◆Lovelog◆

NARUTOのイルカ先生が大好きでほんのりゲーマーなコスプレイヤーのブログ

こちらでは随分御無沙汰しています

ご案内せず日記を移してしまったので

新年のご挨拶を兼ねて久々の投稿です


2012年、明けましておめでとうございます!


今後はアーカイブの方で日記等々記載してゆきますので

もしこちらをご覧の方がいらっしゃいましたら

アーカイブの方にいらして頂けたらと思います

http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=39373


それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します!



予定 memo

7/23 どこかでNARUTOか忍たま
7/24 大丈夫だ問題ない4(イーノック)

8/5-6 伊豆旅行

8/7 世界コスプレサミット 名古屋/オアシス21(コス未定)
   本戦の前のエキシビジョン、Cure Cosplay Collection in WCSにお誘い頂いたので遊びに行きます

8/12 夏コミ 行ければこイルカ
8/13 となコス よんでますよ、アザゼルさん
   (芥部…流斗/ベルゼブブ…慶さん/佐隈さんorアンダイン?…マンさん)
8/14 となコス 未定

8/21 大天界祭(場合によっては不参加)

8/28 リトルジャックオーケストラ

9/17 TGS
9/18 TGS

9/23-25 どこかでタイバニ(虎徹…流斗/バーナビー…慶さん)

---
無双6 夏侯惇
FF ディオディシム カイン・ハイウィンド
NARUTO 暗部カカシ、不知火ゲンマ
MHP3 ナルガグルガ装備
Romansing Sa・Ga3 カタリナ
らんま1/2 ムース、パンスト太郎




タイバニとアザゼルさんの

コスの予定が決まりました

となコスでアザゼルさんの芥部

9月末の週にタイバニの虎徹やります

芥部さんは慶さんのが本物すぎてやろうなんてのがもうそもそもおこがましいですが

慶さんのベルゼブブとマンさんの佐隈さんorアンダイン?と遊べるってなら

覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

・・・頑張らざるを得ない。

芥部さんの髪形をとなコスまで入念に観察し続けます。

二人とTFTとか久しぶりすぎて。すごく楽しみ!



9月は虎徹を慶さんのバーナビーと

タイバニもう本当にすきで早くやりたいけどTGSの衣装落ち着いてからの方がと

自分の都合で決めさせて貰いました、ごめんね、そして有難う!

慶さんのバーナビーが想像するだに美しくて・・・

つかマンさんもスカイハイやるんだよね!

すごい楽しみなんですけど、あの爽やかで且つ濃い感じ、絶対似合うし・・・!(笑)


NARUTOの中忍+特上合わせも9月の末か10月頭辺りにやれたらなぁと思います

二人にはゲンマとハヤテをやってもらわねばなりません

カメラ片手にイルカはBランク任務です

被写体が良いので、任務のランクが高くなるのは必定です(真顔)



そんなわけで画像はNAURUTOの合わせからアスイルで


11-0212-aix1

『俺、行きますけどタバコほどほどにして下さいね』
『あー。わかったわかった』





トップ画像更新+リンク二件お迎え

しました。

トップ画像はこイルカ

ちょっと夏っぽい色合いを目指してみました

真夏にはヒマワリ的なイルカ画像をお届けできたらいいなーと思います

イルカっつったらヒマワリっしょ!(笑)


リンクはNARUTOに

忠魚さんのfootprint.graphix

ホネヲさんのBORN.CLASH

どちらもとても素敵で可愛らしい絵を描かれるカカイルサイトさんで

流斗の大好きなサイトさんです

是非足を運んでみて下さい!


6/26 カカシ+イルカ少年時代合わせ

埼玉の方でやってきました!

二日間煮込んで何とか間に合わせたネットシャツの染色

素材がポリウレタンなので、結局完璧には染まりきらなかったですが

もうこれでよしとします!これ以上はどうあっても染まるまい・・・(苦笑)




・自分が前日遅くまで飲んでいたのと、57さんの体調が思わしくなかったので、12時頃に最寄駅に待ち合わせしてタクシーで会場へ
・だいぶ曇ってて気候的にかなり有難いなー
・着替え。ウィッグ少し心配してたんですが、割と良いカンジに出来たんじゃないかな
・57さんが誕生日プレゼントをくれました!虎徹とお揃いの香水v香水収集が趣味なのもあってすっごく嬉しい!
 しかもほしいと思ってたイルカとカカシのキーホルダーまで・・・コレめちゃくちゃかわいくないですか?
9130c290.jpg
・コイルカ動きやす!
・移動して撮影開始
・用具入れ的な部屋で
・植物に水やったりとか
・竹ぼうきではしゃいだりとか
・子供っぽい仕草を意識して頑張ってみました
・暗部57シのターン
・葉にうずもれる姿のうつくしさ!
・そっと上から葉っぱをふりかける流斗
・移動してツーショとか
・あれこれ頑張っているうちにあっという間に終了の時間に
・あたふたと着替え
・混み合っていたので着替えだけ急いで済ませてすぐに外のメイクスペースに移動
・あまりこういう機会ないので、イルカのまま私服でしゃめ(笑)
0a183da5.jpg
・急いで急いで!
・限りなくビリに近い状況で退館
・やれやれと一服してアフターへ
・お疲れ様でした!


中々良い会場だったのできっとまた行くと思います

今以降の夏場は暑くて無理だから、秋くらいかな?

コイルカ+カカシ合わせでもっとたくさんバリエーション撮りたいと思ってます

NARUTOは精力的にロケに行きたい

動きやすいのでアクティブな面白い写真残したいなぁ

これ以降は暑さに勝てそうにないのでやるなら室内撮影と、あとは夏コミ

夏コミはいければコイルカで参加しようと思います

それかイルカの他の衣装


撮影会に限りますけど、コスでパラレルってのもアリでしょうかって

ちょっと思ったり思わなかったり。。。(笑)


そんなわけで、お疲れ様でした!




今度こそ!FF6ロケレポ

遅くなってしまいましたが18日のレポです



・前日から現地入りして途中でモロ深影、カメラマンのMilkさんに車で拾って貰いロケ地へ
・深影氏が留守の家に置いておけないと言う事で生後2週間の子猫を二匹つれてくる
 かわいいな!赤ん坊ってのはどんな生き物でも宝物みたいだ
・天気が心配だったけど降らなさそうだね、ミラクルじゃね?とか言いながらベースキャンプのテントを張り各々準備
・キリィが一番にあがったので先に撮影はじめ
・と思ったら天気が怪しくなりはじめる
・ござるがタオパイパイ(as袁紹)みたい
・なーんて言ってたけど実際すごくカイエンだよ!凄いぜ!
・深影氏のセッツァーの衣装も豪華!
・というわけで順次撮影
・自分も準備終わって、一服してとりあえず集合写真
・雨!
・でもがんばる
・グローブを嵌めた方の手が色落ちして黒くなる
・嫌なのでアライグマのように石鹸で手を洗う流斗
・その間みんなの個撮
・の間に脚立にはめていたパラソルが吹っ飛んだらしく脚立にめいめい置いていたものが全て水没!
・自分のタバコケースが!
・救出されていたはいいものの雨ざらしだし!せめて傘の中に入れてくれっつの!
・とも知らずにひたすら手を洗い続ける
・やっととれて皆の所に戻りムカついたのでその場でグローブをゴミ袋に捨てモロが撮影中深影ちゃんと一服
・なんという奇跡かケースに守られてタバコが全く濡れていなかった。対象物が何にせよ万が一に備えた装備ってのは大事なものですね
・なんて思っていたら水辺でしゃがみこんで撮影していたモロの肩パーツが漂流
・深影ちゃんと自分が爆笑する中、57さんが肩パーツの救出に向かう。良い人だなぁほんと
・深影氏撮影。セッツァー、衣装が水吸って重くてもがんばります
・自分の番。ちょっとアクティブにがんばってみる
・というか既に豪雨でずぶぬれだったのでもう大分ふっきれて何でもこいみたいな気分に
・最後にパーティ写真をいくらか撮って終了
・すっごく世界崩壊後。Milkさんの空間のとり方センス!
・雨が降って大変だったし、時間も押しちゃったけど、真っ暗な中Milkさんにランプをともしてもらい撤収作業



モロどの深影ちゃん、主催お疲れ様!

この日のためにいろいろ本当に大変だったと思う

二人の頑張りなしにこの日のロケは有り得なかった

そして精力的に動いて下さったMilkさん、我儘をすべて快く聞いて下さって

そして素晴らしいお写真を大感謝です!

そして57さん、キリィ、お疲れ様だった!

雨の中本当に頑張ったと思う、みんなも、あとそれなりに自分も・・・(笑)




そんなわけで、豪雨の中決行されたFF6ロケでしたが

気持ちとしては大成功だったんじゃないかな!

自分としては本当に良い勉強をさせて頂いたと思いました

主催二人の純粋に作品を好きな気持ちが物凄く伝わって来たし

自分はそれがコスをするに当たって、最も大切なことだと思う

ピュアに作品を愛してて大事にしたい、好きだから愛情を注ぐ場として

コスを頑張りたいって気持ちが伝わってくる人には

猫の手ほどにも及びませんが、自分に出来る限りの協力をさせて貰いたいなぁと思います

良い刺激を貰ったので、自分も頑張ります!


そんなわけで

大変だったけど、凄く楽しかったし得るものの大きいロケでした

FF6コスは勿論ですが、他シリーズも含めまたやりたいです!

IMG_8573






イルカ+カカシ少年時代合わせ

d8560077.jpg
defc35cd.jpg
493b2836.jpg
お疲れ様でした!

相変わらずのひとまずしゃめにて・・・!すみません本当に

後ほど追記します



すっっっごく楽しかった!

カカイル飲み会お疲れ様!今日のイベントは

e0e9fd4d.jpgなんだかんだ言っていましたが結局川口にいきます

初出しイルカコスです
はたけ57とぶらぶらしてきます!

曇ってて気候的にはかなり有難い


しゃめは昨日ホネさん?が持ってきてくれたイルカの形の菓子v




先週のロケのレポもまだですがなんとか色々ちゃんとしようと思ってます

今月調子に乗ってかなり予定詰めてしまったのと

祖父が急に倒れたりで、ちょっと忙しかった





では、イベント楽しんできます!

FF6ロケレポ

dca6c42b.jpg
854855cc.jpg
8a6ed079.jpg
a1239065.jpg
c7f12cc4.jpg
ここに書く予定ですけどひとまずしゃめを


それはそうと今週末のNARUTOの親忍オンリですが

行くつもりだったんですけど雨天の場合コスは禁止?とのことで

オンリのためにイルカの新しい衣装作るつもりなので

天気は当日にならなければわからないですし

予定がぐらぐらするのは困るなぁということで

場所変更しようかなと思ってます

イベントになると思いますが

どこか丁度良い場所ないかな。。。


つかまだ衣装作ってないっていうね!(笑)

明日から始めます


エアリーのウィッグでウィッグも作るんですけど

それが一番不安かな


うん、でもなんとかします

イルカせんせいへの愛のチカラでv




お疲れ様でした!

b5e4ee24.jpg今日のロケはいろんな意味ですごかったです

やはり途中で強い雨に降られましたが

みんな吹っ切れて雨の中強行突破(笑)

でも良い体験をさせて貰いました

楽しかったー


今日のレポは後日しようと思います

ひとまず、お疲れでした!

有難う!そして有難う!

325ff8f6.jpg昨日は誕生日プレゼントに割烹連れてってもらいました

京料理ぽくて美味でした

暫く自分の中で流行りそう



で、明日は天気的にFF6ロケが決行出来そうなので

今ロケ地近郊のホテルに向かってます

誕生日、明日なんです

ジャストの日にコスってのは二次元では初めてだったかなぁ

大いにはしゃごうと思います。楽しみです!

キュアフェスお疲れ様でした!

05f4c55d.jpg
5ef75cd5.jpg
a694a450.jpg
1c5d6c13.jpg
a16fc4a3.jpg
いろいろ得るものの大きいイベントでした

勉強になった

ひとまずしゃめのみ





KOF/デュオロン(流斗)
まどかマギカ/まどか(とっちちゃん)
まどかマギカ/ほむら(アキラ)

今日の豊島園の

KOFコンテストファイナルステージに参加します

結局詳細を記載出来なくて申し訳ないです、1時からです

豊島園でお会い出来そうな方は宜しくお願いします

久方振りのデュオロンコスで

楽しみです

いろいろあって

更新どころかブログもツイッタもままならぬ状況ですが

明日には明後日の豊島園の予定を


雨が降って延期にならなければキュアフェスのステージに出演します

拍手お返事+

昨日胃の具合が悪くて夕方6時まで起きられなかったので

夜中NARUTOのOP曲のアルバム声優さんVerをききながら

イルカ少年の衣装を作ってました

やっぱり腕が鈍ってるなーと思いました

前は毎日衣装いじってましたから


最近いじってたのはゲームのコントローラーとキリィくらいでしたので(笑)



週末ですが、12日にとしまえんに行くことになりました

イベントステージに参加します

詳細はまた後日



それでは、続きから拍手のお返事です



続きを読む
記事検索



流斗

速報と限定画像CURE

STIGMA(スティグマ)



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ