2009年11月06日

共通テーマ:文化祭の思い出…実行委員やってました!/グリ育たない;

学園祭(イメージ画像)高校時代、スポーツが苦手なちび猫は、体育祭がイヤだったので、その反動で(?)体育祭の一週間後に行われる文化祭が大好きでした!

1年生の秋、実行委員をやったときは『照明係』をやりました。
演劇部の時はさすがに部員と交代したのですが、「てきとーに舞台上の人を照らしてればいいや」程度でやってたので、演劇部の照明の綿密な計画やタイミングの取り方に感心して。

自分がやるんだったら、という目で見ていたので、「なるほど、照明による演出ってかなり効果的なんだ、これだけ気を使ってやってるんだなぁ」って実感しました。映画や舞台の光の演出に関心をもつきっかけになったかな。

その時の働きっぷり!!を評価されて、一緒に委員をしていた男子から運動部のマネージャーにスカウトされたのは後日のお話でした♪


★☆★

女の嫉妬(イメージ画像)2年生の時ももちろん実行委員(そしてもちろん自ら立候補)。

実行委員会は2年生がメインなので、各クラスの企画の審査から予算管理までやって、すっごく充実してました!クラスではお化け屋敷やったなぁ♪

この時ひとつ事件が。1年でスカウトされた運動部マネージャーですが、人数が少なかったので私は男子部・女子部一緒に世話していたのです。男子部の部長は私の幼馴染、女子部の部長は中学時代の親友でした。(スカウトされてから気がついた。)

中学時代は、「えー?彼氏××クンなの??幼馴染だよ〜〜」と小学生のころの写真を見せてあげたりして。モテ男の××クンの周りの女の子の話を聞いても、やきもち焼かない大人な彼女のこと、偉いなぁって思ってたんですが…

この文化祭であるクラスが、来場者に可愛いかざぐるまを配っていたんです。実行委員で走り回っていた私はもらいに行けなかったけど、たまたますれ違った時、幼馴染が「じゃあ2つあるからやるよ!」とひとつくれたのです。「あ、ありがと〜」と喜んで、すぐ仕事に戻ったのですが…

それから彼女の凄まじい嫉妬にさらされるようになりました。細かい部分は書きませんが、女の陰湿な嫉妬の恐ろしさを人生初めて体験したのでした。その彼氏にも私にもその気は全然なかったのになぁ。

彼女の方はその後、別の彼氏が出来てあっさり幼馴染をフリました。幼馴染の方は今でも一番付き合いの長い友人です。(私にとっては今でも『男』族ではない。)

あ。ちび猫がオタク趣味だから相手にされてない、とかじゃないですよ? 幼馴染はエヴァオタです(・∀・) 壁紙は流血アヤナミらしいです。小児科医局でそれはまずいだろ、××クン…

3年生は実行委員やれなかったしorz、進学クラスで特に一生懸命参加した記憶がありません。でも代わりに体育祭で!がっつり行きましたよ〜〜

体育祭の文化祭的な要素。応援のぼりを作るのですが、その出来栄えを体育祭実行委員会・先生・来場父兄などの投票で決めることになっていて、武者絵を描いたちび猫のクラスが見事優勝したんです! 最初から「優勝するぞー」って勢いで時間かけて作ったので、みんなで抱き合って喜びました!

え?中学時代はどうしたって?? メインになってやった記憶が無いんです。
あまり目立たないようにしてたからなぁ。学校もあまり力を入れてませんでしたし。
こんなのつまんない、やっぱり学生時代はお祭りしなきゃですね〜(*'-'*)

★☆★

例のトピックで世界が狂喜乱舞?、らばQ記事。みんな相方とトモダチになれるなっ。
幼馴染はエヴァオタで相方はガンオタ、やっぱりあの境界線は正しい
「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応

★☆★

追加記事。
グリムス27日目グリムス37日目育ってないぞ??グリムスのこの段階は成長の間隔が開くのかなぁ?と思って前のSS探したら、なんと10日も変化が無いことに気付きました。

おかしいな??とサイトを見に行ったら、なんと!バグってるらしいです。運営者が変わって移植したシステムが誤動作しててまだ修正できてないらしい。ここのところ成長してない、って同じこと感じてる同級生さんもいたので、これはバグのせいだなぁと。頑張れ新運営!毎日記事書いてるんだから、変化を見せて〜〜

xchibinekox at 02:35コメント(0)トラックバック(0)共通テーマ参加 | gremz 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 





なかのひと。
ブログネーム:ちび猫。
方向音痴で妄想癖のネコ(ΦωΦ)
まっすぐ来た道を引き返そうとするともう迷う。相方がいないと迷走が暴走になる。
現在のゲーム:白騎士物語・BASARA3
Recent Comments
記事検索
Archives
ちび猫のキャラ達。
[モンハンMHP3]
モンハンのチビ
こっちが本体なんだもん。(キッパリ)
キャラは狩猟笛使いです。

+++++++ (>ω<) +++++++

[白騎士物語]
白騎士のちび猫
現在、斧弓です。
弓杖支援を目指します。

+++++++ (>ω<) +++++++

[Rappelz]
ラペのちび猫
ブリーダーです。
獣に萌えまくります♪

+++++++ (>ω<) +++++++

[誅仙chusen]
誅仙のちび猫
黒仙道に転職してから、魔法使いじゃないと気付いた。まぁ、爪でひっかくからよし。(謎

+++++++ (>ω<) +++++++

[大航海時代Online]
GVOちび猫
現在体験版。商人のくせに無謀な冒険をしたがる。てか道に迷った結果、冒険になっちゃってる。

+++++++ (>ω<) +++++++

[三國志Online]
三國志・ちび猫
体験版プレイを究めようと作ったキャラ。他に生産好きなメインキャラ軍団がいる。
リンク集
ゲーム画像著作権表示
【Rappelz】
Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.
【誅仙】
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
【大航海時代】
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
【三国志】
(C)KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd.
(C)KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
  • ライブドアブログ