ゴールデンウィークにバリ島へ行ってきました♬


夏休みに大注目の旅行先!バリ島💓
テレビでの特集も多く、ワクワクしますね。
物価も安く、美容でも!バカンスでも!お買い物でも!観光でも!
全てのバランスがすごく良いので、女子旅も家族旅も全部オススメできます♬


夏休みの旅行のご参考になれば嬉しいです。




今回のバリ島で一番楽しかったこと、
それはホテルライフです。




一泊目のアヤナリゾートは既にレポート済ですが、もう比較できないほど素晴らしかったのは2泊目からの
セントレジス バリ リゾート!!




このブログを読めば、絶対泊まりたくなりますよ笑


お部屋からビーチまでレポートします♡

車から降り、ロビーについた瞬間
あまりの美しさに感激!!

 




ついたらすぐにウェルカムドリンクのサービスがあり、日本人スタッフの方が対応して下さいました。




人でいっぱいのアヤナリゾートとは対照的に、広々したロビーにはほとんど人がいませんでした。











全室スイートのこちらのホテルは
24時間制のバトラーさんがついてくれます。
※英語対応です。




ちょうど到着した時間は、バリ島伝統の音楽の演奏✳︎


人が集まって賑わっていました。





お部屋まで案内してもらい、
コーヒーや紅茶などは飲みたくなったらいつでもバトラーさんが持ってきてくれるとのこと。


本当に贅沢なホテルです!
お姫様気分👸笑






バトラーさんが持ってきてくれた
コーヒーとお菓子で、いつになくインスタ映え!?の写真が撮れました笑




お部屋の中もレポートします。



✔️ベッドルーム

寝心地のよい大きなベッドのツインルーム






✔️リビングルーム
小物や家具など、1つ1つのセンスが素晴らしく、いるだけでワクワクがとまりませんでした^ ^

  







一番スタンダードなお部屋ですが、
この広さ!
寝室とリビングルームをカーテンでしっかり区切れるのが嬉しい!
ホテル滞在ってどうしても部屋がごちゃごちゃしてくるのですが、ウォークインクローゼットもありますので安心!








✔️バスルーム

衛生的でオシャレなバスルーム。
バスタブもつかって、ラグジュアリーな時間を過ごせました。
タオルなどのリネンもフワフワ!






わかりますか?フワフワ感!笑






✔️シャワー

こちらの水圧は最強クラス。
都内のハイクラスホテルに匹敵します。








✔️アメニティ


ターンダウン、清掃のたびに補充されます。
シャンプーの使用感はイマイチだったので、日本から持参したものを使いました。







ケースは先ほどウブドでゲットしたものにそっくり!
ホテルと似てるなんて嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)





細部までこだわってますね!
こんなところまでセントレジスのロゴ入りです♡♡










✔️ミニバー

玄関正面がミニバーになっています。







用意されていた紅茶はTWG*
私のブログは運命的なほどTWGがでてきますね。
アレクサンドリアや、エターナルサマーティーなど凝ったラインナップ!♡
ついつい、余った分を持ち帰ったらこの量に!笑

最近は旅をメインに更新していますが、相変わらず紅茶も大好きなのでまた今度TWGのレポートもしようも思います♬









✔️麦わら帽子とバッグ👒


玄関脇にこのセットが用意されており、
ビーチ🏄🏽‍♀️に行く時に使用できます。
そして持ち帰りもOKみたいです👌





✔️バルコニー
優雅なバルコニーもついてました♥️
ただかなり蒸し暑いので、なかなか使用する機会はありませんでした。笑
















さて!
早速ラグーンプール&ビーチへ⛱




ビーチへ行く階段!
美しい〜(*^▽^*)










ホテルからビーチへ続くガーデンも
散歩するだけで楽しめました。








このガーデンの脇はヴィラになっていて、ヴィラに泊まれば自分のバルコニーから、プールに飛び込める、まさに夢のリゾート*..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ホテルもあんなに素敵なのにヴィラなんてすごすぎます!
羨ましい〜♬










ビーチへの道のりは歩くか、もしかはバギーに乗って行くことができます。
ホテルの方に声をかければいつでも乗せてもらえました。






プールに到着!
こちらはラグーンプール♡


この世の楽園を体現したようなラグーンプール🌴





センスが素晴らしいですし、
何と言っても人が少ないんです。










東京で同じ施設を作ったら、
この写真を単品で撮るなんて不可能ですよね!






あまりにも気に入り、滞在中のほとんどの時間をビーチとプールで過ごしました。





いつも日本人らしく、お出かけばかりしてしまう私が初めて欧米人的なバカンスを楽しめたのもこのホテルのおかげです!!(*´꒳`*)笑
ありがとう!




ビーチはプライベートビーチになっており、パラソルとチェアが宿泊者専用で用意されています。






タオルはビーチにつくと、スタッフの方が持ってきてくれ、お水もついてきます。



朝方撮った写真ですが、全体はこんな感じです。
滞在中は、午前中に行けば一番海沿いの場所を確保できました。




ゆっくりしていると、時々こうしたジュース🍹やフィンガーフードのサービスがあり、これもまた嬉しくて仕方なかったです笑


バーカウンターもあり、食事をとってる方もいました。


昼寝をして、起きて、プールに入ってという贅沢な時間を思う存分過ごせました😁





肝心の海ですが、ヌサドゥアビーチ、正直透明度はそんなに高くないです。
海重視ならば、沖縄のが断然綺麗だと思います。


でも、私はこの非日常感と、プライベート感たっぷりのプールがたまらなく気に入りましたし、次も絶対絶対セントレジスだな〜と思いました。




ホテルの方もみんな優しく、
すれ違う時は必ずとまって挨拶してくれました😀



アヤナリゾートより、客室数が少ない分
、静かで大人向けのホテルだと思います。



さまぁ〜リゾートで大竹さんも大絶賛していましたが、今思い出しただけで戻りたくて仕方ないそんなホテルでした!




他のホテルに比べて情報が少なかったので詳しくレポートしてみました!





まだまだバリ島レポート続きます♬