セントレジス バリ リゾート レポートの続きです!♡






夏休みにバリ島へ行かれている方多いのではないでしょうか?


私のゴールデンウィークのバリ旅行、とことん思いのまま遊び尽くすということで...全てのお食事をホテルでとりました^^


私たちは現地の御飯を食べたりするのが好きなので、こういった旅行は珍しいです。





夜にセントレジスバリリゾートにチェックインし、バトラーさんにディナーのオススメを聞くと、『ブンブバリ』というレストランを紹介されました。




インドネシア料理の老舗だそうで、大人気だそうです。
帰国後、日本のテレビ番組でも紹介されていたので、知名度も高いレストランのようです。







ロビーには四ヶ所のゲストサービスデスクがあり、ちょうど日本人スタッフの方がいらっしゃったので、ブンブバリの予約をお願いすると...






残念ながら満席😰
本当に大人気レストランだそうで、いつも予約でいっぱいだそうです。






そこでオススメされたのが、セントレジスバリリゾート内にある
Dulang(デュラング)という本格インドネシアンレストラン。





『ブンブバリ』よりは多少高いですが、こちらも本当に素晴らしいレストランですよ〜とのこと。




悩んだ結果、19時近くから周辺のレストランまでタクシーを使うより、ゆっくりできると考え、『デュラング』に決定!!

※ちなみにこちらのホテル、タクシー移動が基本で、日本のホテルのようにふらっと周辺を散策することは難しいです。






ムーディーな中庭を抜けると見えてきました。







ロマンチックなガゼボが登場♬


こちらが今回の御食事デュラング!
小さなレストランで、10組入るか入らないかといった感じです。






内装も異国情緒たっぷり。





料理は「リスタフル」と呼ばれるセットメニューのみ。
沢山のお料理がテーブルいっぱいに並び、シェアして食べていく伝統的なスタイルだそうです。



お店は南米系の家族パーティと、韓国人のカップル、私達だけで、スタッフの方の目が行き届いています。








店内の照明がかなり落としてあるので、綺麗に撮れていませんが..
ジャムウというインドネシア伝統的なハーブドリンクからスタートします。





これがまた癖MAX!!笑
高麗人参ジュースのような、少し苦味?のような味わいで、いかにも身体に良さそうな感じ。




調べてみると、植物の実や皮、葉っぱなどが入った民間療法的なジュースだそうです。
これは本格派なコースな予感!
期待が高まります。










オックステールスープ
スッキリとして、具材の味がしっかりでて美味しい〜♬



 

そしてメインのお料理。





揚げ物、焼き物、油を多く使ったスパイシーなお料理が多いです。






どれも本格的で美味しいですが、やっぱりガドガドは苦手。゚(゚´ω`゚)゚。








インドネシア料理は、最近エスニックブームなのもあってか、比較的日本人の口にあいますよね。



サテやバナナの皮を使ったお料理、チキンなど、ボリューム満点すぎて、完食できませんでした( ˙-˙ )💦





とにかく静かで、ムーディーなので
ゆっくり食事をしたいかたにはぴったりな雰囲気!夫婦やカップルにオススメです。
私はこんな異空間で食事をしたのは初めてだったので、バリ旅行で一番楽しい食事になりました。






食事中は、ワンオクロック好きのバリ人スタッフの方が何度も話しかけに来てくれました。
芸能人に疎すぎる私は、日本人のくせにワンオクロックを知らず、逆に教えてもらうという情けなさ( ˙-˙ )ウン






そして、デザートもすごいんです。


食べきれないッ!!



エスブアという、ココナッツミルクの中にフルーツがたっぷり入った甘いジュース状のデザートがお気に入り。





氷たっぷりで、だいぶ警戒しましたが、お腹を下すこともなく、さすが一流ホテル!!笑




ブブール・インジンというぜんざいのようなものはおかゆだそうです。






とにかくお腹いっぱいなコースです。






気になるお会計はお部屋づけにしてしまったので、細かい明細は忘れてしまいましたが...
お料理のみでRp.650.000‼️



そして、セントレジスプリファーゲストの会員なら10パーセントから15パーセント割引がきくので、
2人で1万円ちょっとのお支払いでした。
このプリファーゲストの登録も、ホテルでオススメしてくれたんです。
よかった〜〜




お会計も思ったよりお安くないですか!?



これだけの異空間でゆっくりトラディッショナルなお料理が楽しめて、一万円代なんて、リーズナブル〜〜!!!❤️



と個人的には大満足でした。笑



帰りはロビーまで、バギーで送ってもらうか中庭のお散歩をしてかえれます。





翌日お昼に前を通るとこんな雰囲気でした。












夏はバリ島のベストシーズン!




ぜひみなさまもホテルライフを楽しんで下さい💐