まもなく梅雨入り。
梅雨入り前のカラッとした日々は
一年を通しても最高の季節ですね(*¨*)



さて、最近の休日は夫を私のアフタヌーンティー巡りに連れ回しています笑










今回は夫婦ではまっている
TWGに再訪!
ランチ&ティーセットのレポートです♡

可愛い紅茶のパッケージが並びます🌸




前回(前回の記事はこちら★)、アフタヌーンティーをした際に食べたサンドウィッチが、とても美味しく、ずっと食事をしたいと思っていました🍽

今回はランチ狙いです!





日曜日の13時半についたところ、店内は満席。
待ち客は0でした。
受付で名前と電話番号を伝え、順番に電話がかかってくるシステムです*
2回電話に出ないと、自動キャンセルのため気をつけて下さいね。
14時までに入店できればランチすることができます。






さて、お席に通してもらい
メニュー選びです。


メインにプラス料金で下のセットをチョイスできます*
今回は+¥1,050で、ティーペストリーのセットに。



紅茶は800円のものならセット内、それ以上は差額で注文できます★



悩みに悩んで、珍しい産地のお茶シリーズに挑戦!
ジョージアをチョイスしました🌸




お魚料理にあわせ、ミルクティーで飲みたいと話したところ、こちらをおすすめされました。




完全にアメリカのジョージア州だと思っていましたが、グルジアのことだそう。
グルジアは旧ソ連の一国で、トルコやアゼルバイジャンと隣接している国。





ここからこの紅茶がやってきたと思うとワクワクしますね。




まろやかで、渋みが少なくとっても美味しかったです🌸
ミルクにもよくあいました。
TWGのサロンはいつも美味しく紅茶を淹れてくれます☺︎








スープ




アールグレイのパン
(おかわりもできるみたいです(^^))



メインの金目鯛のポワレ。

とっても美味しかった〜〜ヾ(´ω`)ノ
お魚は香ばしさと、オレガノソースの相性がよく、さっぱりと食べられました。



夫はイベリコ豚のソテー。
お肉もすごく柔らかく味付けもいいです。
味のバランスも良いですし、紅茶と合わせて食事を楽しめるって素敵ですよね♡









自分で2種類選択のできるスイーツ。
私はチョコマフィンとレーズンのスコーン。




TWGはマカロンが美味しい!と思っていましたが、スコーンもマフィンも絶品♡
※ちなみにこのコースはマカロンは選択できません。





お花のジャムと、ホイップクリーム。
※残念ながら、クロテッドクリームではなくホイップクリーム。
ジャムも甘酸っぱくて美味しいです。






またシンガポール行きたいな〜〜





紅茶のスコーンとチョコとオレンジピールのパウンドケーキ。





店内は、女性がほとんどで、1人で楽しむ方も多く、店員さんもしっかりと説明してくれました♡



楽しかったシンガポール旅行から大好きになったこちらのティーサロン!
今度は、ディナーに挑戦してみようと思います。



残り少しの日曜日♡
素敵な時間をお過ごしください💐