以後、ホームページに移行しますのでよろしくお願いします。

こちらからどうぞ。


古川歩 ホームページ

http://ayumifurukawa.petit.cc/

利賀スノーバレー計画

スキー場のロッジのリニューアル計画です。
先日ようやく終了しました。
古川 歩、B-たかしま、こぐまさんの三人で約三週間のプロジェクトでした。
詳細は12月20日チューリップテレビ夕方6時15分からのニュースで取り上げていただいたので、ぜひ見てください。P1020810
P1020779
P1020823
P1020807
P1020788

イタリアンレストラン クオーレ

イタリアンレストラン クオーレの店舗のプロデュースをしました。
今の仕事をする前、東京で店舗のデザイン、設計施工の仕事をしていたんですが
もう18年くらい前の話で今回とても新鮮な感覚で楽しかったです。
オーナーシェフの杉浦さん、ドンさん、ありがとうございました。
18日にオープンしましたが この後もちょっとづつ、いたずらします。
おいしいイタリアンをお探しの方、クオーレオススメです。
お店は富山グランドプラザの平和通りをはさんで反対側の路地を入ったところです。1291974359915
1291974482402
1292510258549
1292510307543

ギャラリーアルファ個展です。

今日から始まりました!
高岡のギャラリーアルファで陶展。

ギャラリーアルファ

12月9日〜13日
9:00〜pm7:00:00(最終日13日はpm5:00まで)

〒933−0042
富山県高岡市中川栄町6−12
tel.fax0766-25-2682

http://alpha-cafe.net

です。
よろしくお願いします。



furukawa-touten04

高知CARNAで個展です。

11月20日〜12月5日

高知県のCARNAで個展です。

只今、バタバタです。

たぶん搬入日まで、、、。

暖かいところに行けるのは楽しみです。

いいかんじ


http://www.galleryshunn.co.jp/Artist/Ceramics/artistpage/Ayumi%20FURUKAWAI.html 

坂のまちアートとスローアートショウ終わりました

坂のまちアートとスローアートショウ搬出してきましたー

坂のまちアートの作品にはタイトルを入れなかったんですが
搬出の際、近所のこどもたちに
【おじちゃーん】
と声をかけられ(怒)
これなにけ?
と素直な質問をうけました。

なんやと思う?
と質問返しをしたら
なかの一人は

死体けー!

もう一人の子は

燃やすがいろー

、、、、、。

最後の子が

何かのサナギ?


ビンゴでした。

嬉しい瞬間でした。

心配の雨も初日だけで

よかった、よかった!

、、、、、、写真撮りワスレタ。。。


がちょーん

坂のまちアート

今回の坂のまちアートの作品
素材はジュートなんですが、
気になります、、、雨ふりが、、、
重くなって落ちないかー。

明日も雨らしい、、、。

今日からはじまります。坂のまちアート、スローアートショウ。

9日 10日 11日 の3日間

八尾を舞台に始まりました。

今年は坂のまちアート、スローアートショウの両方に出展してます。

天気が心配ですが、、、

プラプラ散歩気分であそびにきてください。

ち一庵での個展、終わりました。

すみません、、、
すっかり告知のアップをわすれてました、、、

今月の24日〜27日まで
富山県の小杉のち一庵で個展やってました。

土日は周辺でのイベントとも重なり
大勢の方に見ていただけました。

ありがとうございました。
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ